一度仲良くなったママ友から、距離置かれたことありますか?

  • なんでも
  • コーヒー
  • 19/02/22 09:25:55

険悪になったとかそういうことではなく、なんだかんだLINEが来たらだらだら世間話したり私ってこんな性格なんだ~とか言い合う割と親しくなれた関係だったけど、あるときからそういうのがふっとなくなり、なんとなく会ったら笑顔で挨拶だけするような感じ。

思えばママ友なのにやたらなんだかんだ仲良くしてたあの頃が妙なハイテンションだったのかもしれないけど。

そういう人に対してまた戻りたいなとか思いますか?

誰にでも一度や二度はあることなのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/22 09:31:56

    >>1積極的だったのは相手なんだよね。やりとりを続けよう、私と仲良くなれて嬉しい!みたいな。飽きられたとかかもね。

    てか、私がトピをたてたのは、そういう考察を聞きたかったのではなく、皆も同じような経験ってあるの?ってこと。

    • 1
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/22 09:34:12

    >>2そっか~。
    近づいてこられた人が勝手にまた離れてくのはなんか嵐みたいでなんだったんかな?とか考えてしまうね。

    そのあとも普通に笑顔で挨拶とか交わしてるけど、もうあんな感じにはなれないんだなぁみたいな変な感傷が残る。

    • 4
    • 9
    • コーヒー
    • 19/02/22 09:38:26

    >>3わかりやすく、なのかどうかもわからないんだよね。
    他愛のないことで連絡してきて、私ってこうなの~実はこんなことを考えてるの、心を開くと私ってこんな感じなの~って感じにへぇ、意外な一面ってやっぱり仲良くなってみないとわからないもんだな、とか思ってました。
    どっちかというとひとみしりで、人にこんな感じになつかれる?みたいなこと経験ないから相手が思ったように私がリアクションできなかったのかも。

    考えてもしょうがないけど、送迎で会ってしまうからふっと考えてしまう。

    • 1
    • 19/02/22 09:40:32

    >>4私に一時的に寄生してたのか!確かに今は私とは全くタイプの違うママといつも一緒にいます。
    そんなに親しかったんだぁ、と思っていたけど、その人と親しくなれたから私が要らなくなったってことも考えられますね。

    • 0
    • 19/02/22 09:43:14

    >>7あー、生産性がないとかそういうことかな。
    どちらかというと聞き役で、たまに返す言葉に、これまで出会ったことないタイプで会話が楽しいとか言われてたんですが、実はつまんねぇと思われてたのかも。
    私自身をかいかぶってたのかもしれませんね。

    • 3
    • 19/02/22 09:44:35

    >>8そのあたりのことを話していた関係だったんですが私に話しても無駄と判断したのかもしれませんね。

    • 1
    • 19/02/22 09:46:15

    >>11そっか、あのときは必要とされてた、今は必要とされてない、すごくシンプルですね!

    もしかしたらまた必要になったらよろしく!ってポジティブでいい考え方。
    見習おう!!

    • 5
    • 19/02/22 10:11:27

    >>17優先順位。
    私としてはむしろあげていたかもしれない。
    そういうことをしてしまうからダメなのかも!

    • 0
    • 19/02/22 10:13:14

    >>15その人はかなり親しい友達とかも周りにいる人なのでそんなことに左右されてるとは考えたこともなかった!
    そのあといつも一緒にいる人ともすごく親密だし、私とは時期的なものだったと考えます。

    • 1
    • 19/02/22 10:24:03

    >>20その時はそういう気持ちで付き合ってなかったから、こういうことがあってやっと、あーこれがママ友というものかとわかった感じ。
    園や子ども関係のママとの会話とは明らかに違ったから友達として見てたんだけど違ったんだね。

    • 3
    • 19/02/22 10:25:25

    >>21そう大人になってもこんなに親しくなれるんだ、縁だって思ってた。
    でも、簡単に結んで簡単に切れる縁だったんだな。
    あんまりそういうのないから考えてしまった。

    • 3
    • 19/02/22 10:26:58

    >>22そうなんだ。
    付き合いたいとも思わないってことはあまりよい終わり方してないのかな。

    私の場合は、会って笑顔で挨拶してるからそういう気持ちはないけど、あーもう会話はないのね~ってちょっと思ってしまう。

    • 1
1件~12件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ