小1の息子…今朝登校前に玄関で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 20:59:07

    皆さんありがとうございます。
    旦那が帰って来て息子が「父ちゃんおかえりなさい」って言って旦那がめっちゃ笑っていました。そして「私は今日からおっかさんになりました」って言ったら数秒固まってました。
    呼びたい呼び方で良いんじゃないかな?って答えになりましたが、息子から父ちゃんって言われる度に旦那はクレヨンしんちゃんが浮かぶらしいです…。

    はは。って呼ぶ子など色々なんですね。またいつか呼び名は変わると思うので、貴重なおっかさん時期を大切に過ごそうと思います。

    • 2
    • 19/02/19 17:35:01

    >>116
    おっかさんに、父ちゃん!!(笑)
    最高に可愛い子だなぁ、この子。

    主の家族、素敵だね★

    • 4
    • 19/02/19 17:31:54

    >>116
    理由が可愛いね。特別な呼び方だと思えば、毎日おっかさん!でもありかな(^o^)

    • 1
    • 19/02/19 17:28:58

    >>116
    可愛いね。

    まっ、いつまでもパパママよりは良いのかな~?(笑)

    • 1
    • 19/02/19 17:26:43

    >>116
    父ちゃんなら母ちゃんでいいのにね(笑)
    もしくは「おとっつぁん」を教えてあげて。

    • 2
    • 19/02/19 16:28:03

    おっかさん仕事おつかれ様(^^)

    • 0
    • 19/02/19 16:25:52

    遅くなってすみません。そして沢山のレスありがとうございます。
    息子…帰って来ました。やはり「おっかさん」と呼びたいらしい…。何かの影響かな?って思って聞いたら
    「みんなママとかお母さんばかりだから、特別な呼び方にしたかった」みたいです。色々考えた末、お母さん~おっかさんに辿り着いたと…。
    ちなみにパパは?と聞いたら「父ちゃん」になりました。
    旦那にまだ伝えていないけど帰って来たらビックリするんだろうな…

    • 3
    • 19/02/19 16:22:58

    可愛い(笑)

    • 3
    • 19/02/19 16:22:03

    主の自演オンパレード

    • 0
    • 113
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 16:20:22

    ほっこりーーー

    • 1
    • 19/02/19 16:18:22

    うちはお母さんだけど、このトピ見てたらおっかさんって呼ばれたくなった(笑)

    • 2
    • 19/02/19 16:15:00

    おっかさん、ただいま!って帰ってきた?

    • 1
    • 110
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 16:14:04

    アニメ等に影響されたのかもね。
    娘も祖父の観てた時代劇に影響されて暫く父上母上でした。

    • 0
    • 19/02/19 16:12:07

    おっかさん呼び宣言の理由聞けた?

    • 0
    • 19/02/19 11:37:16

    可愛い~いいなおっかさんw

    うちの年長の娘は祖父(私の父)と一緒に時代劇のドラマとか見るの好きなんだけど、たまにスーパーででかい声で「母上~!キャベツここにあるよー!」とか呼ばれることがあるからビビる…

    いっつもお母さんって呼んでるくせに母上って…

    • 3
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 11:33:01

    なんか時代物の漫画でも読んでるのかな(笑)可愛いね

    • 5
    • 19/02/19 11:31:51

    かわいいなぁ。抱き締めたくなる!

    • 3
    • 19/02/19 11:30:17

    可愛いね!うちはお母ちゃんって呼ばれてるよ(笑)

    • 0
    • 19/02/19 11:28:08

    ウケる~笑。ニコニコしてる時のおっかさん可愛いけど、怒った時のおっかさん!も想像したら笑えるね~!ブハッ!てなって叱れなさそう笑

    • 0
    • 19/02/19 11:24:31

    可愛い!
    うちも小1だから、言わせてみようかなーー

    • 2
    • 19/02/19 11:22:27

    かわいい( 〃▽〃)
    イライラしていた気持ちが和んだ!
    ありがとう!

    • 3
    • 19/02/19 11:05:59

    また時期に変わるよ

    • 0
    • 19/02/19 11:04:48

    かわいいなー、朝から楽しいね
    でも外で呼ばれたらめっちゃ恥ずかしい 笑

    • 0
    • 19/02/19 10:54:15

    かわいい(笑)何か見たのかな?

    • 1
    • 97
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 10:53:12

    おっかさん笑
    可愛いね!

    • 0
    • 19/02/19 10:52:01

    わろた。 行きたくないと泣いた とかかと思ったらwおっかさんw

    • 4
    • 19/02/19 10:44:27

    センスいいね!

    • 0
    • 19/02/19 10:39:55

    うんこでもしたのかと笑

    • 0
    • 19/02/19 10:33:03

    >>92『ぼうや』かな

    • 1
    • 19/02/19 10:29:17

    おっかさんと呼ばれたら、息子さんのことはなんて呼ぶの?
    楽しい息子さんでいいね。

    • 0
    • 91
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 10:20:29

    大変だよお前さん。
    倅が私の事「おっかさん」って呼ぶようになったんだよ。
    いったい何があったんだろうねぇ。

    って旦那さんにLINEしてみてほしい。

    • 1
    • 19/02/19 10:20:17

    息子さん帰ってきたら、おっかさんと呼んでるのかまた教えてほしい!

    • 4
    • 19/02/19 10:09:13

    これ可愛いんだ。私にはその可愛さがよくわからない。

    • 2
    • 88
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 10:04:52

    >>40
    うちも、小2息子に
    「ねこって呼んで」
    と言われてる。

    • 1
    • 19/02/19 09:56:42

    息子くん可愛すぎるー!!!
    何かのキャラクターがおっかさんって呼んでたのかな?笑

    • 0
    • 19/02/19 09:55:29

    息子v(*´>ω<`*)vグッジョブ

    • 0
    • 19/02/19 09:54:31

    >>50小さくでも振ってくれるんだー羨ましい!うち完全に無視だわ

    • 0
    • 19/02/19 09:54:22

    堂々とおっかさん呼びする宣言!!可愛すぎる。

    • 0
    • 19/02/19 09:53:14

    爆笑したw 可愛いなぁ~

    • 1
    • 19/02/19 09:52:12

    笑ったw
    おっかさん
    自分が言われたら恥ずかしいけど、他人が言われてるの見るのは和む(笑)

    • 0
    • 19/02/19 09:50:22

    可愛いなwww

    おっかさんww
    ひとっきり呼ばせてあげてw

    • 0
    • 19/02/19 09:43:02

    笑っちゃいました
    可愛いですね息子君( *´艸`)

    • 0
    • 19/02/19 09:42:32

    かわいいよ(笑)おっかさんになってあげて。おっかさん

    • 0
    • 19/02/19 09:39:43

    んふふふ
    かわいいね♪

    • 0
    • 77
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 09:38:35

    えー可愛い!
    和むわ~^_^

    • 0
    • 19/02/19 09:38:33

    私は子供に「ママはおばあちゃん?」と聞かれ「おばちゃんです」と言ったら「じゃあママちゃんって呼ぶね」と言われたので拒否して結局ママ。

    • 0
    • 19/02/19 09:35:37

    >>50いいじゃん。充分可愛いよ!!

    • 0
    • 19/02/19 09:34:20

    可愛いですね(^^)

    息子はお遊戯会のあと一時期私のことを、ははって呼んでいました!
    出先でも、ははー!っておおきいこえで周りがくすくすしてました(*_*)

    • 0
    • 73
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 09:33:53

    わらった。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ