キラキラネーム 本音

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/02/17 15:20:19

子供が幼稚園に通ってるんですが、キラキラネームの子供のお母さんとも、普通にみんな仲良くしています。

大人なので当たり前かもしれませんが、キラキラネームがわんさか良すぎてもはや普通になってるのか?キラキラネームのことなど誰も気にしていません。

私は、話した時にいくら感じのいい人でも、所詮はこんな名前をつけちゃう人なんだとどうしても思うのですが、みなさんは、名前は名前で割り切ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 14:16:55

    >>91
    ひでーな。
    小雪手前でネタ切れか?
    ちなみに、以前小雪という名前のデブがいたよ。
    名前とのギャップがすごかった。

    • 0
    • 19/02/18 14:22:00

    >>91
    来夢が普通に見えてしまう。

    • 0
    • 19/02/18 14:39:30

    リズムちゃん、って子が学年にいると知った時は授業参観のとき思わず親を探してしまったw
    しかし、親は来てなかったww

    • 0
    • 19/02/18 14:41:15

    >>103
    名前の呼びは普通でも漢字でギョッてパターンもあるよね

    • 0
    • 19/02/18 14:41:15

    >>103
    名前の呼びは普通でも漢字でギョッてパターンもあるよね

    • 0
    • 19/02/18 18:20:58

    習い事の体験に来た子に対して先生がキラキラだなーって言ったんだけどなんな可愛そうだし失恋だなとおもった。

    • 0
    • 19/02/20 18:20:12

    きあらちゃん、みれあちゃんって名前変だけど、こんなママだけど、同じ幼稚園なら付き合うしかない
    https://hugmug.jp/snap/60059

    • 0
    • 108
    • 姓名判断士・由み華
    • 19/02/20 18:21:42

    お名前について、お悩みのある方
    ぜひ、私の姓名判断トピへお越しください

    • 0
    • 19/02/20 18:25:31

    4月から下の子が入園するけど、名前の漢字は分からないけど、ずいぶん減ったと思うよ。
    奇抜じゃなければ他人の子は知らない。
    自分は付けなかったけどね。

    • 0
    • 19/02/20 20:29:03

    >>107 センスないね

    • 0
    • 19/02/20 21:20:35

    莉という漢字を女の子につけてると可愛いイメージがある。お母さんも教養があってしっかりしてる感じ。イメージだけど。

    • 0
    • 19/02/20 21:23:55

    学校の先生の家のお子さん、すごくいい名前で呼びやすく癖がない感じがして好印象だった。他のヤンキー家庭の子供がほんとバカ丸出しの古臭い名前ばかりだから、さすが学校の先生は名前をつけるセンスもすごいな、と思ったわ。

    • 0
    • 113
    • 姓名判断士・由み華
    • 19/02/20 21:26:09

    キラキラネームでお悩みの方
    私の姓名判断トピへどうぞ

    • 0
    • 114
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 08:47:00

    愛音あいり
    仁胡にこ
    姉妹で変な名前

    • 0
1件~14件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ