専業の母親の助けをしたくない

  • なんでも
  • 果物
  • 19/02/19 09:39:31

これって普通の感覚だよね?
母親は結婚してからほぼずっと専業主婦
働こうと思って働いたこともあるけど、長続きしたことがなくすぐ辞めてきた。
ようするに父親にずっと寄りかかって生きてきた人間です。
父が亡くなり、私によく連絡くるようになった。
いつも人任せに生きてきた人間の助けなんかしたくないんだけど、これ普通だよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 09:45:41

    >>2
    そりゃ産んだんだから必要最低限世話するのは当たり前でしょ
    それしなかったらどうなる?
    ネグレクトで捕まりますよ!

    • 1
    • 19/02/19 09:47:04

    >>4
    専業なのに料理は下手くそ、部屋も散らかってましたよ?
    専業なんて誰でもできる

    • 0
    • 19/02/19 09:47:40

    >>7
    寄りかかってませんよ
    お金を出してくれたのは父ですから

    • 3
    • 19/02/19 09:48:57

    >>5
    うん、嫌いですね。
    人間性が受け付けない

    • 1
    • 19/02/19 09:49:44

    >>12
    私も専業なので専業叩きではないですけど?

    • 0
    • 19/02/19 09:50:15

    >>15
    完璧にしろなんて思ってない

    • 0
    • 19/02/19 09:52:22

    >>13
    なるほどー
    無いものねだりなのかも。
    私からしてみたらしっかり働いて自分を持ってるお母さんが羨ましいよ。
    うちなんか毎日昼寝してたからね
    そんな母親より全然尊敬できる。

    • 0
    • 19/02/19 09:54:30

    >>10
    本当に必要最低限。
    ペットみたいな感じ。
    とりあえず食べさせて死なせなきゃいいやって感じだろうね

    • 0
    • 19/02/19 09:55:22

    >>22
    知らないならレスしなくていいわ
    自分と重なるからそんなにイライラしてんの?笑

    • 0
    • 19/02/19 09:56:40

    >>21
    大いにあるよ!
    私は人任せに生きてきた専業の母親が嫌いなんだもん。
    これでしっかり働いてる母親だったらこんなに嫌いになってないと思う

    • 0
    • 19/02/19 09:58:34

    >>25
    大人になるにつれてわかってくるからね

    • 0
    • 19/02/19 10:00:00

    >>27
    専業兼業の話じゃないからね
    専業の母親の話なんだけど

    あなた専業でしょ?

    • 0
    • 19/02/19 10:01:42

    >>29
    本当に可哀想でしょ?
    母親は選べないからねー
    あなたも子供にそう思われないようにしなよ?いつもダラダラしてるだろうから

    • 0
    • 19/02/19 10:03:23

    >>32
    専業が羨ましいって私いま専業だよ。笑
    専業の私が専業羨ましいなんておもうわけないでしょ。笑

    • 0
    • 19/02/19 10:08:04

    >>35
    子供が小さいからだよ。

    • 0
    • 19/02/19 10:09:55

    >>37
    普段保育園に預けてるなら仕事休みの日くらい子供と向き合えば?
    普段保育園に丸投げしてるんだから
    ママスタしてる場合かよ。笑

    • 1
    • 19/02/19 10:11:16

    >>38
    年をとるのは仕方ないけど、人任せに生きてきた人間の助けをしたいと思うの?凄いねー!

    • 0
    • 19/02/19 10:13:58

    >>34
    ここ乗せていってとか、一緒に住めたらいいな、とか今何してるの?とかが頻繁。
    金銭面は今の所ないけど、これからどうなるかはわからない。
    お金がなくなればそれもあるかもしれない恐怖がある

    • 0
    • 19/02/19 10:14:36

    >>42
    名前変わってますけど?

    • 0
    • 19/02/19 10:15:36

    >>44
    うちは今幼稚園に行ってるから子供いないもん。
    子供いたらママスタなんかしないわ

    • 0
    • 19/02/19 10:16:14

    >>49
    他力本願が嫌なの。

    • 0
    • 19/02/19 10:18:43

    >>46
    今寝てるの?赤ちゃんなのに保育園預けてるの!?
    可哀想。

    • 0
    • 19/02/19 10:20:05

    >>54
    まだ2歳なのに小さくないとか頭おかしいのかな?

    • 0
    • 19/02/19 10:21:06

    >>52
    あなた何の為にコメントしたの?

    • 0
    • 19/02/19 10:21:41

    >>58
    もう書いたよ

    • 0
    • 19/02/19 10:22:54

    >>57
    助けないと私が薄情みたいな言い方してくるんだよ

    • 0
    • 19/02/19 10:25:36

    >>66
    わかってますけど?あなた小さい子いないの?
    わからないなら教えてあげましょうか?

    • 0
    • 19/02/19 10:26:40

    >>63
    あっ逃げたー!さよなら!もう戻ってこなくていいから!

    • 0
    • 19/02/19 10:28:04

    >>69
    働けなんて言ったら発狂されるよ
    言ったよ。
    言った所で変わらないんだよそういう人は

    • 1
    • 19/02/19 10:29:15

    >>73
    ありゃ子供赤ちゃんなんじゃないのー?
    ママスタやめたら?

    • 0
    • 19/02/19 10:30:55

    >>78
    自分で調べなよ。
    幼稚園で4年保育は普通にあるよ

    • 0
    • 19/02/19 10:32:21

    >>79
    本当に受け付けなくて。
    私から連絡することは全くないんですが、一方的に連絡がきます

    • 0
    • 19/02/19 10:33:38

    >>82
    50代後半
    健康体ってわけじゃないけど、元気だよ
    普通に旅行したりできるし

    • 0
    • 19/02/19 10:34:31

    >>81
    同居なんかやめなよー
    うちも匂わしてくるけど、シカトしてるよ

    • 0
    • 19/02/19 10:36:08

    >>85
    幼稚園は教育機関だよ?
    あなたの子は教育機関に入れたことないの!?
    学校も行ってないの!?!?
    習い事もしないの??

    • 0
    • 19/02/19 10:37:12

    >>87
    辛いです。
    わかってくれますか?

    • 0
    • 19/02/19 10:38:16

    >>89
    弟がいますが、弟より私の方が連絡しやすいとかで…

    • 0
    • 19/02/19 10:39:20

    >>91
    凄いね。何でそんなにいい人なの?

    • 0
    • 19/02/19 10:40:45

    >>93
    普通はって何だよ
    そんなの人それぞれなんだけど。
    働いてなくても今は沢山いるよ。
    小さい子がいないとみた
    全然知らないんだね、ビックリ!

    • 0
    • 19/02/19 10:43:30

    >>98
    無知って恥だよね

    • 0
    • 19/02/19 10:44:30

    >>95
    聞いてる方も辛いですね

    • 0
    • 19/02/19 10:45:19

    >>102
    だから専業って言ってるじゃん
    わかんない女だね
    もうレスしないで迷惑

    • 0
    • 19/02/19 10:46:01

    >>105
    何が設定ミスか説明してみな?無理だよね?

    • 0
    • 19/02/19 10:47:27

    >>104
    あなたは恥じることなく生きてるんでしょ?
    それなら自信持てば?
    それとも毎日ゴロゴロして家事は苦手なの?

    • 0
    • 19/02/19 10:48:44

    >>99
    こっちからは距離置いてるんだけど、向こうから一方的に…

    • 0
    • 19/02/19 10:50:07

    >>111
    正直、死んでもらった方が楽なんです
    悔いなんて一切ない

    • 0
    • 19/02/19 10:51:49

    >>113
    だからあなたは教育機関に預けたことないの?ってさっきから聞いてますけど?答えられないの?
    それなら学校へ預けるのも楽をしてることになるよね?

    • 0
    • 19/02/19 10:54:20

    >>117
    そうしてるんだけど、罪悪感が私を苦しめるんですよね

    • 1
    • 19/02/19 10:59:39

    >>122
    よっぽどの事情って何ですか?
    4年保育なんか今当たり前にやってますけど?
    じゃああなたも小学生と中学生を預けて楽して毎日何してんの?

    • 1
    • 19/02/19 11:01:02

    >>123
    助けられる能力?
    なら働く能力があるのに働かないのは何故でしょう?

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ