子なし専業主婦だけど何か質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 11:53:36

    >>1
    もちろんない

    • 2
    • 19/02/18 11:54:04

    >>2
    一応既婚者だしよくね?

    • 2
    • 19/02/18 11:54:35

    >>4
    凝った料理つくったり、ネット配信見たり
    まぁ好きに暮らしてます

    • 5
    • 19/02/18 11:55:28

    >>6
    働かなくてもいいなら働かなくていいやーっていう単純な考え
    趣味は一応料理になるのかな?
    ネットサーフィンも大好き

    • 4
    • 19/02/18 11:56:28

    >>7
    ぜーったい作らない方が私もいいと思うよ
    余裕が生まれるから。経済的にも精神的にも
    夫との関係も凄いいいし
    お互い子供はいらないっていう考えだからさ

    • 3
    • 19/02/18 11:57:05

    >>10
    25!

    • 0
    • 19/02/18 11:57:26

    >>12
    じゃあなぜここでコメントを残したw

    • 7
    • 19/02/18 12:06:55

    >>18
    700万程度
    二人っきりだし、養育費も何もないなら全然幸せな生活おくれてます

    • 2
    • 19/02/18 12:08:06

    >>19
    だよね!
    いま私本当に幸せだもん
    子供好き!って人には理解できないのかもしれないけど
    でも子供がそこまでほしいと思わない私はよく皆がんばるなーとしか思わないのと一緒

    • 10
    • 19/02/18 12:08:33

    >>20
    ネットサーフィンとか料理とか

    • 0
    • 19/02/18 12:09:16

    >>23
    まぁそこまで派手な暮らししてないし
    家賃5万円のところに二人ですんでる
    子供もいないし、お金が必要となる場面ないんだよね

    • 2
    • 19/02/18 12:10:08

    >>25
    いやそんなこと言う人いる...??
    私が元々人間関係があまりないっていうのもあるかもしれないけど

    • 1
    • 19/02/18 12:11:20

    >>26
    ネットサーフィンが好きで色々な掲示板見てたりしてる
    ママスタは最近はまってるw
    子持ちってこういう悩みかかえてるんだなぁとか色々自分が知らないこと見るの楽しい

    • 2
    • 19/02/18 12:12:33

    >>29
    まぁ夫も子供嫌いで子供作るなら絶対に結婚しないという人だから
    私もお金かかるし、忙しくなるし何が嬉しくて子供作るんだろと中学生の頃から思ってたから気が合う

    • 3
    • 19/02/18 12:13:05

    >>31
    友達とかの話じゃないの?

    • 0
    • 19/02/18 12:13:40

    >>34
    そうなんだ
    私は経験ないから気にしたこともなかった

    • 0
    • 19/02/18 12:15:03

    >>35
    旅行とかあまり興味ないんだよね
    それより近所の商業施設とか夫と一緒にデートしたりする方が楽しめる
    疲れないしね

    • 2
    • 19/02/18 12:15:19

    >>39
    地銀

    • 0
    • 19/02/18 12:16:24

    >>40
    旦那の家族関係はあまり知らないからなんとも言えない
    私は別に親と仲悪いとかないよ
    ただ自分が子供を作りたいとは思ったことない

    • 2
    • 19/02/18 12:16:47

    >>42
    まぁ人それぞれだね

    • 4
    • 19/02/18 12:17:40

    >>44
    子持ちならではの悩みとかそういうの見るの楽しい
    私には縁のない話だからこんなこともあるんだぁみたいな

    • 1
    • 19/02/18 12:21:38

    >>48
    いや、結構新鮮な返しが返ってくるから暇潰しにもなる
    やっぱり子供作ってる人からすると私みたいな人どう写ってるのか見るのも楽しい

    • 1
    • 19/02/18 12:22:52

    >>52
    世間の評価とか死ぬほどどうでもよくないですか?
    私は子持ちで忙しそうにしてる人見るとあの人苦しそうだなぁってつい見ちゃうし

    • 1
    • 19/02/18 12:24:22

    >>57
    思わない
    旦那のことは大好きだけど
    子供作ったら色々な負担で私おかしくなりそうだし
    絶対それだけはやだ

    • 1
    • 19/02/18 12:26:39

    >>67
    話し合ってというか子供入らないよね~って話は付き合ってる頃からよくしてた
    お互い子供好きじゃないっていうのも共通認識だったし

    • 0
    • 19/02/18 12:27:30

    >>70
    旦那のことは大好きだけど旦那の親なんてしったこっちゃないよw
    そんなこと気にして子供作る人とかいる?

    • 1
    • 19/02/18 12:28:24

    >>72
    ありがとう!
    楽しかったこと...昨日和光いって豚カツ食べてきた!w

    • 0
    • 19/02/18 12:28:50

    >>73
    なんでそんな捉え方するの

    • 0
    • 19/02/18 12:29:27

    >>74
    旦那の親なんてしったこっちゃないって
    なんでそんなに気になるの?

    • 1
    • 19/02/18 12:30:23

    >>77
    え?
    いまって高校ももう無償化されたの?
    あまり関心がないから本当に知らなかった

    • 1
    • 19/02/18 12:33:10

    >>86
    そういうのに私は憧れないからなぁ
    それより旦那と一緒にゲームしたり、イチャイチャしたり、休日に商業施設いったりそっちの方がよっぽど好き

    • 1
    • 19/02/18 12:33:46

    >>95
    まぁ連絡とる友達はいるけど
    一緒に遊ぶとかはあんまないなぁ

    • 0
    • 19/02/18 12:34:30

    >>94
    ゴムつけてるし
    もしできたとしても申し訳ないけどたぶん下ろす

    • 0
    • 19/02/18 12:34:33

    >>94
    ゴムつけてるし
    もしできたとしても申し訳ないけどたぶん下ろす

    • 0
    • 19/02/18 12:35:40

    >>101
    んー
    それはあんまり考えたことない
    いまの生活に満足してるから、子供生んで変化するのが嫌なんだよね

    • 2
    • 19/02/18 12:36:51

    >>105
    キッシュ!
    あんまり好きじゃないけど

    • 0
    • 19/02/18 12:38:28

    >>90
    えーないない
    夫もあまり両親と会いたそうにしない

    • 1
    • 19/02/18 12:39:53

    >>110
    そんな心配いまのところ全くないよ
    大体老後って50年くらいあとの話だよw
    子供もいないし普通に貯蓄もたまるしね

    • 2
    • 19/02/18 12:41:11

    >>119
    どーなのかな
    私は子供かわいいっていうのより、お金が、自由が...ってそっちのほうが気がかりで疲れちゃいそう

    • 1
    • 19/02/18 12:42:16

    >>123
    いや毛嫌いしてるわけではないよ
    ただ自分で苦労してお金も時間もかけて子供を育てようとは思わない

    • 3
    • 19/02/18 12:42:56

    >>128
    老後老後ってなんなのw
    50年後の話されても全くもってピンとこないよ

    • 4
    • 19/02/18 12:43:24

    >>129
    そーなんだ

    • 0
    • 19/02/18 12:50:04

    >>135
    でもそれって綺麗事にしか聞こえない私っておかしいの?
    ママスタみててもTwitterとかみてても育児に疲れはててストレスまみれの人をいやというほど見るんだけど
    夫への悪口もそうだけど凄い大変なんだなぁと思う

    • 3
    • 19/02/18 12:51:25

    >>136
    いや、そういうわけではなくて
    子供もいないしお金が本当にうちは必要とされる場面ないんだって
    だから自然とたまる

    • 0
    • 19/02/18 12:55:50

    >>146
    いやぁ流石に無理があるでしょそれは
    SNSとか夫の悪口とか子疲れの話題で大盛り上がりでしょ
    社交辞令云々ではないよ

    • 1
    • 19/02/18 13:02:22

    >>153
    いや賃貸です
    夫は28です

    • 0
    • 19/02/18 13:03:33

    >>152
    書き込み多すぎて全部をおえてないの!
    わかってw

    • 0
    • 19/02/18 13:08:56

    >>160
    いやそれはもっと無理!
    35になってから子供育てるとか絶対無理

    • 3
    • 19/02/18 13:09:17

    >>164
    おお!同志がいた

    • 0
    • 19/02/18 13:16:26

    >>170
    いーなーいー

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ