クラスメイトから暴力

  • 小学生
    • 39
      19/02/14 23:33:02

    担任だけでなく学年主任と教頭に同席してもらった上で経緯と子供の気持ちを話すのが良いと思う。
    揉め事は起きてほしくない気持ちはわかるが、一方的に被害を受けていて「お互い様」にだけはされたくないからね。


    担任の主観だけでややこしい事態になったり、また逆に頑張りすぎて暴走することも防げるから、一人に話すのは避けた方がいいかも。

    切り込んで聞くなら、「本来加配が必要な生徒なんですか?それとも、環境によるもので心に抱えている子なんですか?」ってことも含めてたずねる。
    要は発達に問題があるのか躾の問題なのかってところなんだけど。

    毅然と二の手三の手を考えていると思わせれば、学校側は必ず動く。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ