お金ないから一人っ子にする私は間違ってないよね?

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/02/21 11:38:27

お金はなんとかなる、なんとかするから3人欲しい。少なくとも2人ほしいってうるさい
妊娠出産育児全部私でしかも給料少ないのになに寝ぼけたこと言ってるの?
給料で足りない分は私の貯金から補填してるのに?バカじゃないの?
そのくせ子どもが幼稚園に入ったら働いたら?とか言うし
なんでもかんでもお前のほしいもんは手に入らないんだよ!!ほしけりゃ次の子はお前が産め!!!!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 11:39:46

    なんとかするからほしいって言ってるのは旦那です
    私はこの子一人を大事に育てていきたいと言ってます
    お金ないとも言ってます
    それでもうるさいんです
    なんとか黙らせる方法ありませんか?

    • 2
    • 19/02/21 11:43:36

    >>4
    お金もないし、自分の身体が激変するのに上手いこと付き合いながら第一子を世話することもないし、自分が痛い思いして産むわけでもないのに、ほしいって言うのはどうなの?って感情から書きました
    旦那が産めばお金が沸いてくることはないです。でもほしいほしい言ってるだけで実際旦那はなにもしないんだから

    • 4
    • 19/02/21 11:46:58

    >>6
    働くとしてもいずれです。まだ赤ちゃんなので
    家計簿見せるし通帳見せるけど将来は車も家も手に入れたいって夢見てる、金勘定に関しては頭パッパラパーな人です

    • 4
    • 19/02/21 11:48:31

    >>12
    一人だけなら大学院までだって出します
    留学したいと言ったらさせます
    医学の道に進みたいと言ったら応援します
    そういう選択肢を「お金がない」で閉ざさず済むのが1人だけで手一杯なんです

    • 10
    • 19/02/21 11:49:22

    >>17
    最高

    • 0
    • 19/02/21 11:49:48

    >>18
    幼稚園入れて働くデメリット教えて!!!

    • 0
    • 19/02/21 11:50:38

    >>8
    ありがとう
    そうだね!現時点でのお前の給料じゃ無理なんだよ!!!って言ってやりたい

    • 0
    • 19/02/21 11:51:49

    >>9
    今なんとかしてみてって最高ですね!!!絶対無理じゃん!!!旦那黙るしかないよね

    • 1
    • 19/02/21 11:55:40

    >>25
    本当だよね、進路だけじゃなくて塾とか習い事とかしたいって言ったらなるべくさせてあげたいし、今は私達が子どもだった時よりおもちゃもハイテクなものや物価的にも高価なものが増えたし、子どもが肩身の狭い思いしないように配慮しながら育てるのって結構お金かかると思うんだ。なんでもかんでも欲望のままに買い与えるなんてことはもちろんしないけどさ、それでもかかると思う

    • 3
    • 19/02/21 11:59:39

    >>30
    幼稚園小学校になる頃また働きに出るよ
    大学資金の目処は立ててるけど現在の生活で毎月貯蓄できず切り崩しているから私は不安
    第二子以降身篭ったら働きに出られないしお金飛ぶから私は反対
    それこそ旦那の給料が倍にならないと無理

    • 4
    • 19/02/21 12:00:51

    19とか34みたいな悪意あるコメントする人はこなくていいですよ

    • 1
    • 19/02/21 13:50:47

    赤ちゃんのお世話で手が離せなかった
    皆いろいろ書いてくれてるね
    一人っ子可哀想って今でも言われるんだね、主も一人っ子だけど知らないおばさんとかから可哀想って言われるたびに失礼な人だなって思ってた

    • 4
    • 19/02/21 13:57:34

    これは主の持論だから、これ読んでカチンときた人はごめんね
    価値観の違いだと思って聞き流して

    私は親が最初から奨学金をあてにして子どもを産むのは責任放棄だと思ってる。ひもじい思いをさせないようにご飯を食べさせるとか、毎日洗濯した服を着せるとかのレベルでの責任放棄
    だって借金だよ?借金するのと連帯保証人にはなるなって皆子どもに教えるだろうに奨学金はさせるってどうしてだろうっていつも思う
    その子の人生なんだと思ってるの?って軽蔑してる

    • 7
    • 19/02/21 14:13:37

    >>92
    私も実際産んでみたら次とか考えられなくなった
    この子だけでいい

    • 0
    • 19/02/21 14:16:23

    >>95
    それでも「なんとかなる」「それまでには給料も上がってる」って言って話にならない。どうしても複数人子どもがほしいみたい
    多分自分が三人兄弟だったからだろうけど、末っ子長男っていう美味しい思いだけしてきた側の「兄弟欲しい」なんて親のエゴ

    • 1
    • 19/02/21 14:30:50

    ファイナンシャルプランナーとかに相談するのすごく恥ずかしい…
    相談してなにかを切り詰めたり乗り換えたりしたらなんとかなるとかいうレベルじゃないもん。最近やっと年収500万になったとこだよ?
    毎月35万円給料のうち税金で10万円取られ家賃で9万円近く取られ残り15万円前後で光熱費や食費雑費と回さなきゃならない
    むしろよく1人産んだなって思われるレベルだよ

    ちなみに保険の乗り換えとかは既にした
    将来子どもに迷惑かけないように葬式代+αくらいは賄える金額を両親共につけた。そういう先々のための出費はちょっと多めにかかってしまってる自覚はある…

    • 0
    • 19/02/21 14:56:17

    >>116
    赤ちゃんのお世話で体力もってかれるし夜の相手してないよ?
    同意もなしに中で出されたらそれはもう離婚案件じゃないの?
    分からせたいから味方になってくれっていう依頼はいいね、将来使う

    • 1
1件~17件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ