言葉が遅い!!

  • なんでも
    • 34
    • 海の幸
      19/02/17 16:42:34

    そのママさん、自分も療育に通っているなら、アドバイスするにしてもそういう否定的な言葉がいかに辛くてNGなのかわかってるはずなのに、ほんとアラ探しって感じだよね。

    3歳でイヤイヤ期なんて極めて平均的じゃない?
    遅くないと思うけどなあ。

    ママスタで育児中に助かった言葉みたいなトピで、
    「よその子や育児書ではなく、その子の3日前、1週間前、3か月前と比べてください。成長を一緒に喜んであげてください。」ていうのあって、ほんとそうだと思ったよ。
    あまりその人の言葉に振り回されず、育児を楽しんでね。
    もうすぐ幼稚園に入園なのかな?一日ずっと一緒で過ごす日々は大変だったと思うけど、乳児期に比べて少し楽になってきた今となっては名残惜しくならない?
    せっかくの蜜月を満喫しようよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ