親にコネがないって普通何ですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/02/19 20:25:33

お義姉さんが今お仕事を探してるみたいなんです。
この前も面接で落ちてしまったと言っていてびっくりしました。
不採用なんて本当にあるんだ?と…
私は今まであちこちで働いてたけど不採用になった事がなくて。
倍率の高い面接でも必ず受かります。
面接の時点で〇〇さんのお嬢さんですか?と聞かれて(少し珍しい名字です)そうだと答えると後はいつから勤務出来るか?や世間話をして終わりです。
お義姉さんが言うように志望動機とか前の仕事を辞めた理由を聞かれた事がありません。
うちはお父さんが会社経営してるので地域内でそこそこ名前は知られてる方だと思います。
みんなそうやって就活してるんだと思ってたんだけど違うんですね。知りませんでした…
親にコネがない人はどうやってお仕事をゲットしてるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 21:20:58

    東京の大卒なので
    私も就職には困ったことがない
    不採用になったことがない。
    親にコネがなくても学歴あれば、ほぼ受かる。

    • 1
    • 19/02/19 20:57:38

    >>17
    その実力を見抜くのが、人事の腕の見せ所

    • 0
    • 19/02/19 20:48:10

    >>8
    じゃお義姉さんの才能が足りないんですね!

    • 0
    • 19/02/19 20:45:56

    親から一般常識を教えてもらえないなんて可哀想な人だね

    • 5
    • 19/02/19 20:45:41

    >>4
    私はわざわざ言う気はないけど向こうから気かれます。
    でも嘘つくのも良くないですよねぇ…

    • 0
    • 19/02/19 20:45:14

    >>15
    飽きたから
    って、本当に働く気ある?コネだから飽きたらやめ、働きはじめて1ヶ月で妊娠って。

    • 0
    • 19/02/19 20:43:58

    都会じゃ通用しないよ。馬鹿

    • 3
    • 19/02/19 20:42:59

    私は親の職業と違う仕事についたので、特に親のコネは無く実力だけで就職しましたよ。

    • 1
    • 19/02/19 20:42:24

    >>15
    バカだからそれだけ自分の非常識っぷりをさらけ出せるんだろうけど、自慢にならないよ。

    • 2
    • 19/02/19 20:41:14

    >>2
    その実力って何ですか?
    そこでまだ働いてないのに分かるものなんですか?
    お義姉さん見てると圧みたいなものかな?って。
    合ってますか?

    • 0
    • 19/02/19 20:39:50

    私の周りはコネがない人の方が多いよ。
    転勤族でいろんな地域行くけど、コネなくても面接落ちたことないよ。

    • 0
    • 19/02/19 20:39:08

    >>1
    そんな事ないですよ。飽きたから他の所で働きたいなーって思ったらすぐ辞めます。
    前に他の所で働きたいなって思ったから面接に行ったら即採用されて。
    でも当時の職場に辞めたいって言ったら契約があと半年残ってるからと言われて新しい職場にそれを伝えたら契約が終わってからうちに来て下さいって言ってもらった事もあります。
    あと働き始めて1ヶ月で妊娠したんですけど、産んでからまたうちで働いて下さいって言われた事もありましたね。

    • 0
    • 19/02/19 20:37:41

    私もコネをよく利用して生きてきた。
    恵まれてるなー、この家に生まれてよかったなーと思ってるよ。
    コネも人脈もない人がいるから、自身のコネが使えるのよ。知らなかったの?あほか。

    • 0
    • 19/02/19 20:32:26

    逆にコネだけで生きてると、こうなるんだとわかった。

    • 0
    • 19/02/19 20:31:59

    コネって、ある意味恥ずかしいよ

    • 2
    • 19/02/19 20:31:45

    トピタイの「普通何ですか?」ってので主には教養も何も無いのが分かるね。

    • 1
    • 19/02/19 20:31:36

    >親にコネがない人はどうやってお仕事をゲットしてるんですか?

    義姉が言ってるような面接を受けてだよ馬鹿

    • 0
    • 19/02/19 20:29:45

    自力で探すよ。
    主は自分に能力は無いけど、親の名前だけでやって来た訳でしょ?
    それも地域限定で。
    井の中の蛙だね。
    で、何の取り柄も無い主の子にはどんなコネがあるの?

    • 1
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 20:29:24

    コネなんてなくても面接落ちたことないわ

    • 3
    • 19/02/19 20:29:13

    主がすっっごいド田舎に住んでることはわかった。

    • 8
    • 19/02/19 20:28:35

    主の自慢に付き合ってるほどヒマじゃないの
    コネ無いのなんて普通。
    あるのは勝ち組。

    • 0
    • 19/02/19 20:28:07

    コネを否定するつもりはないけど、ここまで世間知らずになると思うとなんだかなぁ。

    • 1
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/02/19 20:27:57

    普通、そこそこ有名でもあえて隠すよ。

    • 1
    • 19/02/19 20:27:57

    お嬢様は世間知らずですね。
    ウフフ

    • 1
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/02/19 20:26:50

    実力ですが。

    • 2
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 20:26:40

    コネで仕事をゲットすると辞めにくいでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ