離れて暮らしてる息子から「死にたい」

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/02/17 18:34:27

中学1年の息子がいるんですが、私立中学生に通うために寮に入っています。ずっとサッカーを頑張ってきたので、その方面で受験をしました。最近練習も忙しいらしくてあまり帰りません。
そんな息子から「死にたい」とLINEが入って夫婦でどうしようかと悩んでいます。

しばらくして電話してみようと思うんですけど、1度会いに行った方がいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/02/17 18:35:33

    呑気だね

    • 29
    • 19/02/17 18:37:10

    ママスタです聞かなきゃわからないの?夫婦揃って?本心は死んでくれたらいいのにとでも思ってるの?

    • 6
    • 19/02/17 18:37:38

    釣りと思いたい。子がそんな連絡入れてきてるのにここ来てるとか…

    • 18
    • 19/02/17 18:38:08

    今すぐ行った方がいいんじゃない?

    • 11
    • 19/02/17 18:38:33

    悩んでないですぐに行くべきでしょ!

    • 10
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/02/17 18:39:11

    家に戻して公立の学校に通わせたら?

    • 15
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 18:39:30

    行かないで夫婦で悩んでたらいい

    • 4
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 18:39:42

    そのLINEが入った時点で即行けよ。
    なんで行かないの?子供のとこに。

    • 21
    • 19/02/17 18:40:02

    一回着信入れて出なかったんだよ。
    7時にまた電話してみる。
    寮の食事の時間とかあるから。

    • 0
    • 19/02/17 18:40:57

    直ぐに行く、選択しかない。私は28になる息子がいるけど(離れて暮らしています)、そんかLINEきたら直ぐに行く。

    • 10
    • 19/02/17 18:41:34

    普通、ラインが来た瞬間飛んで行くよね。
    それが海外だとしても私は行くよ。

    • 27
    • 19/02/17 18:41:52

    LINEの返信は
    「お父さんもお母さんも、あなたの味方だから何があったか話してみ」と返してる。

    • 0
    • 19/02/17 18:41:57

    >>9
    寮に電話くらいしたら?

    • 7
    • 19/02/17 18:41:58

    >>9
    そんか悠長なことでいいのかな?

    • 9
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 18:42:02

    >>9出なかったなら尚更行こうと思わない?
    こんな所でトピ立ててる場合じゃないよね?

    • 16
    • 19/02/17 18:42:13

    母の知り合いの息子さんは主さんの息子さんと年齢は違うけどそんな感じで連絡やりとりして自殺してたわ。

    • 5
    • 19/02/17 18:42:25

    こんなバカ親で本当に息子が可哀想。

    • 15
    • 19/02/17 18:42:57

    釣りだよね?
    じゃなきゃ余りにも酷過ぎる

    • 13
    • 19/02/17 18:44:29

    行ってあげなくていいの??

    • 5
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 18:44:36

    ずいぶんと呑気だね。悩む前に 私なら寮まで行きますけど。

    • 8
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 18:46:09

    今すぐに出れば今日中には着くよね?
    海外でないならさ。

    なんで直ぐに行かないの?
    子供大事じゃないの?

    • 12
    • 19/02/17 18:48:41

    会いに行くよ!!

    そのLINEの後、連絡してないの?

    • 4
    • 19/02/17 18:49:11

    私達のメッセージ既読にはなってる。

    • 1
    • 19/02/17 18:49:45

    え…そんなことここで相談しないとわからないの?
    釣りじゃなきゃヤバすぎ。

    • 10
    • 19/02/17 18:49:50

    なんですぐ行かなかったの?

    • 7
    • 19/02/17 18:51:13

    はよ、行けや!イライラするわー!

    • 14
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 18:51:19

    >>23いや、だから早く行ってやれよ!
    なにしてるの?

    • 10
    • 19/02/17 18:51:40

    ここに相談する事なんて考えず、すぐ向かうよ
    まだ子供だよ?
    しっかりみてあげてよ

    • 6
    • 19/02/17 18:51:44

    その時に即合わないと取り返しつかないとか
    思わへんの?

    • 7
    • 30
    • カレンダー
    • 19/02/17 18:52:19

    なんで悩んでるの?
    会いに行くでしょ。

    • 8
    • 19/02/17 18:52:24

    離れて暮らす大学生がいるけど、もしそんなラインが来たらすぐ行くからって返信する
    それで大丈夫って返事がきても顔見るまで安心できないから行く
    中学生なら尚更でしょう?

    • 17
    • 19/02/17 18:52:44

    いきなよ!
    ばかなの?

    • 19
    • 19/02/17 18:52:48

    呑気な夫婦で呆れて言葉も出んわ

    • 12
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/17 18:53:00

    たぶん釣りだろうけど、
    今すぐ行ってこい!!

    • 14
    • 19/02/17 18:53:39

    今は食事の時間?

    面会は自由なら、行きなよ

    • 5
    • 19/02/17 18:55:32

    電話しなよ

    • 7
    • 19/02/17 19:01:43

    心配じゃないの?
    私ならとんでいく

    • 10
    • 19/02/17 19:06:57

    ありえない。
    いいですよね?って聞いてる場合?
    夫婦揃って呑気なんだね。

    • 6
    • 19/02/17 19:07:51

    会いに行くなぁ 会わなくて死なれたらたまらないから

    • 5
    • 19/02/17 19:08:53

    そんなライン来たらすっ飛んで行くよ。こんな所で油売ってないで息子の命を1秒でも早く救いに行きなさい

    • 9
    • 19/02/17 19:09:28

    最初のLINEが18時15分。
    19時には1時間後に電話するってメッセージ来ました。

    すぐには行けないよ。介護が必要な祖母もいるし、小学生の下の子のご飯の準備もある。
    明日仕事や休めそうだから会いに行こうとは思っています。

    • 0
    • 19/02/17 19:09:55

    遠いの?

    • 0
    • 19/02/17 19:10:05

    >>41電話してみたら?

    • 1
    • 19/02/17 19:11:05

    すぐに会いに行くよ。
    そんな連絡来たら
    いつきたの?
    何かあるんじゃない?
    離れて暮らしてるなら尚更心配じゃないの?

    • 5
    • 19/02/17 19:11:51

    旦那残していけばいいでしょ。

    • 7
    • 19/02/17 19:12:28

    >>41そんな悠長なこと言ってて何かあっても知らんからね。

    • 4
    • 19/02/17 19:12:46

    千原ジュニアがサワコの朝で言ってたけど起きた物事は全て1場面だけであって全体のストーリーとしてみたら のちに素晴らしい出来事が沢山あるって その1場面だけに翻弄されるな的な話をしてたけど
    何か珍しくジュニアに 良い事言うなぁって感心した
    息子さんもそう感じて辛い事があるなら乗り越えて欲しいなぁー

    • 1
    • 19/02/17 19:12:53

    寮の人に電話して見たら?
    様子どうですかって内緒で

    • 2
    • 19/02/17 19:13:03

    飛行機のらないと行けない場所じゃないかぎりすぐ行く。
    車で行けるなら、下の子には申し訳ないけどコンビニ弁当渡して、お父さんくるまで良い子にねって行くな

    • 4
    • 19/02/17 19:13:22

    私なら直ぐ行く。ママスタなんかしてる
    場合じゃない。ん?釣?

    • 6
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ