ママ友とランチの約束が

  • なんでも
    • 59
    • ソーセージ
      19/02/18 08:48:55

    仲の良さは違うんだけど、、

    初めに今度ランチに行こう!と誘ったのはママ友、そのあとバタバタして仕切り直しでランチに誘ったのは私(車なしだから徒歩で行ける場所)、そのあと、そうだ!バレンタインのチョコ一緒に買いに行かない?!と言い出したのはママ友、買い物となると車なしで動ける場所には何一つない、だから私は「×(近くのスーパー)でよければ!」と返事しました。
    そしたら、どうせなら○(遠い)まで行ってみない?と言われたので、完全に出してくれるつもりだと理解して、負担にならない?と確認!全然!むしろ一緒に行けて嬉しい!と言ってくれたので成立しました。

    なので、主から動ける範囲を伝えてみてはどうですか?
    それで範囲を越えたことを平気で言ってくるようなら、予定してた時間を越えてしまうから無理だと返事すればどうでしょう。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ