元彼「食べれないんだったら手伝おうか?」

  • なんでも
    • 13
    • 和菓子
      19/02/16 13:42:51

    うちは旦那がそうだよ。
    ものすごく早食いで食べ終わったらすぐ手伝おうか?って私や子供に聞いてくる。
    気を使って食べる?って言うと「食べきれもしないのに本当勿体ない事するな」って言われて腹が立つ。
    断ると黙って私達のお皿からつまんだり「お前ら食いすぎだろ」って不機嫌になる。
    そんなに食べたいならおかわりすれば?って言うけど、「おかわりするのはもったいない。お前らが残したやつで充分」って言うし。

    たぶんうちの旦那の場合は義母の食事の作り方に原因があると思う。
    とにかく作る食事の量が少ない。
    少食の娘ですら義母の作るご飯じゃ足りないって言う。
    しかも余分に作らないからおかわりも出来ないし。
    旦那も結婚する前まで食後に部屋でお菓子やつカップ麺食べたり外でまた食事したり買い食いしてたみたい。
    食に対する考え事がケチなんだと思う。ケチさが染み込んでる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ