メルカリにて皆さんならどうしますか?

  • なんでも
  • おや
  • 19/02/13 12:44:35

19歳の娘の雛人形が継母(韓国女)に売られてしまって現在無かったので、メルカリにてほぼ未使用品という雛人形を買いました。ですが到着して開けてみると明らかに経年劣化してる部分があり新品に近いというのはほど遠い感じです。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ソーセージ
    • 19/02/14 12:43:14

    進展あったの?

    • 0
    • 19/02/13 21:18:22

    評価1のですか?!!写真逆行だし専用ってあれ手書き

    • 0
    • 19/02/13 21:14:38

    急に閲覧数増えたからか、羽子板の出品消したね。
    メルカリでお雛様を買うのも、掲示板で事細かに特定されるような情報を書くのも無防備というかなんというか。
    返品の送料で美味しい物食べた方が娘も喜んだかもね。

    • 1
    • 63
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 21:10:07

    雛人形以前に、人形とかそういう魂入ってるものはそういう類のとこでは買えないし、買わない。

    • 3
    • 19/02/13 21:07:02

    オルゴールつき?私おなじのあるけれど、11年前にヤフーで訳有で破格で購入したよ。
    その人も訳有購入したんじゃない?

    • 1
    • 19/02/13 20:52:05

    >>60
    メルカリ便じゃなかったのかな?
    メルカリ便だったら、返品送料も商品代も事務局が普段してくれるのでは?

    • 0
    • 19/02/13 20:24:25

    返品送料はこちらで負担お願いします!ときたので勉強代だと思って今回は送料負担して返品することになりました。皆さんコメありがとうございました。

    • 0
    • 19/02/13 20:09:04

    お雛様の由来しらないの?
    他人の身代わり貰ったって呪われるだけだよ

    • 4
    • 19/02/13 20:07:41

    メルカリはゴミばっかりで年齢層も低いから辞めたわ

    • 0
    • 19/02/13 20:05:19

    >>55
    ラクマもすぐ特定できたよ。
    出品者の返信もどうかと思うけど、あの画像と情報だけで二万でお雛様を買う主の勇気すごいわ。

    • 0
    • 19/02/13 19:54:47


    知人のお下がりを貰ったけど、いらないから出品したのかもねー。

    • 0
    • 19/02/13 19:27:34

    出品ページ検索してみたけど、それっぽいを見つけられない

    • 2
    • 54
    • ウインナー
    • 19/02/13 19:26:27

    そんな都合よく、雛人形屋で働いてる知人とかいるもんなのかしら…
    おそらく言い訳だろうね

    • 4
    • 19/02/13 19:00:34

    出品者から連絡きました。
    頂いたままで箱からも出したのは一度きりです。一応出品の写真を見て購入して頂いたんですよね(*´・ω・`)?雛人形屋で働いてる知人にも聞いたら雛人形にも色鮮やかだったり新品でもくろみかかったのもあるとは言われました。
    ↑のようにきました。話しにならなそうです

    • 0
    • 19/02/13 15:38:54

    詐欺などの行為は絶対に許さないデス!!!!!
    の人?

    • 2
    • 19/02/13 15:23:27

    >>47受取評価はしないです!
    今日1日連絡待って連絡無ければ運営事務局に連絡します!コメありがとうございます!

    • 1
    • 19/02/13 15:19:12

    >>23
    そんな質問あったっけ?
    購入後に聞いたのかな?
    あとお雛様、未使用に近いになってたけど。もう1つの方とセットで売られてたの?

    てかよくあんな評価一桁から購入しようと思ったね…画像もボケボケだし…

    • 3
    • 19/02/13 15:11:43

    >>46嫁入りまで持たすつもりなのに何故メルカリで…

    • 2
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/02/13 15:06:53

    あのピンボケ写真じゃ細かいとこまで分からないよね。

    • 3
    • 47
    • おせちの残り
    • 19/02/13 15:05:10

    まずは絶対に受取評価しないこと。
    相手に返品したい旨を伝えて自分の商品ページに商品の画像を載せて運営にも連絡。

    • 3
    • 19/02/13 14:49:39

    >>42お嫁に行くまで飾るみたいです。あとお嫁道具とし持たせるのも昔はあったみたいです。

    • 0
    • 19/02/13 14:48:49

    >>43欲しい物はだいたい買ってあげてます。けちるんじゃなかったと後悔してます。

    • 0
    • 19/02/13 14:47:37

    >>43 中古品はやはり怖いので新品を去年もらって飾ってもないとのことだったので新品同様品という頭でいました。あんな中古品が届くとは思わず。早く送り返したいです。

    • 0
    • 19/02/13 14:38:36

    しかも2万も出したんだよね?
    そのお金で、本人が欲しいならだけど
    年頃だし、コスメやバックとかにすればよかったのに。
    どこの誰だかも分からない人からの、中古品は良くないって、占いみたいな人が言ってた。
    因縁がついてくるって。
    しかも、人形だよ、そこ重要すぎる所だから!

    • 6
    • 19/02/13 14:32:55

    素朴な疑問なんだけど、雛人形っていつまで飾るの?
    お嫁にいくまで?
    19歳なら別に飾らなくてもいいんじゃないかと思うんだけど、わざわざメルカリで買ってまで飾るもんなの?

    • 2
    • 19/02/13 14:32:02

    >>40娘がひな祭り時期になると言うからです。だから新古品を探していたのですが、やはり新品買うべきでしたね。

    • 0
    • 19/02/13 14:29:14

    娘、今年か来年に成人するんだよね?
    今更なんで買うの?
    しかも中古で買うとか、あなた大丈夫?

    • 8
    • 19/02/13 14:28:31

    >>35

    いやー
    韓国人。。

    • 2
    • 19/02/13 14:28:29

    >>34在日ではなく韓国籍の継母です。永住権が欲しいだけなので家には全く帰ってきません。

    • 0
    • 19/02/13 14:27:36

    >>36そうですね。

    • 0
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 14:25:06

    その前にひな人形をメルカリで買わない

    • 6
    • 19/02/13 14:24:59

    >>30韓国人の継母は旦那の父親の再婚相手です。
    旦那の親離婚してるので。旦那の実家に置いておいて、年に1回ひな祭りの時期だけ取りに行ってんですが、2年位出さない時期あって気づいたら無くなってました。あっあの女の仕業だなと思いました。めったに帰ってこない韓国女。

    • 0
    • 19/02/13 14:23:59

    在日一家?
    メルカリ利用はやめときな

    なんでもお店で見て買うべき

    • 5
    • 19/02/13 14:22:43

    雛人形なんてメルカリで買っちゃだめだよ...

    • 8
    • 19/02/13 14:22:34

    >>29みかんとかはやばいんですね!絶対買わないようにします。

    • 0
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 14:21:02

    >>22それより1度きてるのに未使用品にしてる人いるよ

    • 0
    • 19/02/13 14:20:51

    ゾゾユーズドで購入したけど着なかったからと未使用に近いで服を出品する人もいたりするからねぇ。
    カテゴリーなんてあてにならないよね。
    事務局に言っても「双方で相談して」と言われそう。
    ところで韓国人の継母って、主にとっての継母?
    19歳の娘の母親は主で韓国人は祖母って事?

    • 0
    • 19/02/13 14:18:00

    あるよね、私は余りにぼろぼろの新品だったから相手に言ってキャンセルしたけど。あとみかんはダメだね。キャンセルはもう面倒でしなかったけど二度と買わない。

    • 0
    • 19/02/13 13:56:30

    >>27そういう事もあるのですね!勉強になります。これからはもっとリサーチしてからにしようと思います。コメありがとうございます!

    • 0
    • 19/02/13 13:49:43

    >>26
    私も最近同じような事がありました。雛人形ではないけど。相手の方がいい方で返品しなくていいから‥とキャンセルにしてもらいましたよ。

    • 0
    • 19/02/13 13:29:27

    とりあえず返品希望を出品者に連絡してみました。
    連絡待ちます。

    • 0
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 13:25:46

    パッと見た感じ 年代物に見えるけど。

    • 6
    • 24
    • 洗剤セット
    • 19/02/13 13:25:06

    ようたん

    • 0
    • 19/02/13 13:16:59

    >>20それも怖かったので、出品者に聞きました。去年新品を知人から貰ったんですか?と。そしたらはい新品を頂いたとのことでした。

    • 0
    • 19/02/13 13:13:42

    そもそもメルカリの新品、未使用っていうカテゴリがおかしいからね。
    新品は販売店しか使えない。個人が購入して未開封でも新品とは言えないんだから。
    一度販売されたものは未使用なだけで中古。
    不具合が許せない人は店で新品を買うべきだと思う。メルカリなんて素人の集まりなんだし勉強代だと思った方がいい。

    • 12
    • 19/02/13 13:12:57

    >>9
    素人検品なのでキズや汚れなど見落とす場合もあります。
    気になる方はご購入をお控えください。

    はメルカリで当たり前だよ。

    • 0
    • 19/02/13 13:12:18

    >>9
    ってことはさ、わかってるだけで主で3人目だよね。
    出品者や出品者の知人がどんな風に保存していたかわからないし、知人がいつ買ったのかもわからないよね。
    購入時期がいつ頃か聞いた?
    もしかして、出品者は使ってないって意味で新品未使用で出品したのかな…

    • 2
    • 19/02/13 13:12:01

    >>16やはり返品ですよね。このまま取引終了させてまた私がメルカリで売っても売れないと思うし。ゴミに出すのも手間がかかります。

    • 0
    • 19/02/13 13:10:53

    >>16経年劣化のことなど書いてなく、ケース入り雛人形全体の写真しかのせてなかったです。ほぼ新品ということが気にいって買ったのです。

    • 0
    • 19/02/13 13:09:24

    >>13送料込み2万円でした。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ