言葉が遅い!!

• なんでも
    • 28
    • うどん
      19/02/17 16:32:07

2月の上旬生まれなら3歳なったばっかりだよね。
    3歳児検診はまだ少し先だね。
    正直、1歳半健診も今の状態も全く問題ないと思うけど、不安を解消するために相談をお願いしたいならそれもいいと思うよ。
    ただ、保健師さんや臨床心理さんも当たり外れあるから、余計に不安をあおられることにならなければいいなって思います。

それより、今すごく可愛くてたまらない時期なのに、信号待ちのたびに涙が出るだなんて、貴重な可愛い時期を楽しめないなんて、悔しくない?
    その人の言葉ばっかり気にしないで、もっと他の人と気楽に遊んだ方がいいよ。
    お子さんも同じくらいの月齢の子に興味を持ちだす時期だよね。
    その人との会話はなるべく減らして、他の人と交流できればきっと気分も変わると思うよ。
    できれば習い事も曜日を変えるとか。

その人には、あれこれ反論するときっと余計にたくさん言われちゃうから、「ほんとそうだね。教えてくれてありがとう。家族でちゃんと話すね。」とだけ言っておこう。
    それでもまだしつこくどうなった?どうするの?みたいに聞いてきたら、「ありがとうね。家族で話してるから。また何か相談させてもらうことあるかも知れないから、その時にはよろしくね。」的な感じで、適当に持ち上げて要求満たす感じでかわして!

• 3
古トピの為これ以上コメントできません