おなかに赤ちゃんがいますのキーホルダー

  • 妊娠・出産
  • 日本酒
  • 19/02/13 18:17:07

つけて通勤してるんだけど、
わたしの目の前の席が空いても容赦なく50歳ぐらいのばばあがスライディングで座ってきた。
通勤時間は悪阻で時短にしてもらってるからラッシュ手前ぐらいの混雑具合。

譲ってほしいわけじゃなくもないけどなんか複雑


世の中そんなもんなんですかね

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/13 18:18:45

    私が妊婦なら気にならないけど、世の中そんなもんだと思うよ。

    • 32
    • 19/02/13 18:18:54

    単純に小梨で赤ちゃんいますマークの意味知らないんじゃない?

    • 6
    • 19/02/13 18:20:11

    そんなんじゃ妊婦様になっちゃうよ。

    • 42
    • 19/02/13 18:21:19

    キーホルダーつけてても、実際に席を譲ってもらえるのはお腹が目立ち始めてから

    • 21
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/02/13 18:21:52

    そんなもん

    • 9
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 18:22:18

    人ごみでキーホルダー見えるかな

    • 20
    • 19/02/13 18:24:19

    私がお腹大きい時は結構譲ってくれる人が多かったけどなぁ。

    • 8
    • 19/02/13 18:25:19

    みんながみんなが人の持ち物見てる訳じゃないから、そこは何とも言えないよね。

    マタニティーマークは、自分に何かあった時の為につけるものだと私は思ってるよ。貧血とかで倒れた時に、妊婦ってわかるようにとかさ。



    • 44
    • 9
    • すきやき
    • 19/02/13 18:25:20

    しんどいのは妊婦だけじゃないし

    • 37
    • 19/02/13 18:25:37

    そのオバサンは、そのマークを知らないから

    • 10
    • 19/02/13 18:26:52

    譲るようにしてるほうだけど、あのマークかばんにつけること多いから降りぎわにしか気づかなかったりするよ。

    • 8
    • 19/02/13 18:27:15

    働く妊婦より働くババアの方がしんどいのさ

    • 25
    • 19/02/13 18:28:25

    仕事辞めて家にいた方が安全だよ。
    何ヶ月まで働くの?電車辛くない?

    • 19
    • 19/02/13 18:28:52

    妊娠中はそういう事もあるし
    マークつけてたけどなるべくドア付近に立ってました
    2434グラムで産まれてお腹も目立たなかったのでそうしてました

    • 1
    • 19/02/13 18:29:49

    キーホルダー20個くらいつけとけば譲ってくれるかも

    • 31
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 18:30:26

    あれは、倒れたり何かあったときの為じゃないの?
    50代ならあのマークは認識されてないと思う。まじまじ見ないと分からないしね。

    • 17
    • 19/02/13 18:32:27

    同じ電車賃払ってるからおばさんも座りたかったんじゃない?妊娠は病気じゃないから譲る必要もないよね

    • 28
    • 19/02/13 18:43:11

    一人目妊娠中の時つけてたよ、誰も1回も譲ってくれた事なかった。

    2人目の時はもう電車が嫌になったから完全車生活にした、ちょう楽

    • 3
    • 19/02/13 18:43:40

    50代じゃ知らないのかもね。
    それにしてもばばあって・・・言葉遣い悪いんだね。

    • 21
    • 19/02/13 18:44:10

    >>17
    こういうやつがいつも優先席に座って見えないふりするのよ。

    まじで、普通の人優先席なんか座んじゃねーよ

    • 1
    • 19/02/13 18:51:07

    電車なんて滅多に乗らないから感覚が違うかもだけど、妊婦だから〇〇して欲しいみたいの、すごい神経図太いなぁ。と思ってしまう

    • 28
    • 19/02/13 18:51:25

    譲ってもらうのが当たり前だと思わないでね
    仕事できるくらい元気なんだからいいじゃない

    • 36
    • 19/02/13 18:52:22

    >>17
    おばさんも歳とるのは病気じゃないだろ(笑)

    • 2
    • 19/02/13 18:53:09

    他人の配慮を求めるんじゃなく旦那に言ってタクシー代貰えよ

    • 21
    • 19/02/13 18:53:12

    こういう文句を言う人ってろくな母親にならないだろうな

    • 20
    • 19/02/13 18:53:24

    キーホルダーに気づいてないんじゃない??

    • 7
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/02/13 18:53:25

    私は付けてなかったけど、お腹の大きさで譲ってくれる人いたよ
    申し訳ないから、ドアの方にしたけど
    どうしても座りたかったら優先席で待機しなよ

    • 3
    • 19/02/13 18:53:39

    >>22
    まあそうだけど

    • 1
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 18:54:25

    これ見よがしにキーホルダー付けてピンヒール履いた金髪には譲らない。絶対フェイク妊婦だ。

    • 6
    • 19/02/13 18:54:55

    >>13
    なぜか仕事よりも通勤が辛いです。。
    会社に辞めることも言ったのですが、通勤時間考慮するからもう少し考えてほしいと言われて悩んでます。。

    • 0
    • 19/02/13 18:55:54

    ババアなんて言葉つかったら恥ずかしいですよ
    お腹の赤ちゃんも悲しいよ

    • 15
    • 19/02/13 18:56:13

    そもそもそのキーホルダーで全てを優先してもらおうと思ってる方が厚かましくない?

    • 21
    • 19/02/13 18:56:23

    皆さんの意見が聞けて勉強になりました。。
    ありがとうございます。。
    あと、口悪くてすいませんでした。。

    • 0
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 18:56:30

    気にして見てなかったら気づかないよね。

    • 3
    • 19/02/13 18:57:11

    私なら目の前にいたら譲るけど、妊婦が嫌いな人、妊婦だから何?な人、辛いのがわからない人、マークなく辛い人などいくらでもいるでしょう。おばさんはマークも見てないかもよ。もし本当に座りたいなら早く行くなり、自分が変わらないと。誰かにしてもらって当たり前ではないよ。仕事できてる時点で辛いのはわからないからね。

    • 4
    • 19/02/13 18:58:09

    妊婦様予備軍

    • 12
    • 19/02/13 18:59:24

    気をつけないと、階段から落とされかけた妊婦いるよ。ラッシュは駄目だね。

    • 1
    • 19/02/13 19:00:14

    20年近く前だけど、100%譲られてた私は何故?
    だから、今は自分が譲るよ。
    マークつけててくれると助かる。
    もしかして単に太ってるだけ?って人もいて、年に1、2度ぐらいだけど凄く迷う・・。
    そういう人は、もし違って傷つけないことを優先して、スルーさせてもらうけど。

    • 4
    • 19/02/13 19:01:19

    目の前の席が空いたから、ふぅー座れるー。
    って思って腰掛けようとしたら押し退けられた(笑)
    さすがにイライラしてしまって大人気なく押し退け返そうとしたけど、お腹の子に何かされたら嫌だから、黙って諦めた…。
    年代や性別関係なくそんな人は一定数いるから嫌だよね。
    私を押し退けて座ったのは40~50くらいの女性だったけど。

    • 0
    • 19/02/13 19:01:57

    バスに乗ったとき、優先席で足ドーン投げ出して座ってた金髪ヤンキーが妊娠中の私を見てさっと立ちあがり、席を譲ってくれたこともあったよ。
    世の中そんなんばっかりじゃない。

    • 16
    • 19/02/13 19:02:06

    結構人のことって見てるようで見てない人もいるよ。妊婦だと気づかなかったのかも。

    • 1
    • 19/02/13 19:03:57

    妊婦だけじゃなくてけが人とかにも言えることだけど、そんなに譲って欲しいならタクシー乗ったらいいと思う。座りたいのはみんな同じ。

    • 11
    • 19/02/13 19:03:58

    >>37
    マーク内側につけてる人多いよ

    • 0
    • 19/02/13 19:05:19

    >>39
    そういうのがストレスだから私は妊娠前も妊婦時代も今もずっと ガラ空きの時以外座らない。目で空席探すことがもう嫌だ

    • 1
    • 19/02/13 19:06:04

    マークは内側、って多いのは聞く

    • 2
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 19:08:03

    >>33
    会社から引き留められたって、優秀なのね。
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!

    • 3
    • 47
    • カレンダー
    • 19/02/13 19:08:52

    そのおばちゃんが具合が悪かったりと考えないのは妊婦だから?

    • 9
    • 19/02/13 19:09:24

    おばさんってそういう生き物なのよ。
    意外と若い子とか男の人の方が譲ってくれたりするよね。

    • 2
    • 49
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 19:09:28

    仕事行けて通勤が辛かったらしゃがんだら?誰かが席譲ってくれるかもよ?

    • 0
    • 19/02/13 19:10:03

    >>44
    本当にストレスだった。
    まさか目の前の席にすら座れないなんて思ってもみなかったし、押し退けられるなんて想像もしなかった。
    1時間に1、2本バスがあればいい方の田舎でのことだから、その女性が怖くてそれ以来は無理して旦那に車で送ってもらった。
    仕事もなるべく早く辞めたかった…。

    • 0
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ