車ないママ友付き合い疲れた

  • なんでも
  • 19/02/19 14:30:24

普段はいい人なんだけど、月に1回くらい○○行かない?って言ってくる。
ママ友車持ってないから私が運転。
この前親子で公園行こうと誘われて 30分かけて行って30分くらい遊んだらママ友の子供がここの公園飽きた、帰りたい ってぐすって泣き出すし。
いつも家まで送ったらありがと、バイバーイだけ。
私も行かなきゃいいんだけどね。もう辞めた。 っていうただの愚痴です。読んでくれてありがとう

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 15:26:27

    >>88
    ナイス!

    • 3
    • 19/02/19 15:29:34

    主もおかしいよね(笑)つかまるよ

    • 1
    • 19/02/19 15:30:11

    誘われたくない人もいますよね。
    よかったらどう?って聞いて断られたらしつこく誘いません。
    私が車が無い時、園の行事やイベントで、車ないと困るなぁ という時はありがたかったです。中途半端に田舎なのでタクシーになってしまうので(ノД`)

    • 0
    • 19/02/19 15:30:34

    >>94
    誰にですか?

    • 1
    • 97
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 15:32:34

    誘われたら迷惑だから誘わないでほしい

    • 1
    • 98
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 15:32:36

    分かります。いますよね、図々しい人。
    当たり前だと思っているから信じられません。
    態度に出すといいですよ。

    • 6
    • 99
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 15:34:35

    免許ないからってホイホイついていくとでも思われてるのかいつも誘ってくる
    迷惑

    • 1
    • 19/02/19 15:35:50

    車がないママさんとは仲良くなりたくないな~
    遊ぶにしても歩いて行ける距離の所しかないし、遠くだと車出さないといけなくなるし。
    面倒くさい。

    • 4
    • 19/02/19 15:37:24

    お礼ないのは、次は誘うな、って事じゃない?

    • 1
    • 19/02/19 15:39:21

    >>101車ない方が毎回誘ってるって話だけど大丈夫?

    • 5
    • 19/02/19 15:42:06

    >>86え?主のこのコメントは普通に私の質問に答えてくれただけだよ。

    • 1
    • 19/02/19 15:43:43

    車ある方が誘う場合の話だよ

    • 1
    • 19/02/19 15:44:00

    >>101
    車ない人から誘ってくるんですよ(ノД`)

    • 1
    • 19/02/19 15:45:33

    経済的に余裕がないんだよ。主も
    私は気持よく車出すよ

    バイバイだけって、何期待してんのかな?
    悍ましいわー

    ゆとりって、素晴らしいね~ お金はキレイに使うこと
    良い育ちで良かった

    • 2
    • 19/02/19 15:47:48

    ジュニアシート汚れて捨てちゃったから乗せられないんだぁ、ごめん~みたいに断っちゃえば?
    そしたら別の車持ちママのとこ行きそうだね、そのママ

    • 5
    • 19/02/19 15:48:04

    次誘われたら、ごめん無理ーって速攻で軽く断れば
    良いよ。 強くなれ笑

    • 10
    • 19/02/19 15:49:25

    >>1
    それ

    • 0
    • 19/02/19 15:52:06

    >>106
    余裕はないかもしれません。

    最後の3行の意味が分かりませんでした(T ^ T)

    • 1
    • 19/02/19 15:52:23

    >>108
    強くなりたい!!なる!!!

    • 1
    • 19/02/19 15:52:37

    >>106経済的な話じゃなくて気持ち的な話でしょ。

    話が通じない、古臭い世代じゃなくて良かったわ~。

    • 4
    • 19/02/19 15:53:23

    >>107
    子連れでは誘われなくなるかもしれませんね。それかジュニアシートだけ準備されたりしてっ(゚ω゚)

    • 0
    • 19/02/19 15:53:41

    >>1後、現地解散ね。

    • 2
    • 19/02/19 15:54:59

    >>106
    こいつ馬鹿だ

    • 9
    • 19/02/19 15:55:12

    >>106
    なんて
    おぞましいコメント

    • 9
    • 117
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:56:08

    >>106クレクレママってこういう考えなんだろうね(笑)

    • 9
    • 19/02/19 15:56:11

    >>106逆に育ち悪い

    • 10
    • 19/02/19 15:56:11

    >>106逆に育ち悪い

    • 8
    • 19/02/19 15:56:55

    よく分かるよ、主さんの気持ち
    私も独身の時、職場の友人で免許無しの人がいて、どこか遊びに行くと、かなり遠くの駅まで送って行くのが当たり前になって、ありがとうでおしまいでなんのお礼もなし、缶コーヒー1本奢ってくれたことも無かったよ
    だんだん嫌気がさしてきて、その子とは遊ばなくなったら、今度は別の人が同じ目にあって、その人も
    暫くして愚痴ってた
    そういう人とは、距離を置いて一緒に遊びに行かないに限るよ
    長々とごめんねー

    • 3
    • 19/02/19 15:57:44

    >>106
    そういう事じゃないでしょ?
    人の好意に対して感謝の気持ちを持ったり、伝えたりする事は大切じゃない。
    ママ友は人として礼も常識も欠落してる。

    • 9
    • 19/02/19 15:57:50

    ちょっとお礼でもあればねえ(´・ω・`)
    車持ってない人は、あんまりガソリン代とか
    運転の大変さをわかってないから。

    • 11
    • 19/02/19 15:58:15

    小学校入ってから
    年に数回しか誘わなくなった。
    面倒だから。
    いつもセット扱いされるのに嫌気が

    • 2
    • 124
    • どんぐりの背比べ
    • 19/02/19 15:58:53

    わかるーそんなの断ろうよ。
    私もママ友2人がランチに誘ってくるんだけど初めての時は最後に誘われた私が当たり前に車出してって言われ2回目もランチ行けるか予定聞いてきたあとに車出してーと言われたからドタキャンしてやった。
    その2人も車あるのよ。しかもなぜか県跨ぐレベルの遠さのとこばっかリクエストしてくるしもう2度と行きたくないから3回目は断った。
    そんなの友達じゃないから断る勇気も必要だよ。
    一度断れば楽になるから頑張れ!

    • 15
    • 19/02/19 16:00:04

    人乗せて運転って、意外にストレスたまってるから
    それなりにいつも以上に変な緊張してるし
    ちょっとしたお礼くらいね

    • 7
    • 19/02/19 16:02:13

    >>106
    そういう問題ではない

    • 5
    • 19/02/19 16:02:37

    ガソリン代と車のメンテ代と労力たかられてるのと同じだよね。

    • 5
    • 19/02/19 16:04:45

    読めば読むほど図々しい奴だ!なんとか口実つけて今後一切ナシにしたいね。

    • 3
    • 19/02/19 16:09:51

    なんのお礼なら満足ですか?
    私はお礼しすぎみたいで、お礼なんていらないから気にしないで乗ってくれないと誘わないよ!遊んでくれるだけでありがたいよってジュース毎回ごちそうしてくれる。

    • 1
    • 19/02/19 16:11:55

    分かる。
    乗せるのが当たり前になってくる。

    • 2
    • 19/02/19 16:11:55

    私もあって、私は旦那から「人の子供を乗せて事故にあったり、何があっても責任が取りきれないから乗せないで、と言われた。」とか言って断ってた。
    相手も、旦那さんが出てこられると言いづらくなるからね。

    • 7
    • 19/02/19 16:15:48

    車ない人は本当にめんどくさい。
    迎えに行くねって言わなきゃいけない流れにもうなってるし!
    ギリギリまで言わなくても迎えに来てもらっていい~?ってどうせ聞かれるし。

    • 8
    • 19/02/19 16:18:14

    >>131私のママ友も何もいらない!付き合ってくれるだけでありがたいの!って言ってくれるから。
    トイレと偽り先に会計してランチ代奢るとか、駐車場代を番号覚えているからといってサッサとお金払っちゃうとかしてるよ。

    • 4
    • 19/02/19 16:18:16

    おつかれさま

    • 2
    • 19/02/19 16:21:00

    友人は節約の為に車を所有してないのかな。
    害があるなら辞めてほしいね。
    普通は他人に頼らなくちゃ行けない場所に行こうと発想しないよね。

    • 7
    • 136
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 16:21:27

    私もちょっと違うけれども。
    週一回、友達と二人で一緒に習い事に行っていて
    相手も車があるけれども取ったばかりだとずっと私の車
    それが数年間ずっと…いつまで初心者なんだよ!!(`_´)
    それにその友達は、一人で買い物行くときは自分の車で自分で運転していく
    怒れるわ!!

    • 7
    • 19/02/19 16:23:41

    >>132 迎え来て貰って当たり前の態度がムカつく!
    もぉ付き合わないよ。
    毎回、米位、持ってこい!

    • 3
    • 19/02/19 16:25:03

    お疲れ様。良い人が損するの嫌だわ。

    • 6
    • 19/02/19 16:26:45

    >>44逆にそこまでされたら誘いにくい。

    • 3
    • 19/02/19 16:27:53

    >>133
    スマートだね!

    • 6
    • 19/02/19 16:28:04

    >>44
    過剰な人誘いたくなくなる。
    やりすぎ

    • 3
    • 19/02/19 16:28:54

    >>129
    わたしから誘った場合は、コンビニのコーヒーでもみかんでも嬉しいです。
    子供にあげてね、ってスナック菓子でも嬉しいよ。
    でも車無い人が誘うってことはタクシーみたいなもんだからランチ代とかですかね?毎回じゃなくても。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ