• No.57 趣味の合わない雑貨

    19/02/20 14:47:29

    受水槽は運用基準がきちんと定められてるし、亀裂や漏れや汚染水の侵入や異物混入がないかの衛生点検が厳しく決められてる。
    普通に使ってたらちゃんと綺麗だよ。
    今回のビルはそこを怠ってたんじゃない?

    最近のビルは受水槽を点検しやすいように屋外や屋上に設置するけど、古いビルは地下が多くて、点検しずらいんだって。

    あと、ひどい大雨がふったら防火水槽がオーバーフローするから対応しないといけないんだけど、たぶんその辺もちゃんとやってなくて、あふれた雨水が同じ地下にある受水槽の亀裂や管の管理が甘いとこから流れ込んだんじゃないかな。
    どんな綺麗な水道水でも雨水まじって放置してたら腐るし菌も繁殖するでしょ。
    うんこではなくてもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。