スーパーのガキ「買って買ってぇぇぇ!!(ジタバタ」ママ「じゃあ置いてくからねバイバーイ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 09:15:33

    なんでも買ってあげたら躾にならないからでしょ。

    • 30
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 09:16:30

    >>1
    たかがスーパーに売ってるものだよ?
    かってあげればいいと思うけどなぁ

    • 4
    • 19/02/17 09:16:45

    それがないと自己完結できないとこどもが言っているのに、

    大人は、なにかあきらめなさい、と。

    • 1
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 09:17:06

    それくらい?すげー高い物でもねだるようになるぜ?

    • 10
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/02/17 09:17:36

    よく、このやり取り3歳息子とする。欲しがるものが家にたくさん同じ物があることが多い。
    欲しい物をすぐには与えないのも躾の一つだと考えてるんだけど、間違ってるかな?
    主は子どもに欲しいものをすぐに買え与えるの?

    • 5
    • 19/02/17 09:17:45

    >>2
    スーパー行くたびに買って買って言われたら、毎回買うの?
    それ子供のためになると思う?

    • 21
    • 19/02/17 09:18:17

    しつけなんだろうね
    うちはそういうタイプの子供じゃなかったけど、周りに迷惑かかるし買ってあげちゃうかも

    • 6
    • 19/02/17 09:19:02

    値段の問題じゃないから。

    • 9
    • 19/02/17 09:19:06

    >>2 そういう問題じゃないんだよねー

    言ってもわからなさそうだから主はどんどん買ってあげればいいんじゃない?
    どんな子に育つかなー

    • 9
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 09:19:15

    >>7
    だよね
    みっともないし
    そのくらいかってあげなよ...って端からみてる

    • 2
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 09:19:47

    >>2
    お金の問題ではないと思うよ。
    うちはスーパーへ行く頻度が多くないから買ってあげてたけど、毎日スーパーへ行く人もいるみたいだし、その度に買うのは良くないから、何回かに一度とか決めてる人もいるみたいよ。

    • 0
    • 19/02/17 09:20:54

    >>2
    そういう問題じゃないよね……

    欲しいものはダダをこねると何でも買ってもらえると思うわがままっ子に育つよ?

    それで育っていくと、将来その子が苦労するんだよ。

    • 14
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 09:21:39

    値段じゃなくない? ねだれば欲しいものがすぐ手に入ると思って欲しくない。あとそれより前に何か買ってあげてて、「今日はもうなにも買わないからね?」と約束してるケースが多い。約束を守れる子になってほしい。

    • 13
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 09:21:49

    皆ケチだね
    子供もけちな子供に育つよ

    • 3
    • 19/02/17 09:22:53

    買ってあげないよりは買ってあげた方がいい子に育つ

    • 5
    • 19/02/17 09:23:00

    >>14 買えたら楽だよねー。主はただ楽したいだけ。

    • 9
    • 19/02/17 09:23:40

    ただのワガママで駄々コネてるだけだから、買わないわ。我慢させる事も大事
    駄々コネて煩いから買ってしまうと、次からコネれば買ってくれるってくせになるから

    • 12
    • 19/02/17 09:24:03

    そういう子見ないな。
    お菓子コーナーにいる子も見てるだけで買ってない子も見るし、ちゃんと躾してるんだなぁって思う。

    • 3
    • 19/02/17 09:24:40

    この前、本当に置いてかれて泣き叫んで走ってる2歳くらいの男の子を店員が必死で追いかけてた。

    • 0
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 09:25:04

    >>14
    人の躾にネチネチいう親に育てられたら、子どももネチネチに育つよー。

    • 3
    • 19/02/17 09:25:28

    主はそれでいいかもしれんが、わがままな子に育てだてると、周りの人たちに迷惑かけます。

    • 2
    • 19/02/17 09:26:13

    泣きわめいててうるさいから、引きずってでも連れて行けと思う

    • 12
    • 19/02/17 09:26:45

    なんでも買い与えて育てると
    将来の孫にも影響するよ。
    なんでも買う人はお金たまらないからね。

    • 1
    • 19/02/17 09:29:39

    そこで買ってあげるから、ジタバタしたら買ってもらえる、ちょっと言ったら買ってもらえるのが当たり前な子に育つんだよ。

    うちの子は一度も聞き入れた事がないから一言で黙る。

    • 4
    • 19/02/17 09:30:13

    子供がもう大きいからそういう所に遭遇すると可愛くて見ちゃう。
    今の子は綺麗に躾されててあんまりそんな子いないね。
    今は子供もママも虐待の言葉でギリギリ締め上げられてて可哀想。
    それで発見される事もあるから一概には言えないけど。

    • 1
    • 26
    • カレンダー
    • 19/02/17 09:30:55

    毎回、毎回買ってたらキリない

    • 4
    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 09:32:37

    >>15
    だよね
    子供の時くらいほしいものはかってあげた方がいいよ

    • 2
    • 19/02/17 09:35:22

    私は、どうやって育てたらそんなジタバタ騒ぐ子に育つのか不思議でならない。

    • 7
    • 19/02/17 09:35:49

    買うときもあるし買わない時もある。
    ろくに食べもしないアンパンマンラムネが家にも何個もあるのにまた欲しがったりするから、買わないのは間違っていますか?

    • 2
    • 30
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 09:36:47

    我慢も大事

    • 7
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 09:37:05

    >>14
    何でも言う事聞いてたら我慢を知らなくなって犯罪者になるかもね。
    金ないけど欲しかったから盗んだ。
    思い通りに行かないから殺した。
    とかね。

    • 3
    • 19/02/17 09:37:21

    >>28子供の性格だと思うよ。

    • 2
    • 19/02/17 09:37:48

    買ってあげなよとは思わない
    邪魔だから置いて行くなとは思う

    • 9
    • 19/02/17 09:37:56

    >>28
    育て方だけじゃないよ
    おとなしい人、うるさい人、大人だって色々いるじゃん。同じ親でも兄弟で全然違ったりするし、持って生れたものがあると思う。

    • 6
    • 19/02/17 09:39:57

    臨機応変だったかな・・・
    泣き叫んで周囲に迷惑になる時は1つだけよと、安いお菓子にする。
    でも、うっかりしてると勝手にかごにお菓子を入れてる時もあるし、よその子どもが間違えて私のかごに入れてる時もある。
    会計前に気付けばいいけど、気づかない時は家に帰ってからなんだこれとなるよ!

    しつけは大事だけど、30分以上泣き叫んでいる場合は家に一回帰るとか場所を移すとかして欲しいなとは思う。
    しつけは難しい・・・

    • 1
    • 19/02/17 09:43:47

    毎回買うのは躾にならないし、かといって暴れられるのも困る…
    主のように思う人も、とくに年配者に多そうだし…
    私は、1つだけ買ってあげることにしてるよ
    2つ持ってきてもどっちかだけ
    今のところ暴れることなく買い物してる
    4才男子
    でも、下の子も同じようにうまくいくとは思えないから、暴れてる子も明日は我が身だとしか思えないよ…

    • 2
    • 19/02/17 09:47:42

    たまに見かける光景だよね。笑

    私が子供の頃はもっと頻繁に見た気がするけど、
    最近はそんなに見ない気がする。

    世のママが昔より優しくなってるのかしら。

    • 0
    • 19/02/17 09:50:00

    泣き叫べば買ってくれると思うようになる
    泣いたら絶対買わないことにしてた
    私もバイバイするか、迷惑な位だと無言で抱き抱えて帰宅
    でも 買い物に連れていくときはおやつなど一つだけ買ってあげていた
    すると 満足して泣いて欲しがらない

    • 2
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 09:51:01

    それやれば買って貰えると覚えるからそういう状態になればなる程私は買わない

    • 2
    • 19/02/17 09:52:07

    赤の他人の一部分のやり取りしか見てないくせによく色々言えるなぁ。

    • 6
    • 19/02/17 09:53:09

    うちのこ、そういうの一度もない
    欲しいの買ってあげてるけど
    でも同じもの何個もって言わないよ
    たまに買うのがいいんだって

    • 1
    • 19/02/17 09:53:17

    買ってあげなよとは思わない。お母さんが大変そうだなとは思う。

    • 1
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 09:54:18

    >>27
    子供のうちに染み付いたらその感覚がなかなか抜けない迷惑な大人もいるんだよねー

    • 0
    • 44
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 09:54:30

    子供のわがまま一つや二つ聞いてあげてもいいと思わない?
    そんなんだから子供は卑屈に育っちゃうんだよ

    • 1
    • 19/02/17 09:56:20

    >>28
    想像力のない人には一生わからないと思う

    • 2
    • 19/02/17 09:56:58

    小さいうちに買ってあげて要求を満たしてあげることも大事だって、我慢させすぎると成長過程において~
    理由は忘れた、知ってる人いないかい?

    • 3
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 09:57:21

    >>44
    他の時に1つや2つ聞いてるよ。
    それがスーパーの時もあれば違う時もあるでしょ。

    • 0
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 09:57:21

    >>44
    他の時に1つや2つ聞いてるよ。
    それがスーパーの時もあれば違う時もあるでしょ。

    • 0
    • 49
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 09:58:07

    >>44 主の子供我儘でしょ?
    同じように、何でも買い与える知り合い2人いて、子供全員ジャイアンでまわり迷惑してるよ。

    • 3
    • 19/02/17 09:58:22

    >>44
    スーパーのやりとりが全てだと思ってるの?
    それだけ見て、なんで卑屈になると言えるんだろう(笑)

    そのママさんだって、与えるべき場面では、ちゃんと与えてるだろうよ。

    想像力ないし、聞く耳持たないし、主もわがままに育ったね。

    • 8
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ