桜田五輪相「ガッカリ」「下火にならないか心配」に批判コメント殺到

  • ニュース全般
    • 334
    • タオル
      19/02/14 19:39:46

    「配慮を欠いた。おわびをして撤回する」として
    野党の辞任要求を拒否したが、それを受けた同日夜から翌日未明にかけ、
    百田氏は激怒ツイートを連発した。

     百田氏は「五輪よりも、メダルよりも、命の方がずっと大切なんや!」と、
    五輪以前に個人の命を最優先に考えるべきところでメダルを気にしているように
    とられかねない発言を一刀両断。「本当に情けない発言としか言いようがない。
    もし自分の娘が同じ病気とわかったら、『がっかり』なんて言葉が出るかね。
    こんな最低限の配慮や想像力もない人間が大臣とか議員やってると思うと、本当に情けない!」
    と嘆き、「メダルも五輪もくそくらえだ!」と吠えた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ