40過ぎたら生理周期が早くなった。普通ですか?

  • 病気・健康
    • 45
    • 康治
      19/05/07 19:43:18

    42歳、私もまさにそんな感じ。
    昔はぴったり1か月おきにあったのに、ここ一年くらいでどんどん周期が早くなり、23日くらいできてる。
    昔は生理中に腹痛が少しあるくらいだったけど、今は生理中は特に症状なくて、生理前の目眩や吐き気、胃痛、生理後の貧血、頭痛などの症状がつらい。
    生理中の腹痛なんて鎮痛剤で治るしよっぽどらくだった。
    今は体調がいい期間が短くて毎日つらい。
    更年期障害が始まりかけているのかなとすら思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ