教育や習い事についてママ友と価値観が合わなくてイライラしてしまう

  • なんでも
    • 62
    • 大量の干し柿
      19/02/19 12:42:39

    その状況はイラっとするだろうね。私はそのママ友と同じ立場なんだけど、多分、我が子の出来がいいからそう思うだけだよ。もし我が子の出来が悲惨なら、私も出来がいい子を羨んだと思う。

    生まれついた才能の違いは如何ともし難い。自転車で車に勝負を挑むようなもの。それでも上を目指して頑張ることは良い事だよ。努力すれば近づける。上手く行けば勝てるかも。

    ただ、主さんは主さん自身のことで頑張ろうよ。お子さんを頑張らせることで勝負するのはただの見栄。向上心とは言えない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ