旦那が世の男は月給手取り23くらいだ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 186
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 00:38:15

    福岡だと低いかもしれないけど、年収500~600万だと普通だと思いますよ。

    主人がその位の歳の時は、800万代でした。

    • 0
    • 185
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 00:30:56

    >>73
    うわー恥ずかしい人発見

    • 1
    • 19/02/20 00:30:35

    うちも福岡だよ~ 
    うちの旦那は40歳で600万。
    37歳の時は500万くらいだったかな?

    でも今も賞与の割合が多いから月は手取り26万くらいだよ

    • 0
    • 19/02/20 00:19:51

    30の私でも年収650はいってるよ。
    旦那が稼げないなら主が稼ぐしかない。頑張って

    • 0
    • 19/02/20 00:13:56

    なわけねー!笑
    うちの旦那は38で、年収800だよ

    • 1
    • 19/02/19 23:58:18

    36歳で東京の会社に勤めてるけど年収1200万弱。
    この間旦那が同窓会した時は年収300万ゴロゴロいたって言ってたから旦那さんが言ってる事あながち間違っても居ないと思う。

    • 4
    • 19/02/19 23:57:33

    うちの旦那そのくらいだわ。
    それで俺めっちゃ稼いでるんだぜ!って自信満々だよ。

    • 2
    • 19/02/19 23:55:48

    そんなわけないでしょ。
    うちの夫は27歳で年収550万だった。29歳の今はもうちょいいいかな。1000万以上もゴロゴロいるんでしょ、ママスタ情報によると。

    • 3
    • 178
    • 粗挽きソーセージ
    • 19/02/19 23:53:49

    えー、20代の頃に派遣で携帯販売してたけど、手取りで22~25万位もらってたから、男の人で正社員ならもっと稼いでていいと思うけど…ボーナス無し?

    • 1
    • 19/02/19 23:51:01

    うちは、40で手取り45貰っててプラスボーナス。
    私も働いているから世帯収入が950を超えてるんだけど、周りにもっと世帯収入が高い人が結構いるのでうちは中流家庭。

    • 0
    • 176
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 23:50:26

    うちの旦那、30歳で600万だよ。
    大企業にしては少ないらしいけど、中小企業だったらもっと少ないんだろうな。

    • 1
    • 19/02/19 23:45:57

    >>102seは今売り手市場だよ。転職したら、給料絶対上がるよ。人が足りなくて、どこも絶賛増員中だから。仕事多過ぎて、断るくらいだからね。

    • 1
    • 19/02/19 23:43:27

    >>169
    言い方が悪かったかな?
    自分と同じ給料くらいな人としか付き合いがなかったら、それが平均って思っちゃうってこと。
    いろんな職業とか給料もらってる人と接することが多々あれば、自分が平均って思わないよね。

    それと、私は自身は学歴も低ければ年収も低くいよ。でも周りの人はいろんな人がいるねー、職業がら、ほんといろんな人と接してる。

    • 1
    • 19/02/19 23:22:55

    >>163
    ほんと周りに山しかない田舎だから年収500万とか夢のような話だよ。
    350万くらいだけど、生活できてるし…
    家の庭に小さい畑もある。だからこそ生活出来るんだろうなとは思う。
    猿対策するのにお金かかっちゃったけどね。笑

    • 2
    • 19/02/19 23:09:06

    うちの旦那も同じこと言ってる。40歳

    • 4
    • 19/02/19 23:09:04

    うちの旦那も同じこと言ってる。40歳

    • 1
    • 19/02/19 23:08:52

    うちの旦那も同じこと言ってる。40歳

    • 0
    • 19/02/19 23:07:56

    >>164お前みたいなやつって最低だな。何がレベルだよ。偉そうに。
    お前の周りにいる奴は、お前みたいなレベルだろね。

    • 3
    • 19/02/19 23:05:17

    >>165
    それな。なんか酷いよね

    • 0
    • 19/02/19 23:04:19

    主人が37の時、年収1000万はあったよ

    • 0
    • 19/02/19 23:03:33

    東区在住。
    引く前35でボーナスが2ヶ月分。年540、私250
    32才だけどみんなうちよりいい暮らししてるから夫婦で1000万とかだと思う。

    • 0
    • 19/02/19 23:02:49

    働いてない妻が夫の給料低いって言ってる人いやだ

    • 3
    • 19/02/19 22:58:40

    ご主人は、自分の会社繋がりぐらいしか人付き合いないのかな?
    そして友達も同じようなレベルの人だけ。
    ってなると、それが全て(普通)と思えちゃうからねー

    • 4
    • 19/02/19 22:55:15

    一握り(笑)
    ゴロゴロいるよ。

    でも、田舎ならそんな感じで生活出来るんだろうな。

    • 0
    • 19/02/19 22:54:20

    >>160
    福岡市ってそんななのかな?
    私的には35はないと普通に生活できないと思う。習い事させて外食もたまにして少しは貯金して…

    ちなみに家は買いました
    が…将来のことを考えると不安

    • 0
    • 19/02/19 22:54:05

    37歳で23万は無いわー、そんなんじゃ生活出来ないわ
    旦那は35歳で40万くらいだよ、それでもきついのに

    • 3
    • 19/02/19 22:51:40

    旦那32歳。福岡。うちの旦那も、そんなもんだって言ってる…!

    • 2
    • 19/02/19 22:48:14

    そんな事言う旦那さんって子育てやマイホームの事とかどう考えてるんだろう?

    • 2
    • 19/02/19 22:46:55

    私は年齢が37なら37万もらえるのが普通って聞いたことあるよと言ったら
    それはバブルでしょ!
    と一蹴りされました

    • 0
    • 19/02/19 22:44:00

    支給総額が、時短で働く私と同じだよ。。。
    うちの旦那は、主の旦那と同じ歳で、
    年収は、1500万あるよ。。。
    年俸制だから、ボーナス込みだけど。

    • 0
    • 156
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 22:41:54

    25歳手取り27万ぐらいで年収だと400万ぐらい。
    関西です

    • 2
    • 19/02/19 22:39:22

    子育て世帯だけど
    下の方に表があった

    https://todo-ran.com/ts/kiji/19295

    • 1
    • 19/02/19 22:37:49

    >>146
    上を見ればキリがないって、ことわざだからね。意味が似ていたとしても、限りがないとは言い換えない。間違いだよ。

    • 0
    • 19/02/19 22:36:59

    北海道の田舎だけど手取り38万です。
    38歳

    • 0
    • 19/02/19 22:34:50

    >>141
    栃木の平均年収464万
    年収中央値409万

    上位だとしてもこんなもんだよ。
    東京神奈川とは比べものにならん。

    • 0
    • 19/02/19 22:28:14

    えー、それじゃあうちは一握りに入ってるじゃん。
    ママスタだと底辺だぜ。

    • 1
    • 19/02/19 22:26:18

    32才港区勤務でも年収500だよ涙

    • 2
    • 19/02/19 22:23:39

    それはない
    お気楽事務でも30越えたら上のポストについてるはずだから役職手当てもあるだろうし

    • 0
    • 19/02/19 22:22:30

    うち佐賀で旦那37歳、手取り28万~30万円だよ
    福岡ならもっと給料多いと思ってた

    • 0
    • 19/02/19 22:16:37

    まっっっったく同じ事言ってるわ!うちの旦那!36歳今年37歳!

    本当なのかな?ママスタだと1000万とかザラにいるから麻痺してるわ。

    • 3
    • 19/02/19 22:14:32

    >>127類似語で無限のや限りがない尽きないなどと同じ意味合いなので使い方は大丈夫だと思います。

    • 0
    • 19/02/19 22:08:44

    >>142
    本気で?正社員なの?
    残業なしじゃない?

    • 0
    • 19/02/19 22:04:54

    大丈夫。東京で手取り26万だから。

    • 1
    • 19/02/19 22:02:43

    主の旦那さんが言ってること、あってると思う。それが普通。
    ママスタで、見栄張る人もいるから騙されないように!

    • 10
    • 19/02/19 22:02:39

    >>138大卒で勤続年数15年。
    420万

    • 1
    • 19/02/19 22:02:09

    >>133グンマーは知らないけど栃木茨城は平均年収上位だよ。

    • 1
    • 19/02/19 22:01:47

    >>129
    沖縄さげんなよ

    • 0
    • 19/02/19 22:00:48

    ママスタではあり得ないでしょ。
    980万だけど、安月給と言われたしね。

    でも、私の義弟二人も親も妹も正社員だけど350万くらいだよ。

    • 0
    • 19/02/19 21:58:46

    旦那高卒じゃない?
    大卒で正社員で、勤続年数も10年超えてたら500以下はないと思うよ

    • 0
    • 19/02/19 21:56:16

    >>73>>49恥ずかしい人だね。

    • 2
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ