hba1cが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/13 22:38:09

    >>8
    玉ねぎは血糖値下げるって書いてあるけど、糖質は高いみたいです!

    • 0
    • 19/02/13 22:37:41

    >>7
    野菜炒めと、ご飯と(いつも食べてる量と同じ)
    あと納豆とホルモン数個と、あと玉ねぎを1つ食べました涙

    やっぱり炭水化物はあがりますね!
    私は餅でとんでもない数値になったことががあります笑

    170とか驚!!

    • 0
    • 19/02/13 22:35:04

    玉ねぎって血糖値あがるの?

    • 0
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 22:34:58

    >>6
    玉ねぎって、そこまでの糖質では無いと思う。
    玉ねぎ以外に何か食べてない?

    ちなみに私が血糖値の簡易測定値で
    色々測って試して、
    一番上がったのはオイルパスタ、
    その次はピザ(イタリア風の釜焼き)、
    チャーハン。

    よく、パスタは低GIとか言ってるけど、
    全く私には高GIよ。

    • 0
    • 19/02/13 22:32:01

    >>3
    180は一度も超えたことないから大丈夫かな?
    160台も3度見レベル。

    玉ねぎを丸々一個食べたからかな…

    • 0
    • 19/02/13 22:31:08

    >>2
    良かった…
    持病があるんで2ヶ月に一回血液検査していて毎回一緒に測ってもらうんだけど、過去に一度だけhba1cが6.3の時があったんです。
    先生は少し気をつけて。位だったんだけど、それから血糖測り始めて下がったんだけど大丈夫かな?涙

    • 0
    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/13 22:30:32

    >>3インスリンじゃないの?インシュリンなの?

    • 0
    • 19/02/13 22:24:29

    食後2時間が120は全く平気よ。
    140すぎると危ないんじゃなかったっけ?
    食後すぐとかはどう?
    180超えるようならインシュリンが少ないか、
    インシュリン出てても抵抗性が高いのかも。
    hba1cが5.6ならまだ平気だと思うけど、
    年一の健康診断はしたほうがいいよ!

    • 0
    • 19/02/13 22:20:22

    A1cは4.6~6.2が正常だから問題なし。血糖も食後2時間で163なら大丈夫だよ。

    • 2
    • 19/02/13 22:07:58

    詳しい人いないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ