大奥 完結編 [フジ]3月25日 20時~

  • TV・エンタメ
  • 大量の干し柿
  • 19/02/22 07:03:40

「大奥」完結編3月放送!木村文乃が主演、大沢たかおが徳川吉宗役

フジテレビの開局60周年特別企画として、「大奥 最終章」が3月25日に放送される。

菅野美穂や松下由樹、沢尻エリカらを主演に迎えて多くのドラマが製作され、2006年には仲間由紀恵や西島秀俊が出演した劇場版も公開された「大奥」シリーズ。完結編となる「大奥 最終章」では徳川第8代将軍・徳川吉宗が“暴れん坊将軍”として名を馳せていた時代を舞台に、彼を精神的に支え続けた側室・久免の半生が描かれる。

久免を演じるのは「居眠り磐音」「ザ・ファブル」の公開を控える木村文乃。吉宗には「キングダム」の大沢たかおが扮する。大沢と初共演となる木村は「大沢さんが出演された紀行番組のスタッフさんとお仕事する機会があって、その方と大沢さんのお話をさせて頂いていました。その紀行番組での大沢さんが今回の吉宗そのもので、初共演ではありますが自分の中で大沢さんのことを吉宗だと認識する期間が長かったので、“あれ、まだ会っていないんだ”という感覚です」とコメントした。また大沢は「自分が“暴れん坊将軍”を演じる日が来るとは思いませんでしたが、この作品は伏魔殿と言われる大奥が舞台。大奥では簡単には暴れられない“暴れん坊将軍”になりそうです(笑)」と述べている。

なお演出と脚本は、劇場版でもタッグを組んだ林徹と浅野妙子がそれぞれ担当する。

https://amp.natalie.mu/eiga/news/320927


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 21:30:14

    おくめさんがいい人すぎて見守らざるを得ない

    • 1
    • 19/03/25 21:55:24

    今更の相関図

    • 2
1件~2件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ