• No.125 漬物

    19/02/19 08:26:50

    子供の学校もそうでした。
    子供が誤ってガラスを割ってしまい、ガラスの破片が傷口に入っている可能性があり
    学校側が病院に連れて行くにあたって私に許可と取ってきましたよ。
    学校からの電話に直ぐに気付けずに、3度目の電話でやっと気付き、指定の病院は無いので学校指定の病院に直ぐに連れて行ってくれる様に頼みました。
    発生から20分経過していたので『そっちで判断してよ!』とは思いましたが、学校としてはどう判断しても責任問題に発展するので
    親の指示なく勝手に動けないのもわかりますし、直ぐに対応しなかった私も悪いと、グッと飲み込みました。
    なので、親にとって学校からの電話に気付かないって本当に致命的だなって、私はそこで学び、気を付ける様にしています。
    主さんもお子さんも大変でしたね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.145 缶詰

    19/02/19 08:36:26

    >>129最低だよね自分の子なのに

  • No.150 漬物

    19/02/19 08:38:48

    >>129
    私は怪我の状態を見てないし、傷の中にガラスが入っているか入っていないかなんて
    電話ではわからないですからね。
    病院に連れて行くか行かないかは、実際に怪我を目の前で見ている先生方や保健医しかわからないと思いますよ。
    それを電話で判断しろと言われても、仕事の有無関係なく出来ないですよ。
    だから、『そのぐらいの判断そっちで判断してよ』って事です。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。