キンプリ岩橋玄樹 制限付きでの復帰発表「緩やかな活動再開が最適との見解」パニック障害で休業中

  • ニュース全般
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/17 17:36:10

 パニック障害の治療に専念するため、昨年11月初旬から芸能活動を休業中の「King&Prince」岩橋玄樹(22)が17日、一部制限付きで復帰することを所属先のジャニーズ事務所が発表した。

 「岩橋玄樹に関するお知らせ」として、「この度、King&Princeの3rdシングル『君を待ってる』をもちまして、芸能活動を一部再開させていただきます」と報告。また、「一部再開」の制限を設けたことについては、パニック障害の性質を第一に考慮したこと、さらに「約3カ月間、完全に仕事を離れていたことから、段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させることが最適ではないかとの見解を医師よりいたただきましたため」と説明した。

 さらに、ファンの温かい声への感謝も記し「おかげさまで岩橋の状態は良好で、順調に快方に向かっておりますのでどうかご安心ください。引き続き治療や課題に取り組んでまいりますので、すべての活動を再開するまで、今しばらくお待ちいただけますと幸甚に存じます」と呼びかけた。

 岩橋も事務所を通じてコメントを発表し「心身ともに快方に向かっています」「徐々に現場に戻っていく中で、改めて仕事ができる喜びを感じています。今は焦るときではないと一日一日を大切に過ごしていますので、完全に活動を再開するまでお待ちいただけると幸いです」と回復ぶりを伝えつつ「5人でKing&Princeを守り続けているメンバーの思いに応えるためにも、僕は必ずパニック障害を克服して戻ってきます」と力強く宣言した。

 岩橋は、昨年10月19日放送のフジテレビ「RIDE ON TIME」でパニック障害を告白。事務所によると、幼少期から患っていたが、デビューにより周囲の環境が変わり心身のバランスを保つのが難しくなったという。「若いうちに休養期間を設け治療に専念した方がいいという専門家の判断も踏まえ」(事務所)て、昨年10月26日に芸能活動の当面の休止を発表。その際、岩橋は「僕は今回の休養を前向きに捉えています。必ず病を克服し、皆様の前に立てる日を目指して治療に専念します」とコメントしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/06 15:20:26

    岩橋ファンって新曲買ったのかな

    • 0
    • 19/04/06 15:08:12

    >>152
    この子の場合は、ファンや芸能界にじゃなく、メンバーにストレス掛けられてたからね。戻れないし、戻れてもまた再発か隠すよ。

    • 2
    • 19/04/06 13:56:39

    >>155
    3rdシングルは5人だよ。6人でレコーディングやプロモ、ジャケ写も撮ってたのに5人で撮り直して発売した。

    • 1
    • 19/04/06 11:01:53

    この人いなくてもCD出したりするのかな

    • 1
    • 154
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 07:34:02

    >>123
    キンプリすごいね!5月でデビュー1周年なのに。ごり押しかもだけど人気も上がってるんじゃない?
    中山優馬なんてすぐ消えたもんね。

    • 1
    • 19/03/25 00:26:26

    >>147血液型関係ある?

    • 1
    • 19/03/02 17:03:41

    48系やハロプロでもなった子いるしアイドルってパニック障ってなりやすいのかな

    • 3
    • 19/03/02 17:00:46

    6人で収録したのは売っちゃだめなの?

    • 3
    • 19/03/01 12:41:57

    もう復帰?とビックリしたよ

    • 7
    • 19/03/01 12:40:06

    >>146
    テレビでは本人がと言っていたような気がする。小さい頃からなっていたので時間がかかるように言われていたよ。

    • 1
    • 19/03/01 09:04:03

    色々あってやっと関西Jr.やキンプリで盛り上がろうと思ってのにジャニーズも災難だね

    • 0
    • 147
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/01 08:47:42

    >>98
    O型だからね
    計算だよ計算

    • 1
    • 19/03/01 08:17:25

    >>142
    本人の希望かもわからないよね。
    もし、本人が熱望しても事務所が止めて欲しかったわ。

    本人もファンも可哀想。

    • 4
    • 19/03/01 07:50:16

    大事なのはアイドルに戻ることより、これから長い人生
    もっと自分を大事にして欲しい

    • 16
    • 144
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/01 07:48:40

    パニック障害が治療に専念して治るなら是非とも知りたいと思ってた。でも焦る気持ちはわかる。辛いけど今ある環境から離れるのが一番じゃないかと。

    • 10
    • 19/03/01 07:42:10

    >>122
    ウェストって気持ち悪いメンバー多いし絶対売れるわけないのになんでデビューさせたんだろ、変な歌ばかりだし
    口も悪いし

    • 6
    • 19/03/01 07:38:26

    そんな焦って復帰しなくてよかったのにね

    • 17
    • 19/03/01 07:37:39

    >>140
    え?一茂パニックだったの?

    • 1
    • 140
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/01 07:32:00

    >>132 長嶋一茂さん完治したって。

    • 1
    • 19/03/01 07:31:39

    焦ったのかね。

    • 0
    • 19/03/01 07:29:49

    事務所もとんだお荷物抱えちゃったよね。
    こんなことならデビューグループに入れなかったろうし、休ませないとますます事務所のイメージ悪くなるし。
    完治ってことはないだろうから無理だと思う。
    そのうち自ら脱退言い出すかもね

    • 10
    • 19/03/01 07:23:48

    >>134
    本当にそう思う。甘いよね

    • 0
    • 19/03/01 07:05:17

    3ヶ月以内に復帰だよ?早すぎでしょ。
    フライングしすぎだよ。ガッツリ休んで戻って来ればよい。
    ファンなら、きっと待つよ。

    • 18
    • 19/03/01 07:00:58

    >>131復帰が本人の希望って言ってもさ、鵜呑みにするのもどうかと思うよ…
    小さいときからのパニック障害なんて3ヶ月で回復しないでしょ

    • 10
    • 19/03/01 06:57:16

    何で芸能界入りしたんだか。

    • 16
    • 133
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 06:54:22

    復帰を発表した時点で凄いストレスなんじゃないかな?
    またあの場所に帰ると思っただけで、不安感が本当に大丈夫なのか不安が襲って来そう

    • 11
    • 19/03/01 06:51:15

    復帰にフライングし過ぎたね。ファンは逃げないからしっかり休んで治療して完璧に治ってからの復帰の方がいいと思う。
    って言うか、この病気なった事がないからわからないけど、完治はするのかな?

    • 2
    • 19/03/01 06:51:02

    >>129 本人が活動したいって言ったんだよ!事務所は本人の意思を尊重して活動させたけど悪くなったんだよ 本人の意思を絶って病状を悪化させてはいけないと思ったらしい

    • 3
    • 19/03/01 06:47:49

    >>123
    通りでライブ当たらないわけだ。

    • 0
    • 19/03/01 06:43:18

    無理させるから悪化する
    事務所が悪い

    • 6
    • 19/03/01 03:24:29

    >>123
    やめた人とか抜いた正規の数字出せば良いのに…
    嵐は特にね…

    • 1
    • 19/03/01 01:43:02

    >>115みんな意地悪だね。
    他人事だろうけどパニックは突然やってくるよ。
    この人じゃなくて冷たいあなたがなればいいのに。

    • 6
    • 19/03/01 01:08:41

    活動再開は見送り。無理しちゃだめ!

    • 9
    • 19/02/28 23:39:47

    >>123
    嵐の多さよ

    • 2
    • 19/02/28 23:38:15

    >>123嵐ってすごいんだね

    • 1
    • 123
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/28 23:18:53
    • 0
    • 19/02/28 22:26:30

    キンプリは事務所ゴリ推しでテレビに出てるだけで、ファンクラブ人数はセクゾウェストの足元にも及ばないよ。
    セクゾの佐藤勝利なみのオキニ(平野と高橋)がいるから推されてるだけ。

    • 0
    • 19/02/28 22:23:18

    やっぱりか。復帰速すぎたものね。
    しっかり治療したほうがいいよ。

    • 18
    • 19/02/28 22:17:37

    King&Prince岩橋玄樹(22)が、パニック障害の治療に専念するため活動を再度休止することが28日、分かった。ジャニーズ事務所が書面を通じて発表した。昨年11月からパニック障害治療のため活動を休止しており、2月17日に段階的な活動再開を発表していたが、2月下旬に再びパニック障害の症状が出たという。

    書面によると、医師からは「バランスを取りながら、回復状況に合わせて本人の希望をかなえていくことが、治療を段階的に進めていく上で重要である」と言われたという。話し合いを重ねた結果、2月17日に活動再開を発表したという。だが、2月下旬に再度不安定な状況におちいったという。医師から「入院加療が適切」と診断を受け、活動再開の見送りを決めたという。岩橋は現在も入院しているという。

    岩橋は、2月上旬までに、3月20日発売予定だった3枚目シングル「君を待ってる」のレコーディングやミュージック・ビデオ撮影、ジャケット撮影などを終えていたが、岩橋の活動休止を踏まえ、今後は岩橋を除いたメンバー5人で撮り直しや再録をするという。発売日は4月3日に延期するという。

    書面では、「皆様に事実をお伝えし、おわび申し上げることと、岩橋が心身の健康を取り戻すことが最優先であると考えております」とした上で、「引き続きお時間をいただくこととなり、誠に恐れ入りますが、治療に専念させていただくことを、あらためましてファンの皆様、関係者の皆様にもご了承いただきたく存じます」とつづられた。

    岩橋は10年10月にジャニーズ事務所入り。今年5月、King&Princeとして「シンデレラガール」でデビューした。昨年10月、パニック障害治療のため、昨年11月初旬から一時活動休止することを発表していた。大みそかのNHK紅白歌合戦も欠場したが、出場したメンバーたちが岩橋のポジションをあえて空けてパフォーマンスする場面もあり、話題となっていた。

    • 0
    • 19/02/28 21:25:09

    芸能活動は無理じゃないかなー

    • 15
    • 19/02/28 21:25:04

    潔く辞めて治療に専念したらいい

    • 22
    • 117
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/28 21:22:46

    >>103
    治ってはないよ!

    • 3
    • 19/02/28 21:22:33

    辞めればいいのに

    • 12
    • 19/02/28 21:22:10

    仕事の一部再開なんて早すぎたんだよ!2~3年休めばいいよ!みんな忘れるから。

    • 20
    • 19/02/28 21:16:37

    もう引退すればいいのに

    • 16
    • 19/02/28 21:06:02

    歌も取っててジャケ写も撮ってるならそのまま売ってほしかった。

    • 15
    • 19/02/28 21:04:53

    ファンじゃないから知らないんだけど、この子何でパニック障害になったの?
    キンプリデビューしてからなったの?
    元々?
    元々なら芸能人なんてやりたいと思うかな?
    普通の人でも大変だと思うが何故芸能人に?

    • 2
    • 111
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/28 20:37:38

    またパニックになって復帰延期になったね
    もー無理なんだからやめればいいのに
    芸能界、しかも売れっこ 無理なんだって。。。
    普通の人でも芸能界は精神病むのに

    • 7
    • 19/02/20 18:18:41

    >>109
    そもそもジャニーズってキンプリしか今は売れてないでしょ?
    嵐やめたらもう、キンプリのみ
    でも一人病んでるから危ない

    • 4
    • 19/02/20 18:09:14

    >>99確かにこの3組よりキンプリの方が売れてはいるよね

    • 3
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ