子なし専業主婦だけど何か質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 11:23:11

    >>220みんなそんなことを考えて子作りしてるの?

    • 0
    • 19/02/19 11:21:46

    実家の家族は好き?
    自分の兄弟はいる?

    • 0
    • 19/02/19 11:21:38

    >>220
    そこまで深く考えてないんじゃない?w
    今、ラクして楽しめればって感じかなぁ?
    老後さみしそうだけどねー

    • 0
    • 19/02/19 11:19:18

    >>221
    そうなんだねー
    可哀想、、、
    保育園の一時保育とか利用すればいいのに。
    そこまでして行きたくもないのかな?

    • 0
    • 19/02/19 11:10:55

    >>219
    前に預かってもらった時、美術館に行くと言ったら嫌な顔されたので、子供が大きくなって一緒に行けるまでは行けません。美術館は母親に相応しくない贅沢なんだそうです。

    • 0
    • 19/02/19 11:09:15

    すんごく極端なんだけども

    選択子なしの人たちって、
    「自分の代で人類滅亡してもいい」って考えってことだよね。だったら別にいまも幸せでいる必要もなくない?

    それとも自分たちの代わりに、誰かには生んでほしいって考えてる?

    • 1
    • 19/02/19 10:55:55

    >>218
    美術館に行く時ぐらい、預かってくれる人いないの?

    • 0
    • 19/02/19 10:51:29

    いいなあ。子供がいないと気軽に美術館に行けますもんね。
    絵画鑑賞が趣味なのですが、子供がまだ小さいので美術館なんてとても行けません。BSとかで放送してる美術番組を見て我慢する日々。だから、子供要らなかったなんて思わないけど身軽な主さんがうらやましい。

    • 1
    • 19/02/19 10:23:34

    やっぱり自分に子供ができてから、本当の親のありがたみってわかるよね。

    • 1
    • 19/02/18 18:15:35

    病気だから子供はいない
    良い時ばかりではないよ
    子供がいるいないで幸せは決められない

    • 3
    • 19/02/18 18:11:46

    子どもが成長して家を出ていけば小なし専業主婦と変わりない

    • 4
    • 19/02/18 17:51:46

    本当に幸せな人は滅茶苦茶幸せなんて言わないでしょう笑

    • 3
    • 19/02/18 17:45:15

    >>194
    ある程度の年齢の小梨は逆に付き合いにくいよ。くせがある

    • 1
    • 19/02/18 17:41:47

    >>211
    それなら、それで良いんじゃないかな...?

    • 0
    • 211
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 16:30:36

    >>152同じ子なしからのレスはみんな、私もこなしだよー!とかばかりじゃん。
    「そうなんだ?一緒だね!」くらいしか回答しようがないじゃんw

    • 0
    • 19/02/18 16:11:37

    めちゃくちゃわかります。うちも旦那と2人だけで幸せです。子供がいると毎日バタバタして自分の時間作れなさそうで無理です。
    ずっとゆったり生きていたい

    • 0
    • 19/02/18 15:51:48

    >>208

    26歳です!
    病気持ちだから働けなくて、薬を飲んでるので、まだ子供作れないんです。

    • 0
    • 19/02/18 15:07:41

    >>205
    オバサンなの?

    • 0
    • 19/02/18 15:03:39

    >>205
    もう来ない方がいいよ!!!
    ここで何言っても怖いママ達から叩かれるだけ。
    圧倒的に母親が多いんだから。
    世の中、子ナシなんていっぱいいるさ(既婚、独身)
    敢えてココで嫌な思いすることないよ。
    楽しいサイトで気晴らしした方が体にも良いから。

    • 1
    • 19/02/18 14:53:46

    >>21
    wwwその程度で専業主婦、
    子供いなくても嫌だ
    小さいマンションくらいしか住めないじゃん。
    貧乏育ちは満足なんだろうね。安い人間

    • 1
    • 19/02/18 14:46:15

    私も子なし専業主婦!
    ガルちゃんは若いし、ママスタの方がいいかなってきてる!

    • 1
    • 19/02/18 14:39:06

    >>111
    そういいながら小梨トピに参加してる(笑)
    しかし子ありでも随分意地悪な人いるもんだね!
    これが人の親?って思うよ。

    • 0
    • 19/02/18 14:29:42

    逆に、不妊の集まる掲示板ってどこかある?
    あったら見てみたいな~

    • 3
    • 19/02/18 14:23:47

    >>145 同感

    • 0
    • 19/02/18 14:09:50

    なんだか全体的にちまちまとしてつまらない生活。
    お金がかからない趣味や娯楽に興味がないっていうより、お金かけられない将来不安で趣味や娯楽に使うお金ないって感じ

    • 0
    • 19/02/18 14:00:37

    >>69

    これに答えてあげなよ

    • 3
    • 19/02/18 13:59:05

    素直に羨ましい。子供はもともと苦手だったけど大好きな人と結婚して子供が欲しいな、とおもって去年やっと産んだけど日々大変だしお金かかるから仕事しなきゃな、と思うし。
    妊娠中ほぼ専業主婦だったけど、あんなに楽しい生活なかったわ。

    • 0
    • 19/02/18 13:57:35

    ばばあ!妄想お疲れ

    • 0
    • 19/02/18 13:57:24

    >>195
    そんなに都心すむ意味なくない?
    私は全然満足
    人それぞれだね

    • 0
    • 19/02/18 13:55:54

    私も専業で子供いないよ!
    都内のマンションに住んでるよ!
    お見合いだったけど今ではすごく仲良し!

    • 4
    • 19/02/18 13:55:36

    >>192 子なしでも夫婦ふたりで都会の超高級マンションに住んでいるならちょっとは興味湧くけど、郊外の安い賃貸住みに何の興味もないわ。

    • 4
    • 19/02/18 13:54:34

    小梨専業主婦さんの方が何事にも余裕があってつき合いやすいです。
    私はギスギスした貧乏子沢山ママの方が大嫌い。

    • 13
    • 19/02/18 13:52:04

    >>76
    旦那はというか男は子供欲しくなったら他所に作ればいいからね。

    • 2
    • 19/02/18 13:50:06

    >>185
    神奈川だよー
    結構安いよね
    確かに子供いたら狭すぎると思うけど二人だったら全然問題ないよ

    • 0
    • 19/02/18 13:49:20

    >>27 家賃5万って、ワンルームか1K?

    • 0
    • 19/02/18 13:47:48

    >>185
    ワンルーム…?築○十年…?って感じだね

    • 0
    • 19/02/18 13:47:33

    >>187それは関係ないんじゃない?
    結局お金欲しいからあなた働いてるんでしょ?
    主は働かなくてもお金大丈夫なんだから別に良くない?
    うちも裕福だから子持ちだけど働く気ないよ。

    • 0
    • 19/02/18 13:46:17

    結婚何年目?
    私は子供好きだから気持ちわからないけどそんな人生もありかもね!

    • 0
    • 19/02/18 13:46:14

    働くの嫌いなの?
    旦那の給料で生活出来ても働くの好きな人って働いてるよね。
    子なしなら自由だし。
    旦那に束縛されてんの?

    • 0
    • 19/02/18 13:44:46

    へーw

    • 0
    • 19/02/18 13:44:13

    >>27
    家賃5万…どの辺の地域かわからないけど、二人でも狭そう。

    • 5
    • 19/02/18 13:43:19

    まだね若いからね。
    でもね、価値感って変わるんだよ。
    歳を重ねるとね。

    まー浮気れないように頑張れ。

    • 1
    • 19/02/18 13:31:09

    >>171
    うちは先日二人目妊娠でお腹の子が女の子ってわかったところだから、
    バレンタインのチョコレートケーキに「女の子」って生クリームで書いて報告したよ(笑)
    めちゃくちゃ喜んで泣いてたわ

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 13:28:00

    質問する時間がもったいないです。
    さようなら。

    • 5
    • 19/02/18 13:27:45

    主はあまり質問に答えてないね。
    頭悪いのかな?

    • 5
    • 19/02/18 13:26:53

    >>167わがままそうだから、無理だと思う!

    • 0
    • 19/02/18 13:25:47

    >>168
    13歳になる猫がいるけどね。
    子供と言うより、しもべ扱いな私。

    • 0
    • 19/02/18 13:18:29

    主まだ25なんでしょ?
    同世代の友達だってまだ独身も多いだろうし、子なし専業主婦を語るにはまだ早いような…
    15年後にまたトピ立ててほしい。

    • 12
    • 19/02/18 13:18:10

    >>171
    いいね
    素敵なあなたとの子供がほしいんだよ旦那さんは
    お前との子供なんて要らんって言われることほど辛いものないわ

    • 1
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ