この状況から早く抜け出したい

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/02/23 10:10:55

夏に不倫されてから夫婦か関係は破綻した。
どんどん酷くなる。
旦那は私を完全否定するモラ夫。
生活費もいつもギリギリの金額。
最近は嘘ついてまで自分の好きな事やってる。
もう完全なる母子家庭のような生活。
おとといもご飯も用意して置いといたのに連絡もなく朝帰り。
知り合いの所に呼ばれたからバイトしてたと。バイトしなくても給料いいのに。
LINEしても未読スルーや既読スルー。
そして窮屈だと。ほっといてくれと。
干渉しないって言ったじゃんと。
離婚の話をすると時期がきたらするって言ってんじゃんと。末っ子が20歳になるのはあと16年後。それまでこんな生活をしなきゃいけないのと思うとおかしくなりそう。
私が家出した後何処に行ってたの?と何回も聞くし。
寝る時ギュってしてくるし。セックスもしてくるし。
一体なんなの?私は家政婦でも性処理女でもないのに。
LINEがなると恐怖で動悸が凄い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 10:22:03

    >>1今は不倫してないとは思います。
    残業って行って趣味をやり夜中に帰ってくるという毎日です。
    旦那から言わせれば自分の事しか考えないのは私だそうです。
    話し合いをしようとすればこういう話はしたくない。私とは話にならないって。私はダメ母親、ダメ主婦、ダメ人間なんだって。

    • 0
    • 19/02/23 10:22:41

    >>2それは絶対しない。子供達を裏切りたくない。

    • 2
    • 19/02/23 10:24:10

    >>3家出ても行く所がない。
    実家も遠いからすぐ帰れない。
    私はお金がないから余計に。
    車も旦那が稼いだ旦那の車だから家出るのに使えない。

    • 0
    • 19/02/23 10:25:59

    >>4実家に帰るのに、電車賃と新幹線代が必要になる。
    今月中旬にパート始めたばかりだからお給料も来月にならないと貰えない。
    旦那からは最低限のお金しか貰えないから私が使えるのは生活費のみで、バス代すらない。
    帰りたいけど帰れないの。

    • 1
    • 19/02/23 10:28:28

    >>5今まではやっぱり好きだから離婚はしたくないって思ってた。
    でもそれきっと好きとかじゃなくて依存してただけかもって思って。私は離婚届にサインしてあるの。
    でも旦那は子供達の為に皆成人するまでは離婚しないって。

    • 0
    • 19/02/23 10:30:09

    >>66人家族で食べ盛りの男の子が3人いて週1万貰ってます。やっぱり足りなくて足りなくなったら数千円足してもらったり。

    • 0
    • 19/02/23 10:31:24

    >>7すすめられても絶対しない!!
    ありがとう!

    • 2
    • 19/02/23 10:33:42

    >>10子供達連れて出て行くとしても行く所がないのと、実家に帰るとしても最低2万はかかるから私はそんなお金すらないから。

    • 0
    • 19/02/23 10:35:04

    >>11そうしたい。

    • 0
    • 19/02/23 10:37:12

    >>13家庭内別居でいいじゃんと。顔合わせなければいいんだよと。
    でも同じベットで寝て、ギュってしてくる。それで私はいつも振り回されてた。

    • 0
    • 19/02/23 10:40:13

    >>14うん。給料もいいし、ボーナスだって高い。
    でも生活費の金額は変わらない。
    いつもスマホで計算しながらこれ買えるとか考えながら買い物して。
    子供達にも最近お小遣いもくれないし、ダメダメばっかり。
    でも自分の娯楽には使う。そんな人に成り下がりました。

    • 0
    • 19/02/23 10:42:34

    >>16時間帯にも私が働ける所が本当になくて、ひたすら求人で電話しまくってた。
    やっと、見つかって今月中旬からパート始めた。

    • 0
    • 19/02/23 10:44:27

    >>17うん。絶対しない!!
    そんな事して子供達に軽蔑されたくない!

    • 1
    • 19/02/23 10:46:24

    >>19来月一度私の母親が子供の入学祝いと長男との旅行でこっちにくるので、母が帰る時、私達も実家に帰ろうと思ってます。

    • 2
    • 19/02/23 10:49:08

    >>20そうだと思ってました。
    でもそう思ってたのは私だけだったのかも。
    喧嘩した時、俺が稼いで俺が買った俺の車だから。もう私には使わせないと。
    なのに、車使っていいよとか言ってきたら。言うことがコロコロ変わるんです。
    でも私からしたらそんな事言われたら車使うのも恐怖になります。

    • 0
    • 19/02/23 10:52:28

    >>21親に今までの事全て話しました。私がお金持ってない事もかなり前から知ってます。
    食料や子供達のおやつ、靴や洋服など買ってくれてダンボールいっぱいに送ってくれます。
    現金はやっぱり言いにくいです。
    母子家庭だし、年金生活になる年齢だし。働いてますが、祖父の介護もあってあまり稼げないので。

    • 0
    • 19/02/23 10:54:20

    >>23今思うと気づかないフリしてたんだと思う。
    足りない時は私が持ってたお金でやりくりしてたから。
    今はちゃんと気付いてます!

    • 0
    • 19/02/23 10:56:03

    >>25方法は色々あると思います。
    長男は離婚して欲しくない。転校したくないって言うので強く離婚って言えない私の弱さもあります。

    • 1
    • 19/02/23 10:58:34

    >>26我慢ばかりの生活してたからなのか我慢になれてしまいました。でも今回は好きじゃない。一緒にいたくないって伝えたんですけど、帰ってこないだけで、何も変わりません。

    • 0
    • 19/02/23 10:59:28

    >>29うん。最低な事だって知ってるから絶対したくないです!!

    • 2
    • 19/02/23 11:01:00

    >>31私には父親はいなくて、旦那の方の父親はあてになりません。疎遠で、連絡先も分からないんです。それに旦那父も酷い人だから。

    • 2
    • 19/02/23 11:03:29

    >>33子供達は貯金してます!
    でもこの2、3年子供達同士の交流のお金がないので、お年玉も貯金出来なくなってます。
    今の状態はほとんど母子家庭みたいな感じだから離婚してもスタイルは変わらないんだろうなって思ってます。

    • 0
    • 19/02/23 11:05:32

    >>34釣りじゃない。
    釣りだと思ってもいいけど、私こんな重い事ママ友にも言えないし、友達にも言えない。ママスタなら正直に話せると思ったからトピ立てたの。

    • 1
    • 19/02/23 11:08:14

    >>35私の母も祖父の介護あり仕事もあんまり行けない状態だから余裕がないから。お金貸してって言えないです。
    そんな中でお金で渡すとまた生活費に変わっちゃうからとナナコや商品券、子供達のおやつやら食料やらをダンボールいっぱいに送ってくれます。

    • 2
    • 19/02/23 11:08:52

    >>394人です!

    • 0
    • 19/02/23 11:12:26

    >>40旦那は承諾しませんが、離婚した方がいいと思ってます。
    しっかりとした生活費をくれるならいいんですけど、いつもカツカツの金額しか渡されないので。
    パートだってしなくてもいいはずなのに。
    でも私自身がお金ないと子供達に何もしてあげれない。
    それが本当に可哀想だからパートやり始めました。

    • 1
    • 19/02/23 11:14:24

    >>42幸せじゃないですよね。
    楽しいって何?私素直に笑ったのっていつだっけ?ってぐらい。
    母子家庭になる覚悟はあります。

    • 0
    • 19/02/23 11:21:01

    >>43適当に答えてないです。
    不倫された時の話し合いで離婚話の時、離婚しとら俺は死ぬといい、その後も離婚したくない。好きだから離婚しないと。直後は優しくなりました。
    でもすぐ、最低な人になる。
    信じたかったんですよね。
    転校の事やらいろいろ旦那の前であろうと調べたり。内容証明を作成したり。
    離婚とか、そういうのもう脅迫でしかないと言われたり。離婚届けを取り上げられたり。

    • 0
    • 19/02/23 11:24:10

    >>51旦那の顔色伺っちゃうんですよね。
    子供達が騒いだら旦那が怒る。早く寝かさないと何か言われる。完璧にやりこなさなきゃまた何か言われる。
    私が何か言ったらその何倍にもなって否定される。言えない言えないの生活で。

    • 0
    • 19/02/23 11:26:30

    >>53連絡はもう一切しないようにしました。
    用事がある時は子供のLINEでお願いしますと、紙に書いて置いときました。私からはもう連絡する事はないと思います。

    • 0
    • 19/02/23 11:28:44

    >>56長男は知ってます。不倫した事も。前のパパはすごく優しかった。でも不倫してから変わったって。冷たくなった。自分達にも優しく無くなったと。それなのに、それでも離婚して欲しくない。転校もしたくないと。

    • 0
    • 19/02/23 11:31:36

    >>58無料の所を探して電話したら予約が数ヶ月先になると言われました。
    どうしても金銭面でどうしようもないので無料の所じゃないと行けない。

    • 0
    • 19/02/23 11:32:47

    >>60キツイです。すぐ近くにいれば逃げれるのにって何度も思いました。

    • 0
    • 19/02/23 11:35:22

    >>67 そうですね!!子供達にもある程度話て、学校などの手続きもやり始めた方がいいですね!

    • 0
    • 19/02/23 11:37:25

    >>70細かくないですよ。どっちかって言えば大雑把な方です。
    今まで、旦那がやりたい事を何も言わないでやらせてました。ほっときすぎたのこも知れないですね。

    • 0
    • 19/02/23 11:38:15

    >>71答えてくれてる人に対しての礼儀だと思いますけど?

    • 1
    • 19/02/23 11:41:47

    >>74もし仕事中だったらと思うと電話出来ないのと、もし出なかったらと思うと怖くて電話出来ないんです。
    らいんもなるべくしないようにしてました。それでもLINE凄いじゃん。窮屈、ほっといてと。
    愛してるように見えますか?そうだったら良かったです。

    • 1
    • 19/02/23 11:52:34

    >>76それに関しては痛いほど分かります。私の母親がそうでした。
    そんな姿を見て育ったので。
    扶養は外さない。子供の園長保育も出来ない、仕事してる間見てくれる人もいなくて、長期休みや土日、子供達の行事などは仕事行けないとなると雇ってくれる会社もなくて、途方にくれてました。
    今働いてる所の社長は理解してくれてやっと雇ってくれた所なので微々たる給料でも少しずつ貯めていこうと思ってます。離婚したら旦那抱いていたストレスもなくなり、生活もきっと今よりは良くなるんじゃないかと思ってます。

    • 0
    • 19/02/23 11:55:37

    >>85もう死にたいと思って海に行った事もありました。
    でもやっぱり死なないんですよね。

    • 0
    • 19/02/23 11:58:48

    >>86 旦那がその時家にいたので、大丈夫だろうと思ってしまいました。
    でも、子供達に会いたいって気持ちが強くなったのと、4歳の末っ子がママに会いたいって言ってたと長男から聞いて凄く後悔しました。
    構ってちゃんか…そうなってしまうんですね。

    • 0
    • 19/02/23 12:02:39

    >>91小5、小3、年長、年少です。
    週3で運動もしてるので凄く食べます。
    10kgのお米は1週間ぐらいでなくなるぐらい。

    • 0
    • 19/02/23 13:25:44

    >>94行くあてもないのに寒い中子供達を歩かせろと?
    連れて出て疲れた喉乾いたって言ってもジュースも買ってあげれないのに…
    旦那が仕事に行く時間まで外にずっといさせるのは…学校も幼稚園もあるしで、私1人で家出したんですけど、自分が一番の行動だったんですね。気づきませんでした。

    • 1
    • 19/02/23 13:32:18

    >>95当たってます。酷いことされても、言われても、背中向けて寝てるのに抱き寄せてギュってしてきたり。寝たふりしてる私にキスしてきたり。
    それで勘違いしてしまってたんですよね。
    まだ私を必要としてくれてるんだと。
    洗脳ですよね。マインドコントロールされてたんだと思います。
    でも結局は自分不満ばかりを押し付けて私が言うと自分が一番なんだよ。自分のことしか考えてないんだよと切り捨てられる。
    何もわかってくれないというよりは分かろうとしてくらないんですよね。
    母子家庭になる覚悟は出来てます。でもいろんな不安も沢山あって。
    1番はそうすることで子供達は本当に幸せになってくれるんだろうかって。分からないんです。

    • 0
    • 19/02/23 13:34:36

    >>96旦那です。
    収入支出も私はやらせて貰えないし、収入もお給料や明細を見せなくなってるので分かりません。

    • 0
    • 19/02/23 13:36:46

    >>97レスになったら更に他に行ってしまうんじゃないかって不安になって。
    不倫相手が乗った助手席に座るのでさえ嫌で吐き気も出ました。でもそれ以上に他に行かれることが嫌だったんです。

    • 0
    • 19/02/23 13:38:22

    >>98性欲は付き合ってた時から凄く強かったです。
    前はやりたくないって言うと物凄く不機嫌になって大変でした。
    だから断る事も出来なくなってしまったっていのがあります。

    • 0
    • 19/02/23 13:43:48

    >>99そうですよね…。
    本当にそうだと思います。
    居ないものとして生活していくしかないんですよね。
    私も趣味や他に甲斐を見つけて子供達とも楽しんでいく事を考えます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/02/23 13:45:34

    >>100 別々で寝て欲しいのに私が寝てるベッドに寝てくるんです。

    • 0
    • 19/02/23 13:47:50

    >>101そうなんですか?母子家庭だとモラハラされるんですか?
    じゃぁもし私が離婚して母子家庭にしたら娘も私と同じ道を歩いてしまうかもしれないですね。
    そんな事したくない。

    • 0
    • 19/02/23 13:49:22

    >>103私の周りのママは4人とか結構普通にいて子沢山とは思ってなかったです(><)

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ