AndroidからiPhoneにした人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/16 02:24:44

    いるよ。最初は、文字とかiPhone小さいとか思って、設定もしにくいとか思ったけど、サクサク動くし今はなれました。セキュリティ的にも、iPhoneの方が良いよ。Androidは、メンテナンスが面倒だなと思う。サポートもあるし、個人的にはおすすめです。写真とかも、綺麗だしね。設定方法とか、パンフレットとかきちんとくれる所で買った方が良い。

    • 0
    • 19/02/16 02:28:28

    >>1
    Android難しいもんね
    iPhoneの方が簡単だもんね

    • 4
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 02:29:28

    私は4年前にAndroidからiPhoneにしてよかったと思ってる。
    iCloudで全て管理できるから楽。
    でも、高校生の息子はカスタマイズができるから…と、またAndroidに戻したよ。
    どっちがいいのか人それぞれかも。

    • 5
    • 19/02/16 02:30:34

    したけど、私は無理でAndroidに戻した。
    会社の人はAndroidしか無理って言ってたけど、iPhoneに変えて平気だったって言って使ってる。
    実際に自分で使ってみなきゃ分からないよ。

    • 3
    • 19/02/16 02:30:49

    Androidは上級者
    iPhoneは初心者
    だよ

    • 4
    • 19/02/16 02:31:43

    >>5
    いやいや、結局好みだから(笑)

    • 7
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 02:32:06

    >>5
    どちらかと言えば逆のイメージだわ。

    • 11
    • 19/02/16 02:39:10

    >>7
    Androidの方が上級者だよ
    だから難しいからiPhoneにするんでしょう?
    iPhoneはAndroidの真似ばかりするしね

    • 2
    • 9
    • コーヒー
    • 19/02/16 02:41:08

    上級者とかどうでもいいし。
    使ってみないとわからない。その人次第だから。

    • 6
    • 10
    • カレンダー
    • 19/02/16 02:41:21

    >>5
    iPhone使ってるの?

    • 0
    • 19/02/16 02:42:33

    >>10
    前AndroidもiPhoneも使ってた

    • 0
    • 19/02/16 02:42:55

    AndroidからiPhoneにしてまたiPhoneに機種変更した。機種変更はiPhoneからiPhoneがラク。

    • 3
    • 19/02/16 02:43:47

    iPhoneはサクサクしてて使いやすい。AndroidとiPhoneを使った感想。

    • 9
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/02/16 02:45:01

    学生やおばさんはiPhoneの方がいいんじゃない?

    • 2
    • 19/02/16 02:51:39

    カスタマイズ楽しいからAndroid

    • 1
    • 19/02/16 02:52:17

    みんなありがとう。

    iPhoneにして良かった方が若干多いのかな?
    ちなみにずっとXperiaで機種変してるからXperiaしか使ったことないから、他がいいのか悪いのかすら分かんないんだけど。

    使いやすいからXperiaが嫌になったとかでもなく、ただSDカード破損が続いてるからSDカードないiPhoneにしようかなって思ったんだ。

    • 0
    • 19/02/16 02:53:50

    >>5
    初めて聞いた。

    • 3
    • 19/02/16 03:00:31

    アンドロイドは重くてゲームとかよく落ちてたけどアイホンはそれが全くない。ただ、アイホンには戻るボタンとか進むボタンとかないから細かい操作はアンドロイドの方が親切かな?

    • 3
    • 19/02/16 03:01:08

    iPhoneが人気なのは日本だけ。

    • 5
    • 19/02/16 03:01:13

    iPhoneはアプリの権限がないし、SDカードの代わりにクラウドにデータをあげなきゃいけないし、個人情報をAppleに管理されているのが嫌なんだよなぁ。まぁその分初心者にも使いやすくできているんだけどね。
    あと、電池も2年くらいしか持たないよ。これはどこのショップでも言われる。

    • 0
    • 19/02/16 03:04:45

    >>19
    ここは日本だねw

    • 7
    • 19/02/16 03:05:40

    >>14
    そう思う!!AndroidからiPhoneに変えたけど、すっこく楽!(笑)

    • 0
    • 19/02/16 03:06:53

    >>18
    すぐ重くなるしフリーズもする

    戻る進むどうやってやるの?!

    • 0
    • 19/02/16 03:07:14

    周りもiPhoneを使っている人が多いから
    使い方がわからない時にすぐに聞ける

    • 2
    • 19/02/16 03:08:24

    >>20
    クラウドは今も使ってるから大丈夫そう!
    2年ぐらいで新しくしちゃうから電池も大丈夫そう!

    • 0
    • 19/02/16 03:10:18

    >>20
    アップルってめちゃくちゃセキュリティ高いから、私は寧ろ安心だと思ってる。

    • 4
    • 19/02/16 03:10:24

    >>21
    そう、日本製がいいに決まってるのにただの流行りに踊らされるのは日本人の悪いところ。

    • 7
    • 19/02/16 03:11:41

    >>27
    でもAndroidで人気のギャラクシーはお隣の国だよ。

    • 2
    • 19/02/16 03:11:57

    >>27
    自分の使いたいものを使うことがおかしいとは思わない。悪いことだとも思わない。

    • 2
    • 19/02/16 03:13:53

    Androidは本体が熱くなったりフリーズするのが嫌でiPhone7にした。その後、iPhone Xに機種変更。慣れれば問題ないよ。

    • 2
    • 19/02/16 03:14:48

    SDカードは、ありがたいよ!
    確かにiPhoneはスマホより人気かもだけど、iPhoneからスマホに変えた子も割といる。
    スマホの方が、電池や充電もiPhoneより減りが遅いとか。iPhoneは、基本的に若い子が多い。女子高生が特に。

    • 2
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 03:16:19

    >>31
    iPhoneはスマホより人気?
    iPhoneもスマホだけど。

    • 9
    • 19/02/16 03:17:42

    2週間前に変えたばかりだよ~
    今のところ感じてる不便は充電の減りが早い、充電が遅い。
    主さんと同じくXperiaからだよ。
    前のXperiaはミドル機?ですごく安定していたし気に入ってたけど、格安SIMにするのに機種代込みでも値段変わらなかったから四年目のXperia使うより新しい方がいいかと思って勢いでiPhoneにしちゃった。
    Androidは自己責任でカスタマイズしてたけど今はiPhoneの裁量に任せてる感じが強いよ。

    • 0
    • 19/02/16 03:22:45

    最初は抵抗あったけど慣れたら問題ない。
    むしろ使いやすい。
    前はXperia使ってたけど、スマホ自体が凄く熱持つし画面もフリーズしたりするのがどうも気に入らなかった。
    iPhoneはそういうのが全くない。
    もうこれからはずっとiPhone使って行くと思う。

    • 4
    • 19/02/16 03:28:45

    >>34
    Xperiaもそんなの無いわ

    • 10
    • 19/02/16 03:29:51

    >>35
    トピタイ読んだら?

    • 3
    • 19/02/16 03:30:47

    >>26
    アップルって監視されてるんでしょう

    • 0
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 03:33:50

    >>27
    あ~わかる気がする。ダイソンとかもそうだよね。持ってないと見下されてママスタでは貧乏呼ばわりのトピも立つくらいだし。スマホもiPhoneじゃない人は変わった人だと思われてる。

    • 3
    • 19/02/16 03:39:19

    トピタイとトピ文が読めない人がいるようですね。

    • 3
    • 19/02/16 03:40:49

    >>39
    こういうトピ立てるとこうなるじゃん

    • 0
    • 19/02/16 03:42:05

    >>39
    あなたママスタ不向きよ

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/02/16 03:46:40

    >>31
    こういうのを情弱と言うのですかい

    • 7
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/16 03:49:26

    自分にはAndroidが合ってた

    • 4
    • 19/02/16 03:58:15

    良かったよ!

    • 1
    • 19/02/16 04:15:35

    どちらも使ってたけど、私がAndroidからiPhoneに変えた理由はとにかくiPhoneはサクサク動く。Androidは動きが遅くてゲームなんか特にやりずらい。あと音質も画質もiPhoneが綺麗だから。
    その頃、欲しいアプリはAndroid版が少なかった。

    使いやすいかは慣れたら別に変わらないけど、Androidの良いところは戻るボタンがある所と画面が割れにくい所くらいかな。
    カスタマイズは楽しかったけどiPhoneになってカスタマイズできない~~とまではならない。

    • 1
    • 46
    • おせちの残り
    • 19/02/16 04:15:51

    Androidのほうが使い勝手は良かった。iPhoneにして3日で捨てたくなった。

    • 4
    • 19/02/16 04:16:34

    >>45
    うんこして寝ろ!

    • 0
    • 19/02/16 04:19:14

    >>32
    いやいや。
    iPhoneはiPhone。
    スマホはスマートフォン。

    • 0
    • 19/02/16 04:20:04

    私自身正直言ってAndroidの方が自分にはあってた。
    iPhoneの機能使いこなせないから逆に戸惑って不便感じてしまう。

    • 4
    • 50
    • おせちの残り
    • 19/02/16 04:23:17

    ずっとAndroidだったが、今年変えました!
    iPhoneのがネットが早い。
    慣れたらAndroidに戻りたくなくなった、、

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ