90年代の曲って何でこんな売れたの?

  • なんでも
  • 19/02/22 18:57:32

1990~2000年のその年に一番売れた曲

90年 201万枚 愛は勝つ(KAN)
91年 282万枚 say yas (チャゲアス)
92年 289万枚 君がいるだけで (米米CLUB)
93年 241万枚 yah yah yah(チャゲアス)
94年 276万枚 Tomorrow never knows(ミスチル)
95年 248万枚 love love love(ドリカム)
96年 230万枚 名も無き詞(ミスチル)
97年 229万枚 CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)
98年 206万枚 automatic(宇多田ヒカル)
99年 291万枚 団子三兄弟(団子合唱団)
00年 293万枚 tunami(サザン)

比較
2010~2018年のその年に一番売れた曲

2010年 95万枚 Beginner(AKB48)
2011年 158万枚 フライングゲット(AKB48)
2012年 182万枚 真夏のSounds good!(AKB48)
2013年 195万枚 さよならクロール(AKB48)
2014年 178万枚 ラブラドール・レトリバー(AKB48)
2015年 178万枚 僕たちは戦わない(AKB48)
2016年 152万枚 翼はいらない(AKB48)
2017年 139万枚 願い事の持ち腐れ(AKB48)
2018年 181万枚 teacher teacher(AKB48)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 21:12:36

    今年39才のおばさんだから、握手券目当てで何十枚、何百枚買われてるCDと、本当に沢山の人が買って、誰でも知ってる曲と売上枚数だけで判断したらアーティストに失礼だと思っちゃう。

    • 0
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 21:07:01

    >>14チェンジャー!!!懐かしい!私もトランクにあった。確か10枚のやつだった。このトピ開くまでチェンジャーの存在を忘れてたわ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 19:58:21

    つい去年に181万枚売れた曲が全く分からないなんて昔じゃありえないわ

    • 0
    • 19/02/22 19:41:18

    AKB48やべーー!
    オタクが日本の音楽業界支えてるのね

    • 1
    • 19/02/22 19:33:46

    たまたまTSUTAYAで流れてた曲を店員さんに聞いてCD買った事もあるし
    CDばかり買ってたわ。車のトランクにCDチェンジャーつけてたよ
    若者はCDチェンジャー自体知らないだろうな。

    • 4
    • 19/02/22 19:31:51

    買わなきゃ聞けないからね
    アルバムレンタル出るまで待てなかったよ
    今みたいに配信なかったし。

    • 6
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 19:29:46

    >>7
    akbはCDの購入が1人1枚の世界じゃないからかな?

    • 0
    • 19/02/22 19:26:59

    ジャンルの多様化だよね。
    ラップとかR&Bが宇多田ヒカルあたりで広められて流れが変わったと言われている。

    • 0
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 19:25:57

    音楽雑誌もよく売れてた気がする。
    ラジオも最新の曲かかるし好きな歌手のラジオよく聞いてたな

    • 7
    • 19/02/22 19:21:29

    CD買わなきゃ聴けないって事も大きな要因だけど、それに加えてやっぱり歌唱力があるとか惹き付けられるメロディーや歌詞の曲が多く生み出された時代だったと思う。

    歌番組やドラマ主題歌で聴いて印象に残った曲のCDを買いに行ったりしたなぁ。

    • 8
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 19:18:30

    ネットがない時代だから
    楽しみはカラオケ、家でプロモーションビデオ、車ではレンタル屋でCDレンタルしカセットに落として音楽聴く
    とにかくCDレンタルするか買うかの時代

    • 11
    • 7
    • スイーツ
    • 19/02/22 19:15:17

    akbが思ったより売れてた

    • 1
    • 19/02/22 19:03:31

    基本CD買わないと曲が聞けなかったからそりゃ売れるよね。

    • 10
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 19:01:46

    AKBのは握手券欲しさにまとめて買うファンがいるから売れてるだけだよね。

    • 4
    • 4
    • コーヒー
    • 19/02/22 19:01:45

    カラオケボックスが増え始め若者たちが集まる。
    今みたいにダウンロードが無かった。
    ドラマなどタイアップ曲はとりあえず売れる。
    歌番組が多かった。

    • 9
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 19:00:50

    今はiTunesストアとかでダウンロード出来るし、CDを買わなくても音楽が聴けるからね。

    • 6
    • 19/02/22 19:00:44

    スマホもないし、youtubeも、配信もないしね
    CDたくさん買ったなぁ…

    • 12
    • 19/02/22 18:59:05

    毎年ダブルミリオンの曲が出てたんだね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ