小1の息子…今朝登校前に玄関で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 08:25:47

    おっかさんは嫌だな。
    大丈夫、帰ってきたらママーって戻ってるから。

    • 6
    • 19/02/19 08:26:22

    ありがとう 笑えたから今日もがんばるよ!お互いおっかさん頑張ろう!

    • 11
    • 19/02/19 08:26:27

    ありがとう 笑えたから今日もがんばるよ!お互いおっかさん頑張ろう!

    • 10
    • 19/02/19 08:26:32

    木の引き戸に、ワラしょって行く小僧を連想したよ。

    • 6
    • 19/02/19 08:26:40

    そっか…旦那は今日から「おとっつぁん」かな…昨日までパパ、ママだったのに。

    • 6
    • 19/02/19 08:26:41

    可愛い。彼に何があったんだろうねw

    • 4
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 08:26:48

    可愛いね~!うちの小一の娘とは朝からケンカだったから微笑ましい。

    • 0
    • 19/02/19 08:27:23

    私もちょっと呼ばれたいかもw面白いからw

    • 1
    • 19/02/19 08:27:29

    私はマダムお先にどうぞ。とトイレをレディファーストされた。本人はちんこ抑えていたので丁重にお断りした

    • 15
    • 19/02/19 08:27:44

    >>9一気に昭和に笑 もう平成もおわるのに!

    • 0
    • 19/02/19 08:28:23

    まあ仕方ないか…息子が呼びたいなら。
    息子が帰ってくるまでに受け入れます。でも旦那はおとっつぁん嫌がりそうだな

    • 2
    • 19/02/19 08:29:09

    >>13マダム!?本当に子供って不思議だわ

    • 0
    • 19/02/19 08:29:34

    玄関で出かける直前に言うって

    できる男だな(笑)

    • 18
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/02/19 08:31:30

    いまどきなかなか聞かないよね、おっかさんって(笑)
    日本昔ばなしでも見たのかな?

    • 2
    • 19/02/19 08:31:36

    かわいいなぁ
    時代劇でもみたのかな(笑)

    • 4
    • 19/02/19 08:31:42

    母さんとかあるのにね…お母さんや母さんをすっ飛ばして、おっかさん…

    • 5
    • 19/02/19 08:32:09

    お母さんってあだ名なさそうだから、おっかぁー!おかっちゃんどれがいい?と二択迫られた事ある笑

    • 0
    • 19/02/19 08:32:32

    もしも皆の周りにおっかさんって呼ぶ子が居ても笑わないでね…

    • 5
    • 19/02/19 08:33:06

    かわいい・・・おやつに塩むすび用意してあげたくなる

    • 14
    • 19/02/19 08:33:20

    息子さんの中でヒットしたんだろうね。
    マイブームが終わるまでの我慢だよ

    • 4
    • 19/02/19 08:33:29

    国語の教科書に載ってるお話よんだんじゃないの?

    • 1
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 08:34:13

    うちはずっと
    「おっとう」と「おっかあ」だわ
    さすがに高校生の子は言わなくなったけど小学生と幼稚園児はまるで日本昔話の子達みたいに「おっとう」「おっかあ」って呼んでくるよ

    • 1
    • 19/02/19 08:34:15

    >>25そうなのかな~?帰って来たら教科書見てみるね

    • 0
    • 19/02/19 08:34:52

    >>16
    本人紳士キャラが好きだから紳士ごっこがしたかったんだろうなと。ちんこ抑えて台無しだったけど
    元気に学校行けるならおっかさんでもマダムでもなんでもいいわ

    • 1
    • 19/02/19 08:35:44

    夢のお告げでもあったかな?
    おっかさん、なんか和む~

    • 0
    • 19/02/19 08:36:19

    >>28でもトイレを譲ってくれるなんて優しい子だね

    • 6
    • 19/02/19 08:36:51

    >>14
    まてw
    昭和でも、その呼び方する子供は居ないってば!!w

    • 0
    • 19/02/19 08:37:31

    ヤバイ…私がハマった(笑)
    今日はちょっと朝から気分落ちてたけど元気でたよ。ありがとーおっかさん笑笑

    • 4
    • 19/02/19 08:38:01

    時代劇でも見た?

    • 1
    • 19/02/19 08:38:06

    かわいすぎる!
    微笑ましいわ。

    • 1
    • 35
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 08:38:45

    笑笑

    • 0
    • 19/02/19 08:38:55

    かわいい!!

    • 3
    • 19/02/19 08:39:58

    ママって呼ぶよりいいわ。

    • 6
    • 19/02/19 08:40:56

    これで旦那はパパのままだったら嫌だな。
    もうこの際、おっかさん、おとっつぁんで合わせて欲しいかも。

    • 2
    • 39
    • おせちの残り
    • 19/02/19 08:41:03

    おっかさん、がんばれー!

    • 1
    • 19/02/19 08:41:08

    おっかさん(笑)
    うちは息子に昨日『ねぇ、今日から僕のことケビンって呼んで』って言われたよ(」゜□゜)」
    ケビンって誰?

    • 10
    • 19/02/19 08:41:53

    >>22
    りょーかい!
    スーパーとかで呼んでたら、あれあれ~?と二度見しちゃうかも。

    • 0
    • 19/02/19 08:42:22

    >>40
    笑笑
    ケビンのビは下唇噛んで発音してね笑

    • 0
    • 19/02/19 08:42:26

    >>40ケビン…。スザンヌの家的な感じかな?でも言われたらビックリするよね

    • 0
    • 19/02/19 08:42:52

    めっちゃ可愛いー
    うちも一年生息子居ます。

    • 0
    • 19/02/19 08:43:18

    私の娘なんか、「母(はは)」って呼ぶよ(笑)

    • 0
    • 19/02/19 08:43:40

    >>15忘れてそうだよね
    普通にママ~って言いそう笑笑

    • 4
    • 19/02/19 08:44:15

    皆さんごめんなさい。トピ立てたのに、そろそろ仕事に行かなければ…
    レスして下さった皆さんありがとうございました。

    • 6
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 08:45:27

    可愛い息子さん!
    何故、今日から?何故、おっかさん?

    • 2
    • 19/02/19 08:45:36

    おもしろい!こーゆートピだったら毎日みたい!
    最近のママスタは性別だったり、文句が多かったから。。

    私も息子と早くお喋りしたいなー

    • 7
    • 19/02/19 08:45:47

    可愛すぎる!うちの小6息子、反抗期だから窓から手を振っても、周りの目を気にして、小さーくしか手を振らないわ。友達が近くにいたらシッシッて手で中に入れみたいにしてくるし。
    あ~、小さい頃が懐かしい笑

    • 2
    • 19/02/19 08:46:13

    >>45
    最高

    • 0
    • 19/02/19 08:46:44

    私にも1年生の息子いる。
    ずっとママって呼んでたのに、昨日から突然お母さんと言われるように。
    呼び慣れないから超戸惑ってる(笑)
    ママはもう卒業したらしい。
    ちょっと大人になって嬉しいような寂しいような。
    呼び方変えようと思う年頃なんかね?

    • 9
    • 53
    • おせちの残り
    • 19/02/19 08:47:02

    >>45
    うちも子供達は父、母だよ!
    よって、小学校低学年くらいまでは、子供の友達にも母ど呼ばれてた。

    • 1
    • 54
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 08:47:32

    成長したんだよ

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ