急上昇
お惣菜
皆と同じ荷物持って一人でちょっと長い距離を歩かせるだけで、なんだかそんなことさせてかわいそう、何で親が車で送ってあげないの?って思われるのがとっても理不尽です。
遠くても荷物が重くても習い事に通いたいと言ったのは本人だし、体調もよく、危険な場所、時間でもないんだから自力でいくのって当たり前じゃないでしょうか。
毎回同じ道を車で追い越していく同じ場所に子どもを通わせてるママが、乗せてあげるー!と脇に寄せてくれたり、私に連絡来てきて送迎を申し出てくれるのですが、小さいのに大変!かわいそう!みたいなのが辛いです。
断っても断っても向こうも追い越す度に罪悪感があるまで言われて…
ほっておいてほしいんですが、私、そんなに残酷なことしてますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 お惣菜
19/02/21 11:37:34
>>4私はその家庭に口出ししません。
うちに口出しされてるんです。
返信
No.18 主 お惣菜
19/02/21 11:51:06
>>15
126センチです。
生まれたときからずっと小柄ですが、病気もしないし活発なので、特別何も心配はしてなくて、クラスでもいつもだいたい前から二番目くらいです。
返信
1件
No.21 主 お惣菜
19/02/21 11:52:55
>>17うちも学校徒歩20分、習い事は学校のすぐ近くです。
なので同じ20分
その家庭は25分くらいだと思います。
返信
No.22 主 お惣菜
19/02/21 11:54:51
>>19学校が徒歩20分、習い事も徒歩20分、荷物は学校に行くのとほぼ同じくらいの重さ。
身長126センチ。
学校から帰ってまたその距離!!みたいに言われます。
返信
1件
No.26 主 お惣菜
19/02/21 12:09:18
>>24帰りは迎えにいきます。
行きは明るいですね。
一年通いましたが、行きに暗さの問題を感じたことはありません。
うちの学校の六時間の日は下校するだけで4時半ですが四季通して明るいです。
習いごとは五時間の日です。
返信
1件
No.30 主 お惣菜
19/02/21 12:16:00
>>25坂の町なので、登りは変速あっても結局押してるんです。車の対向できないような細い道で、半分は通学路なので歩いてます。
返信
No.31 主 お惣菜
19/02/21 12:17:06
>>27現在四年生、四月に五年生になりますが、そのあたりは全く問題ありません。
返信