専業の母親の助けをしたくない

  • なんでも
  • 果物
  • 19/02/19 09:39:31

これって普通の感覚だよね?
母親は結婚してからほぼずっと専業主婦
働こうと思って働いたこともあるけど、長続きしたことがなくすぐ辞めてきた。
ようするに父親にずっと寄りかかって生きてきた人間です。
父が亡くなり、私によく連絡くるようになった。
いつも人任せに生きてきた人間の助けなんかしたくないんだけど、これ普通だよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 09:40:19

    単に主達の親子関係が上手くいってないだけ。普通ではない。

    • 21
    • 19/02/19 09:42:26

    子どもの頃に食事や身の回りの世話は母親にやってもらって成長したんじゃないの?
    薄情な娘だね。

    • 14
    • 19/02/19 09:44:00

    よく連絡くるのは悪いことなの?
    助けって何を?

    • 4
    • 19/02/19 09:44:16

    そのお母さんに育ててもらったんじゃないの?
    専業なのに家事育児しないとかなら別だけど。
    私は兼業の母に育てられて母は仕事と自分のこと優先だったから専業のお母さんがいて大事に育てられた人のこと羨ましいけどな。

    • 7
    • 19/02/19 09:44:42

    お母さんが嫌いなのですね。
    私も母が専業ですがそんな風に思ったことありません。スマホをなかなか使いこなせない姿さえかわいいと思います。

    • 8
    • 19/02/19 09:45:19

    母親の失敗は主みたいな子供を育ててしまったこと

    • 13
    • 19/02/19 09:45:26

    その母親に寄りかかって大人になったんじゃないの?

    • 6
    • 19/02/19 09:45:41

    >>2
    そりゃ産んだんだから必要最低限世話するのは当たり前でしょ
    それしなかったらどうなる?
    ネグレクトで捕まりますよ!

    • 1
    • 19/02/19 09:47:04

    >>4
    専業なのに料理は下手くそ、部屋も散らかってましたよ?
    専業なんて誰でもできる

    • 0
    • 19/02/19 09:47:26

    >>8
    必要最低限のみだったの?

    • 0
    • 19/02/19 09:47:40

    >>7
    寄りかかってませんよ
    お金を出してくれたのは父ですから

    • 3
    • 19/02/19 09:48:09

    >>9このトピただの専業叩きか笑

    • 9
    • 19/02/19 09:48:45

    これって無い物ねだりなのかな。
    私の母は物心ついたときから働いていて私は祖父母に育てられたようなものなんだけど、母が退職してからやたら連絡が来るんだよね。遊びに来いとかどこどこ行こうとか。
    何を今更?構ってほしいときそばにいてくれなかったくせにって思っちゃう。
    良く思えば小さい頃に過ごせなかった親子の時間を持とうとしてるのかもしれないんだけど、熱を出して辛い時ですらそばにいてくれなかった母を思い出すと今でも胸が痛い。

    • 5
    • 19/02/19 09:48:57

    >>5
    うん、嫌いですね。
    人間性が受け付けない

    • 1
    • 19/02/19 09:49:00

    主は子育てと仕事の両立が完璧なのかな?

    • 4
    • 19/02/19 09:49:44

    >>12
    私も専業なので専業叩きではないですけど?

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 09:50:14

    母親が嫌いなんだよ。

    うちは母親兼業だけど助けなんかしたくないわ。

    • 3
    • 19/02/19 09:50:15

    >>15
    完璧にしろなんて思ってない

    • 0
    • 19/02/19 09:50:34

    >>12そう結局の所それ。釣りトピ

    • 8
    • 19/02/19 09:52:22

    >>13
    なるほどー
    無いものねだりなのかも。
    私からしてみたらしっかり働いて自分を持ってるお母さんが羨ましいよ。
    うちなんか毎日昼寝してたからね
    そんな母親より全然尊敬できる。

    • 0
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 09:52:36

    育ててもらった感謝もなにもないなら縁を切ったらいいよ

    専業だからではなく“自分の母が嫌い”なだけでしょ?
    わざわざ専業つける必要あるか?

    • 11
    • 19/02/19 09:52:44

    それをそのまま母親に言いな
    お前んちのことなんか知るかよ

    • 12
    • 19/02/19 09:54:30

    >>10
    本当に必要最低限。
    ペットみたいな感じ。
    とりあえず食べさせて死なせなきゃいいやって感じだろうね

    • 0
    • 19/02/19 09:55:22

    >>22
    知らないならレスしなくていいわ
    自分と重なるからそんなにイライラしてんの?笑

    • 0
    • 25
    • カレンダー
    • 19/02/19 09:55:29

    正直、働いてるお母さんと比べて尊敬はできないよね。私も仕事やめてからどうして働かないの?って子供に言われる。
    子どもたちでも働いてるお母さんは立派って風潮みたい。

    • 1
    • 19/02/19 09:56:40

    >>21
    大いにあるよ!
    私は人任せに生きてきた専業の母親が嫌いなんだもん。
    これでしっかり働いてる母親だったらこんなに嫌いになってないと思う

    • 0
    • 19/02/19 09:57:21

    >>23あんたの母親がだらしなくてクズ人間なだけ。
    専業兼業関係ないから。

    • 9
    • 19/02/19 09:58:34

    >>25
    大人になるにつれてわかってくるからね

    • 0
    • 29
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 09:59:03

    恵まれなかったんですね
    可哀想に。

    • 1
    • 19/02/19 10:00:00

    >>27
    専業兼業の話じゃないからね
    専業の母親の話なんだけど

    あなた専業でしょ?

    • 0
    • 19/02/19 10:01:42

    >>29
    本当に可哀想でしょ?
    母親は選べないからねー
    あなたも子供にそう思われないようにしなよ?いつもダラダラしてるだろうから

    • 0
    • 32
    • カレンダー
    • 19/02/19 10:01:50

    兼業て放置されても同じこと言っているんでしょ?

    要するに専業が羨ましい、妬み、憧れ。
    絶対叶わない遠い遠い夢なんでしょ??

    • 7
    • 19/02/19 10:03:23

    >>32
    専業が羨ましいって私いま専業だよ。笑
    専業の私が専業羨ましいなんておもうわけないでしょ。笑

    • 0
    • 19/02/19 10:04:25

    だから助けって何を?金銭的援助してって言ってきてるの?

    • 1
    • 19/02/19 10:05:02

    >>30専業だよ。
    うちの母親は私が小さい頃からフルで働いていて学童もなかったから夜までひとりで留守番だったし夕飯も惣菜ばかり。
    働いているからって子どもの事は二の次の人だったから尊敬なんてしてないし、そんな母親になりたくないと思ったから専業だよ。
    あなたは専業の母親を批判してるくせになんで専業やってるの?

    • 7
    • 19/02/19 10:05:36

    >>13
    貴女の境遇が私の父に似ているので思わず書いてしまいました。父は寂しがり屋です。祖母にしてもらえなかった事を今でも愚痴ることがあります。

    お母さんは働きづめで持てなかった貴女との時間を取り戻したいのではないですか。
    今から甘えてみてはどうでしょう。子供の頃寂しかったと言うことも伝えては?

    • 0
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 10:05:47

    >>31うわー捻くれてる(笑)
    大丈夫!
    今日は仕事休みの日だから末っ子とゆったり過ごしてるから
    いつもはダラダラしてないから心配しないで
    あなたの母親とは違うから

    • 6
    • 19/02/19 10:07:09

    私は思わないな。兼業、専業関係なく、歳を取れば若い頃の様にサクサク動けるわけじゃないんだし、子どもを頼るのは自然の流れだと思うけど。私の実母も私を頼る事に申し訳ないと思っているみたいで、それなりの見返りをしてくれるし快く引き受けてる。

    • 3
    • 19/02/19 10:08:04

    >>35
    子供が小さいからだよ。

    • 0
    • 19/02/19 10:09:55

    >>37
    普段保育園に預けてるなら仕事休みの日くらい子供と向き合えば?
    普段保育園に丸投げしてるんだから
    ママスタしてる場合かよ。笑

    • 1
    • 19/02/19 10:11:16

    >>38
    年をとるのは仕方ないけど、人任せに生きてきた人間の助けをしたいと思うの?凄いねー!

    • 0
    • 19/02/19 10:13:21

    >>40
    可哀想に。
    放置されるとそんな性格になっちゃうのね。

    • 4
    • 19/02/19 10:13:58

    >>34
    ここ乗せていってとか、一緒に住めたらいいな、とか今何してるの?とかが頻繁。
    金銭面は今の所ないけど、これからどうなるかはわからない。
    お金がなくなればそれもあるかもしれない恐怖がある

    • 0
    • 44
    • 粗挽きソーセージ
    • 19/02/19 10:14:33

    >>31小さい子供がいて働いてないとかいうくせにママスタやってる自分も十分ダラダラさんだね(笑)
    しかも性格も悪いし。

    • 4
    • 19/02/19 10:14:36

    >>42
    名前変わってますけど?

    • 0
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 10:15:24

    >>40言うと思ったよ(笑)
    今子ども寝てるからここにいるだけよ。
    あなたみたいな性格にならないように育てるから気にしないでね!

    • 3
    • 19/02/19 10:15:29

    専業を遠回しに悪く言う釣りだね。
    くだらね~。

    • 9
    • 19/02/19 10:15:36

    >>44
    うちは今幼稚園に行ってるから子供いないもん。
    子供いたらママスタなんかしないわ

    • 0
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 10:15:37

    専業叩きの釣りじゃないなら、主は母親がバリバリ働いてても同じように嫌悪してたと思うわ
    主の母親のだらしなさが嫌なんでしょ?

    • 4
    • 19/02/19 10:16:14

    >>39いつから働くの?

    • 3
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ