「おかあさんといっしょ」よしお兄さん3月末で卒業 歴代最長の14年体操のお兄さん務める

  • ニュース全般
  • 大量の干し柿
  • 19/02/18 14:48:53

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜前8・00)の出演者交代発表会見が18日、東京・渋谷の同局で行われ、「11代目体操のお兄さん」を14年間務めてきた小林よしひさ(37)が3月末で番組を卒業することが発表された。

 小林は前任で“ひろみちおにいさん”の愛称で知られるタレントの佐藤弘道(50)から05年4月に11代目を引き継ぎ、14年間にわたって“よしお兄さん”として子供たちに親しまれてきた。14年は同番組の体操のお兄さんおよび歌のお兄さん、歌のお姉さんも含めて歴代最長の在任期間となる。

 12年4月から7年間、身体表現のコーナー「パント!」のお姉さんを務めてきた上原りさ(年齢非公表)も同時に卒業。12代目・体操のお兄さんには福尾誠、初代の「体操のお姉さん」には秋元杏月がそれぞれ就任する。

 「第12代目歌のお兄さん」を務める花田ゆういちろう(29)、「第21代目歌のお姉さん」の小野あつこ(年齢非公表)は4月以降も引き続き出演する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/16 09:41:27

    >>24
    よしお、で書き込みしてる人も多いしね。
    …おっぱっぴーの方が浮かぶけど。

    • 0
    • 19/04/16 09:38:33

    >>61
    噂通り

    • 0
    • 19/04/16 09:36:05

    おめでとう♪

    • 0
    • 19/04/16 08:01:37

    やっぱり結婚してたね。

    • 2
    • 19/03/28 23:05:53

    >>59新しいお姉さんとお兄さんだったよ。

    • 1
    • 19/03/28 23:04:51

    >>57
    よしお?

    • 0
    • 19/03/28 23:04:34

    新しい人達絶対変顔しなそう

    • 1
    • 19/03/28 23:01:32

    >>51終わるよ。
    昨日収録してきた。

    • 1
    • 19/03/28 22:59:59

    >>55
    正式な交代の挨拶は明日かな?

    • 0
    • 19/03/28 22:54:02

    明日?土曜日?で見納め…

    • 0
    • 19/03/28 22:47:49

    雑コラブンバボンには本当に笑ったし、和んだわ。

    • 2
    • 19/03/28 22:38:22

    >>45
    大丈夫?嫌いなのはわかるけど、どうみても40代に見えませんよ
    そこまで嫌いになれるのがすごいわ

    • 2
    • 19/03/28 22:10:36

    あつこさん26位だよ

    • 0
    • 19/03/28 22:07:59

    ぶんばぼーんも終わるの?

    • 0
    • 19/03/28 18:05:08

    >>28
    いいなぁ~うらやましい~!

    • 0
    • 49
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 17:26:23

    >>43
    誰?

    • 2
    • 19/03/28 17:22:11

    明日で見納め

    • 5
    • 19/03/13 09:37:55

    ぶんばぼーん

    • 2
    • 19/03/13 08:44:36

    >>44 お兄さんより年上だから?

    • 0
    • 19/03/13 08:03:17

    >>42
    40代半ばくらいだよね

    • 0
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 17:44:04

    何で年齢非公開にする必要があるの?

    • 3
    • 19/02/19 15:47:42

    小池一夫がツイッターでさっき投稿した飲み会での歌のお姉さんとの会話をしててほんと気持ち悪いんだけど

    • 0
    • 19/02/19 15:09:49

    あつこお姉さん年齢非公表なんだ。

    • 1
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 11:21:25

    今日のみんなうたのパプリカ、よしお達出るんだね

    • 0
    • 40
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 11:18:15

    >>28
    すごく丁寧だし人柄がにじみ出てるね。

    • 2
    • 19/02/19 11:17:41

    3月末だけ録画しとこ

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 11:16:12

    >>36うふふ! 
    ゴッチャ!だよ(*^^*)

    • 4
    • 19/02/19 07:05:01

    >>27
    正式には、パントのお姉さん なんだよ。
    まゆお姉さんはゴンチャ?だっけ?
    だから ゴンチャのお姉さん

    • 2
    • 19/02/19 07:04:54

    終わるのね…

    • 0
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 06:54:15


     NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」で、2005年4月から「第11代体操のお兄さん」を務めてきた小林よしひさ(37)が3月末に番組を卒業することが18日、発表された。1959年10月放送開始の同番組で、約14年間の出演は過去の全出演者の中で最長。子供や母親らから「よしお兄さん」として親しまれた小林は会見で「やり切れた。ホッとした」と感無量の表情を見せた。卒業後は芸能も含め体操の活動をしていくという。後任は福尾誠(年齢非公表)が務める。

     また、12年4月から身体表現のコーナーに出演した「パント!のお姉さん」の上原りさ(年齢非公表)も3月末に卒業。4月から「初代体操のお姉さん」の秋元杏月(あづき、年齢非公表)が出演する。秋元は「子供たちにキラキラしたものを届けられるお姉さんを目指します」と目を輝かせた。

    • 0
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 01:45:26

    よしりさコンビの衣装がダサい感じとか、全力の笑顔が素敵なところとか、親しみやすい見た目で親近感わいて好きだったのになーざんねん

    • 4
    • 19/02/18 23:18:37

    >>28
    すごい!!お返事くれたの?
    よしおにいさん字からも良い人なのが溢れてるね…

    • 6
    • 19/02/18 23:09:38

    よしお大好き。よしおと結婚したいくらい

    • 6
    • 19/02/18 23:07:40

    >>24 うちの旦那も…「よしお」ってお母さんたちの間の愛称だよって説明した

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 23:06:11

    宝物

    • 14
    • 19/02/18 23:06:04

    初代体操のお姉さんって…今までのお姉さんは体操のお姉さんじゃなかったんだ…知らなかった

    • 7
    • 19/02/18 23:04:49

    >>24
    うちの夫も言ってた!
    でもそれだったら「かあさんといっしょ」でいいよね

    • 1
    • 19/02/18 23:03:39

    お兄さんは年齢出しても良いけど、お姉さんは出したらダメなんだ…何故?

    • 4
    • 19/02/18 22:24:38

    ずっと「よしお」兄さんだと思ってた…。

    • 2
    • 19/02/18 20:57:49

    子供達がお世話になりました。

    • 4
    • 19/02/18 20:33:16

    え!りさお姉さんも卒業なんだ。
    そっかぁ。

    • 2
    • 19/02/18 20:32:08

    マジかー。
    寂しくなるなぁ。

    • 2
    • 19/02/18 20:07:46

    >>6
    少女漫画に出てきそうな二人(笑)
    キラッキラしてる(笑)

    • 0
    • 19
    • カレンダー
    • 19/02/18 19:26:25

    え、りさお姉さんもなんだ!!

    • 2
    • 19/02/18 19:20:44

    2人同時なんだー
    よし兄は6年生の娘の時からずっとだから、寂しくなるなぁ、、、
    3月に末っ子が卒園だから、我が家も3月で
    おかいつ卒業かなぁ

    • 2
    • 19/02/18 19:04:08

    よしおにいさん、りさおねえさんありがとう

    11歳、5歳、2歳の我が子たちがお世話になりました

    子供はおかあさんといっしょ卒業しちゃって私しか見てなかったけど(笑
    これを期に私も卒業かな

    • 0
    • 19/02/18 18:30:39

    よしお兄さん14年間お疲れ様でした。長いなぁ。うちの子兄妹2人共TVでお世話になったんだ長男は今14歳だから、それ考えると本当長いな。

    • 2
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 17:29:39

     NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜前8・00)の出演者交代発表会見が18日、東京・渋谷の同局で行われ、「第11代体操のお兄さん」を14年間務めてきた小林よしひさ(37)、「パント!のお姉さん」を7年間務めてきた上原りさ(年齢非公表)がともに3月末で番組を卒業することを発表。新たに「第12代・体操のお兄さん」として福尾誠、「初代・体操のお姉さん」として秋元杏月が就任する。

     番組開始60年目を迎え、番組内容をリニューアル。体操コーナーも新しくなる。小林は「ぱわわぷたいそう」「ブンバ・ボーン!」の2つの体操、上原は身体表現のコーナーである「パンと!」を担当してきた。4月からは福尾が「第12代目体操のお兄さん」、秋元が「初代体操のお姉さん」として新たな体操コーナー「からだ☆ダッシュ」を担当することになる。

     福尾は順天堂大大学院スポーツ健康科学研究科の博士後期課程を3月に修了予定。同大学でスポーツ健康科学部助手および、体操競技部コーチを務めている。小学生の頃から体操競技を始め、選手として16年、コーチとして5年のキャリアを持つ。福尾は「体操のお兄さんになることは長年の夢でもありましたので、こうやって皆さまにご報告できていることが夢のように感じます。体操競技を通じて得た経験を生かして、全国のお友達に体を動かす楽しさや、笑顔をたくさんお届けできるように頑張りたいと思っております」とド緊張のあいさつ。「歴代の体操のお兄さんが作り上げた功績から多くを学び、“まことお兄さん”として新たな歴史のページを少しでも増やすことができたら」と抱負を語った。

     秋元は6歳の頃から新体操を始め、選手として13年のキャリアを持つ。子どもたちに新体操を教えた経験もあるといい、さまざまなダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきたという。「幼い頃から新体操を習っており、踊ることや体を動かすことが大好きで、子供と関わることも大好きです」と笑顔を浮かべ、「朝、『おかあさんといっしょ』を見て、“今日も一日頑張ろう!”とか、夕方に“明日、素敵な一日なるといいな!”とか、明るい前向きな気持ちになっていただけるように元気とパワーを届けられるお姉さんになっていきたい。そして何より、子どもたちの心に楽しさやワクワクするような、キラキラしたものを届けられるお姉さんを目指して、頑張ってまいりたい」と意気込んだ。これまでは「身体表現」のお姉さんとして番組に出演していたため、体操のお姉さんとしては“初代”ということになる。「(初代は)重たい言葉に聞こえてしまうんですが、りさお姉さんをはじめ、これまでの身体表現のお姉さんの方々が作り上げてきたものもしっかりと受け継いで、これから誠お兄さんと一緒に2人で子どもたちに元気を届けられるように頑張っていきたい」と気を引き締めた。

     3月29日の放送で新旧体操のお兄さん、お姉さんがそろって視聴者に向けてあいさつする予定で、4月1日の放送分から2人が正式に就任することになる。「第12代歌のお兄さん」を務める花田ゆういちろう(29)、「第21代歌のお姉さん」の小野あつこ(年齢非公表)は4月以降も引き続き出演する。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ