「栄養をつけようと塩をたくさん振りかけたイワシを与えてしまった。申し訳ない」

  • ニュース全般
  • バニラ
  • 19/02/13 00:32:10

姫路市の市立水族館で先月、8羽のペンギンがけいれんなどの症状を起こして死んだ問題は、誤って大量の塩がしみ込んだイワシをエサとして与えていたことが原因だとわかりました。
姫路市の市立水族館では、先月24日から翌日にかけて、飼育しているフンボルトペンギン、11羽のうち、8羽にけいれんやおう吐などの症状が出て、死にました。水族館は、与えたエサに問題があるとみて、民間の研究機関に調査を依頼していました。
その調査結果によりますと、死んだペンギンにはいずれも、塩分を過剰に摂取したことによる循環器障害が起きていたということです。
また、エサとしてあげたイワシには、大量の塩がしみ込んでいたということです。
これについて、姫路市立水族館の館長は「ペンギンに栄養をつけようと塩をたくさん振りかけたイワシを与えてしまったのが原因だ。このような事態を引き起こし、誠に申し訳ない」と話しています。
水族館では、中止をしていたペンギンへのエサやりの公開を、13日から再開することにしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/13 12:51:50

    エサ代節約のために新鮮な魚じゃなくて塩漬けにして保存してたのあげてたんじゃない?塩抜き忘れたとか?数の子じゃないから違うか(笑)

    • 1
    • 19/02/13 09:42:35

    >>14
    ミネラルかな?

    • 0
    • 19/02/13 08:38:18

    姫路市民なんだけど、ここ長いのにこんな初歩的なミスでこんなに死なせるって…。最初から塩が原因かもって言ってたから、そうとう染み込ませたのかな。

    • 3
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 08:29:13

    一般家庭の猫エサでも気にしているのにな。

    • 3
    • 19/02/13 08:26:23

    くず。

    • 2
    • 19/02/13 08:21:17

    素人かよ!

    • 5
    • 19/02/13 07:33:17

    ヤバいな飼育員?館長?しっかりしろよ
    ペンギンかわいそうに

    • 9
    • 19/02/13 06:32:14

    トピタイだけ見てジジイを早死にさせたくて若い後妻が塩分摂らせて病院送りにした話かと思った

    • 24
    • 19/02/13 02:06:10

    マニュアルとか無いのかな?

    ペンギンの繁殖技術はすごく進んでるんだよ……って話をこの間動物園で聞いたばかりだから
    なんか、信じたくないな。

    • 3
    • 19/02/13 02:04:20

    塩が栄養?は?
    マジで意味わからん。
    可哀想過ぎるわ

    • 18
    • 19/02/13 01:52:23

    なんで塩?栄養が塩?意味不明

    • 20
    • 19/02/13 01:51:47

    ワザとに決まってるわ

    • 14
    • 19/02/13 01:39:04

    基本的なことじゃないの?!わざととしか思えない

    • 13
    • 19/02/13 01:25:57

    ええ…ペンギンについて全く知らない私でもわかる。どんな動物も塩分の取りすぎは良くない。バカすぎる…可哀想なペンギン

    • 20
    • 19/02/13 01:24:30

    え?意味が分からない。ど素人がペンギンの世話してたの?こういうのって勉強してる人達が仕事してるんじゃないの?

    • 23
    • 9
    • スイーツ
    • 19/02/13 01:11:23

    自分が担当する動物の事をもっとよく勉強しろよ…動物は喋れないんだから。

    • 13
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 01:02:39

    何だその職員。クルクルパーやん。

    • 14
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 00:37:27

    職員が塩分量間違えたのか。マニュアルはないの?

    • 6
    • 19/02/13 00:36:46

    >>3ミネラルも悪くない・・・

    • 2
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 00:36:27

    はぁ?塩食っとけ

    • 4
    • 19/02/13 00:36:25

    イワシは悪くない・・・

    • 5
    • 19/02/13 00:36:03

    海で生活してるのに塩の取りすぎで病気なんてなるんだね。
    そして塩になんの栄養があると思って振りかけてたのか謎なんだけど

    • 14
    • 19/02/13 00:35:08

    塩は悪くない・・

    • 4
    • 19/02/13 00:34:04

    以後、気をつけてください。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ