• No.238 るい

    hx54gz62GA

    19/02/13 13:50:25

    >>222
    泣けてきました
    こんな明るく頑張ってるママさんもいるのに、しかも実家頼れなく旦那さんが忙しいも同じなのに
    本当に尊敬します
    毎日家の中ぐちゃぐちゃになりませんか?(T . T)
    たまに頭おかしくなって無になるというかボーっとしてしまうことがあります
    ヒステリックに怒鳴ってしまったりもあります
    5人もいてワンオペ育児で育児ノイローゼみたいになったことはありませんか?(T . T)
    あと毎回妊娠は計画的ですか?

  • No.274 魚介

    cKKsAYy3pK

    19/02/13 14:41:06

    >>238
    4人目までは計画的妊娠です。私はひとりっ子なので最低3人欲しかったんです。
    部屋グチャグチャになりますし、悪いことをすれば追いかけ回して怒ったりもします。
    1人の時間が欲しいって思う事もあります。
    先が不安になる事もしょっちゅうです。
    でもそんな事含め毎日すごく楽しいんですよね。
    コメントにあるように、もし主さんが育児で追い詰められるとまでは考えていなかったので絶対産んだほうがいいとは言えませんが、私は5人産んで気楽な考え方ができるようになりました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.277 るい

    hx54gz62GA

    19/02/13 14:52:21

    >>274
    そうなんですね!うちも4人まではそんなに動揺しませんでした!ただ3人目が4ヶ月の時に避妊失敗したのでいまできたら大変と思ってアフターピル飲んでしまったんですけど(T . T)
    5人目のときまったく迷いなかったですか?1人2人風邪引いたとき、全員病院連れて行ってますか?
    ご主人も忙しく実家にも頼れなく迷いなく産めたのは本当にすごいです
    毎日楽しいと思えてそんなお母さんでお子さんたちも幸せですね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。