離れて暮らしてる息子から「死にたい」

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/02/17 18:34:27

中学1年の息子がいるんですが、私立中学生に通うために寮に入っています。ずっとサッカーを頑張ってきたので、その方面で受験をしました。最近練習も忙しいらしくてあまり帰りません。
そんな息子から「死にたい」とLINEが入って夫婦でどうしようかと悩んでいます。

しばらくして電話してみようと思うんですけど、1度会いに行った方がいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 18:40:02

    一回着信入れて出なかったんだよ。
    7時にまた電話してみる。
    寮の食事の時間とかあるから。

    • 0
    • 19/02/17 18:41:52

    LINEの返信は
    「お父さんもお母さんも、あなたの味方だから何があったか話してみ」と返してる。

    • 0
    • 19/02/17 18:49:11

    私達のメッセージ既読にはなってる。

    • 1
    • 19/02/17 19:09:28

    最初のLINEが18時15分。
    19時には1時間後に電話するってメッセージ来ました。

    すぐには行けないよ。介護が必要な祖母もいるし、小学生の下の子のご飯の準備もある。
    明日仕事や休めそうだから会いに行こうとは思っています。

    • 0
    • 19/02/17 19:17:38

    県外だよ。すぐすぐって言うけど難しい。
    寮の門限だってあるから。

    • 2
    • 19/02/17 19:39:37

    わかった。会いに行く。

    寮に訳を話せば大丈夫と思う。

    • 9
    • 19/02/17 23:35:40

    迎えに行きました。隣県の街で車で片道1時間半かかります。
    話を聞くと部活の上下間系が厳しく、部内のトラブルから息子が板挟みになっているようです。明日また詳しく聞いてみるけど、完全ないじめの被害者というわけではないみたい。
    小さい頃からサッカー好きで、希望に溢れて進学校したのに…

    本人は家に帰りたくないって。いつも応援してくれる祖父、祖母に申し訳ないって言ってる。
    だけど夜中だから今日は休ませて明日時間をとってゆっくり話す。

    寮の宿直の先生と担任には私から話した。部活の先生はスパルタで厳しいから上手く間に入ってもらえるようにお願いしてる。
    息子の今後のことはまた家族で話し合う。

    • 7
    • 19/02/18 23:46:18

    あのね、すごく部活の闇が深いみたい。
    結局学校休んでしまった。
    明日も寮に帰りたくないと言ってる。

    せっかく今まで頑張ってきたのに…

    辞めさせるべきなのかな?

    • 0
    • 19/02/24 12:00:50

    家に連れて帰ってきて休ませています。
    痩せてしまって元気ないから病院に行くと、鬱状態と言われて、家族みんなでショックを受けています。
    あんなに運動大好きで元気な子だったのに

    4月から地元の中学に転入を考えてる。

    • 0
    • 19/02/24 19:59:58

    鬱がひどくて、お風呂とトイレ以外ほとんどベッドから起きれなくなっています。
    普通じゃないですよね?うちの子

    • 0
    • 19/03/03 13:51:50

    4月から地元の中学に編入が決まりました。

    でも本人はあまり外出したがらなくて、かなり弱っています。

    • 1
    • 19/03/17 18:18:03

    療養しているはずなのに、体調があまり良くありません。どうしていいか…
    学校にも行けないのかな?

    • 0
1件~12件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ