離婚のアドバイス下さい。調停?

  • シンママ
    • 8
    • 佃煮
      19/02/18 14:03:28

    離婚というカードを持ってるのは主なので、簡単に旦那の要求を飲むことはしちゃだめだよ。

    旦那から性格の不一致とかもう無理だみたいに言い出すときって、悪いけど不貞があるケースがすごく多いです。

    あと、行政書士はあくまで協議の手伝いくらいしかできないはずで、もし今後、調停で代理人つけるとなると、あらためて弁護士に依頼しなおす必要があるので、モメそうな感じなら、弁護士の無料相談に行った方がムダは少ないかも。

    感情面では「もう話し合いとかしたくない!」って思うかもしれないけど、離婚の俎上にのったからには、冷静に賢く戦った方が最後は勝ち!

    一番まずいのは、相手のペースにのせられて、「何もいらないからさっさと離婚しよう」って気持ちで行動してしまうこと。

    主はそのへんは大丈夫そうだけど。

    私がこの場合なら、とりあえず別居で婚費は払ってもらって(払われなくなったらそのとき調停を申し立てる)、仕事や貯金など、離婚を見据えた準備を水面下で進めるかな。

    ちなみに折り合いがつかないって、主が相場を大きく越えた要求をしてるわけじゃないよね(^o^;)?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ