スーパーのガキ「買って買ってぇぇぇ!!(ジタバタ」ママ「じゃあ置いてくからねバイバーイ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 09:54:30

    子供のわがまま一つや二つ聞いてあげてもいいと思わない?
    そんなんだから子供は卑屈に育っちゃうんだよ

    • 1
    • 19/02/17 09:56:20

    >>28
    想像力のない人には一生わからないと思う

    • 2
    • 19/02/17 09:56:58

    小さいうちに買ってあげて要求を満たしてあげることも大事だって、我慢させすぎると成長過程において~
    理由は忘れた、知ってる人いないかい?

    • 3
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 09:57:21

    >>44
    他の時に1つや2つ聞いてるよ。
    それがスーパーの時もあれば違う時もあるでしょ。

    • 0
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 09:57:21

    >>44
    他の時に1つや2つ聞いてるよ。
    それがスーパーの時もあれば違う時もあるでしょ。

    • 0
    • 49
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 09:58:07

    >>44 主の子供我儘でしょ?
    同じように、何でも買い与える知り合い2人いて、子供全員ジャイアンでまわり迷惑してるよ。

    • 3
    • 19/02/17 09:58:22

    >>44
    スーパーのやりとりが全てだと思ってるの?
    それだけ見て、なんで卑屈になると言えるんだろう(笑)

    そのママさんだって、与えるべき場面では、ちゃんと与えてるだろうよ。

    想像力ないし、聞く耳持たないし、主もわがままに育ったね。

    • 8
    • 51
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/17 09:59:21

    そんなの3歳までです

    • 0
    • 19/02/17 10:00:02

    この主とは一生平行線だ(笑)

    • 8
    • 19/02/17 10:01:21

    すでに1つその子の欲しいものがカゴに入ってるかもしれない。
    今日はお菓子は買わないよって約束してきたのかもしれない。
    バイバーイってお母さんが先に歩き出すと我に返って付いて来る子なのかもしれない。

    背景も分からずにそのくらい買ってあげなよとは思わないな。
    お母さんも葛藤しながら子育てしてんだよ。

    • 14
    • 19/02/17 10:01:27

    買って買って~~!仕方ないね…で買う、が小さなお菓子からだんだんと大きくなってって、おもちゃ売り場でも買って!ってやるんだろう。知り合いの子がそれで、すごいわがままだよ。食べ物にまで買って!ってなって来て高い肉買うって。かなり柔らかいお肉じゃないと口から出すみたい。

    • 1
    • 19/02/17 10:02:08

    今時そんな子見ないよ。珍しいね。
    昔はよく見たけど。

    • 0
    • 19/02/17 10:03:13

    毎回買い物行くたびに買ってとか言われたらたまったものじゃない。
    なんでも買ってあげると我慢の知らないワガママな子になるよ。
    子供の性格にもよる。普通の子で癇癪持ちな子もいるから、そういうの見たらお母さんたいへんだなって思うくらい

    • 2
    • 19/02/17 10:03:42

    何個まで、とか、いくらまで
    って約束してないのかな?
    あれみっともなくて嫌い。
    うちは約束以外に沢山欲しがる時は
    「10個でも20個でも欲しいだけ買ってあげるから、それもって出て行きなさい」
    って言うと大人しくなってたけど。

    • 0
    • 19/02/17 10:04:40

    >>44
    主は今何歳?
    子どもはいるの?

    • 0
    • 19/02/17 10:06:28

    子供はもう高校生だけど小さい時だだこねてたな、値段の安い物なら根負けして買ってた。だからと言って今何でも買ってとも言わない子です。

    • 0
    • 60
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 10:06:50

    私は何でも買ってあげてたけど、子供ワガママになったし、何でも手に入れないと気に食わなくなった。だから今、お金の大切さと我慢を教えて躾直し中。
    やっぱり、何でもかんでもはよくないと思うわ。

    • 3
    • 19/02/17 10:08:38

    >>46
    それとは違うかも知れないけど、買ってもらってた子どもは満足感が満たされて成長するから、大きくなったら我儘じゃなくなるってテレビでみた
    うちの子もそんな感じに育ってる

    • 1
    • 19/02/17 10:12:56

    私はスーパーに行ったら、お菓子ひとつだけ買っていいよ。って言って毎回買ってあげてるよ。でもひとつって言ってるのにあれもこれもって言い出したら我慢させる。

    • 1
    • 63
    • ソーセージ
    • 19/02/17 10:15:26

    そこで買っちゃうと、子供はダダこねれば買ってもらえると思って毎回そうなる。

    値段の問題じゃない。

    • 1
    • 64
    • ソーセージ
    • 19/02/17 10:15:28

    そこで買っちゃうと、子供はダダこねれば買ってもらえると思って毎回そうなる。

    値段の問題じゃない。

    • 4
    • 19/02/17 10:16:00

    ごねて買ってもらっても
    大切にしなかったり約束守らなかったりして
    親にブチ壊される子もいるね。

    • 1
    • 19/02/17 10:16:45

    買い物行く前に何円までなら買うとか、今日は買わないとか約束させてから出かけるとそこまで駄々をこねない。

    なんでも買って与えるのは、ただの甘やかし。甘やかしは、物欲が止まらなくなるしワガママな傾向になる。

    • 1
    • 19/02/17 10:17:13

    買ってあげた方が良いってどこかで聞いたような話。買ってあげないと大人になってから爆発するとか。

    • 1
    • 19/02/17 10:17:13

    うちの子は1度もお店で、買って買ってと騒ぐ事がなかった。
    なので騒いでる子供見ると不思議だなって思う。

    • 6
    • 69
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 10:18:02

    たまに思うけど、我慢することも大事だから

    • 4
    • 19/02/17 10:18:22

    昨日ドンキで見かけた親子
    ¥8000位のオモチャねだってて親に
    「今日は買いに来たんじゃないよね、何しに来たんだっけ?」
    と諭されていた。

    • 1
    • 71
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 10:18:54

    お菓子は100円までって決めて買ってあげるけど、お菓子以外にもアイスだのヨーグルトだのコーンフレークに果物に魚肉ソーセージ等々、あれこれ買わされて子供と買い物行くとめっちゃ金かかる笑

    • 5
    • 72
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 10:19:02

    >>22そう。それ。
    躾のために放置ーとか言ってる人、まわりにめちゃくちゃ迷惑をかけてることをよく考えろ、と思う。
    構うと余計うるさいから、泣き止まないから…と外で放置。

    他人を巻き込むな。

    • 1
    • 19/02/17 10:19:33

    イヤイヤ期だと、「お菓子欲しい」が本当の欲求ではなく、あれも嫌だこれも嫌だの延長でお菓子欲しいになったりする。
    買ったところで解決しない時もある。

    • 9
    • 19/02/17 10:20:06

    >>67
    1個とかいくらまでの決め事することが大事。言われるまま買い与えるのは、悪影響。

    • 5
    • 19/02/17 10:23:25

    そのくらいを根負けして、買い続けたら、えらい事になるんだよ
    大きくなっても、だだこねて、しまいには暴力ふるってでも手に入れようとするんだよ

    それに、そのくらいの年の子は、10円も1000円も価値がわかっていないから、これはよくてあれはダメの区別がつかないから、買える物でも買わないんだよ

    • 4
    • 19/02/17 10:23:36

    うちの子は少食で、お菓子食べると夕飯に響く。
    それでも毎回買ってあげる?
    食事の管理もしてあげられないのは愛情じゃないと思う。

    • 1
    • 19/02/17 10:24:30

    >>70
    私ははじめに「じゃがいも、人参、ひき肉、牛乳、たまご」とか買うもの伝えて一緒に探しながら買い物してたなー。
    気が紛れて食材探し探検みたいな感じになるから2~3歳は張り切ってくれる。

    • 2
    • 19/02/17 10:24:47

    >>73
    ウチの子、その延長でペンライトに行きついたことがあるw
    電池買って帰宅してから今まで一度も箱開けた事が無い。
    「買ってもらった」で気が済んだのね。

    • 1
    • 79
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 10:27:27

    >>67
    適度にしないと、大人になっても要求の多い人間になるかも知れないよ。
    うちの兄、小さい頃何でも買ってもらったらしいけど、自分の要求が通るまで本当にしつこい。

    • 1
    • 19/02/17 10:28:53

    置いてくんじゃねー迷惑だ!
    と思うのみ

    • 12
    • 81
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 10:34:48

    >>79うちの長男も同じだ

    • 0
    • 19/02/17 10:40:06

    そーなんだよ、買って正解、買って解決にならないから買わないんだよ。

    • 3
    • 19/02/17 10:43:16

    うちは、バイバイっていうとすぐ諦めてくれる子だったから使ってたな(笑)
    でも泣きやまないで寝転がる子とかだと、周りもうーんって目で見ちゃうのかも。
    しつけ的に、買いたくないのはみんな一緒だろうけど、難しいね。

    • 0
    • 19/02/17 10:44:12

    よくある。。
    うちは一番安いやつを一緒に探して
    それを言いくるめて買うよ。

    • 0
    • 19/02/17 10:45:28

    >>44
    うちの娘今2歳なんだけど眠たくなると本当にわがまま言いたくなるみたいで、大して欲しいわけでもないものも取っては持って帰る!!って駄々こねるよ。
    もちろん1つまでなら買うけどそれが寄る先々のお店でやられてみ?
    (スーパーの後に薬局とか)
    絶対いらないでしょってなるから、駄々こねても買わない。
    欲求を満たせて上げることも勿論大切だけど、一つ一つ大事にする気持ちを育てる事も大切だと思うよ。

    • 1
    • 19/02/17 10:46:19

    子供がどうでもよければ、主みたいに、はいはいーって買ってあげるよー。その場しのぎでねー

    • 4
    • 19/02/17 10:46:30

    何故なのか、気にならない。お母さん大変ねって思うだけ

    • 1
    • 19/02/17 10:48:20

    子どもにお菓子の高い安いってわかる?
    ママ友は、子どもが安いお菓子持ってくると、「こんな安いのでいいの?もう1個買いな」って勧めるんだって。
    うちの子にそれやったら次も2個買ってってなっちゃうからやらない。

    • 0
    • 19/02/17 10:50:57

    >>80
    店員からしたら本当にそう思う。

    • 1
    • 19/02/17 10:52:35

    値段の問題じゃないんだわ
    人格形成に関わるから買わない
    毎日そんなことの積み重ねで子供の性格が全く変わる

    子育てしてからママスタこいや

    • 2
    • 19/02/17 10:52:40

    買う買わない別として置いとくのとか迷惑なんだよなー。。

    • 5
    • 19/02/17 10:52:44

    置いていかれて更にギャン泣きする子を見ると、どうにかしろよって思うだけ。

    • 6
    • 19/02/17 10:52:58

    >>87
    こういう人になれたらいいな。
    私は自分の子はわりと厳しくして、そんな風になったら叱るし抱えて連れてくしなので、他の人の目に留まるくらい泣きわめいてたり走り回ったりしてる子がいると、冷ややかな目で見ちゃう。嫌なんだもん。心狭いんだ。

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ