いじめ加害者保護者をとっちめる方法

  • なんでも
    • 30
    • 和菓子
      19/02/18 09:18:11

    私も子供がいじめられてるって知った時、ハラワタ煮え繰り返るぐらい怒り狂ってたよ。
    でも、転校すればいいけど、そこに通い続けるなら、下手な事をして子どもに迷惑がかかって、学校に行きづらくなってもいけないなと自制した。
    子ども関係の事なので子ども同士話すのが一番いいと学校側に言われ、話し合いの席は教師がいるので何かあれば対応するという形をとった。
    ウチの子は精神的に強いらしく、面と向かって話し合いしたよ。それから、学校に行けるようになったから、それはそれで良かったなと思う。
    一時期転校も視野に入れて、高校受験も行ける学校で通信でもいいやと主人と腹をくくったんだけど、我が子ながらスゴイなと思うよ。
    相手親から一切の謝罪もなく、もうすぐ卒業。
    子どもは一応夢に向かって受験高校も決めて推薦も貰えた。頑張って来た事が認めてもらえたのかな。
    相手と相手親の事はなんだなかなぁとは思うけどね。モヤモヤは残るよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ