あなたが18くらいのとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 20:25:37

    神奈川県から東京の大学に1人で通ってた

    • 0
    • 19/02/12 20:23:59

    >>26
    奈良は何にもないもんね

    • 0
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 20:23:30

    普通にある。
    奈良住みだったけど、中学生から難波に遊びに行ってたし、高校も大阪府内だった。

    • 1
    • 19/02/12 20:17:57

    ない。

    • 0
    • 19/02/12 20:17:56

    ない。

    • 0
    • 19/02/12 20:14:51

    1人は無い!高2の時に友達4人で萩へ旅行に行ったくらい。

    • 0
    • 19/02/12 20:11:52

    中学からあるよ

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 20:10:10

    学校行きたくなくて、ずっと電車乗ってた

    • 0
    • 19/02/12 20:06:23

    小学校中学年から電車で15分
    駅3つ隣の病院に通院してた。

    ずっと通院してたからね。

    • 0
    • 19/02/12 20:03:09

    県境住みだから歩いてすぐ他県小学生で行ってたわ。

    • 0
    • 19/02/12 20:01:38

    うん。
    家出して県外に行ってたから。

    • 0
    • 19/02/12 19:52:59

    東京、名古屋はしょっちゅう行ってた。

    • 0
    • 19/02/12 19:50:40

    高校生のとき、北陸から名古屋や大阪にライブを観に行ってました。一人で行って現地でみんなと合うパターンです。高校卒業する頃には東京や仙台にも行くようになってました。
    今、親になって高校生の娘がいるけど、行きたいと言われても許可できないかも…

    • 0
    • 19/02/12 19:42:38

    中学からあちこち一人で行ってた。
    電車が好きでふらふらーっと。
    友達と行くより人が好きだったなぁ

    • 0
    • 19/02/12 19:38:24

    遠恋になったからよく夜行バスで行ってたわ。

    • 0
    • 19/02/12 19:37:55

    ないし行けなかった
    息子が今、18で県外に合宿免許取りに行ってる
    行動力あるなって思うのは、やっぱ男だからかな

    • 1
    • 19/02/12 19:35:48

    あるよ。東京住み~(神奈川)横浜とかw

    • 0
    • 19/02/12 19:34:09

    4駅電車乗れば県外だった。
    そしてその駅は割と栄えてて中高生がよくいく街だったから行ってたよ。
    神奈川から茨城の祖母の家や他県の親戚の家とかにも遊びに行ってた。

    • 0
    • 19/02/12 19:16:33

    県外に1人で行って仕事してたよ、美容室。
    電車と新幹線で片道7時間。
    帰りたくても帰れない状況だから、気を張ってがんばった。

    • 0
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 18:48:34

    >>8
    あ、1人じゃなかったから違うや
    ごめん

    • 0
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 18:47:28

    高校生の時は千葉の田舎から3時間かけて毎月東京行ってたよ。
    全てのバイト代を洋服に使うために…。
    帰宅も終電ギリギリだった気がする。
    今考えればアホだったなー。楽しかったけど

    • 0
    • 19/02/12 18:46:18

    あるよ
    塾に通ってた

    • 0
    • 19/02/12 18:44:14

    都内に遊びに行ってた。今考えると野放しだよね。笑
    子供がそんな事言い出したら心配でしょうがない。遊びじゃなければ大丈夫だけど。

    • 0
    • 19/02/12 18:44:06

    あるよ
    都内だから普通に千葉とか(笑)

    • 1
    • 19/02/12 18:43:33

    大学進学で一人暮らしに

    • 1
    • 19/02/12 18:42:45

    大学が隣の県だった。2時間かけて通学してた

    • 0
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/02/12 18:41:47

    >>1
    凄いですね。
    しっかりしてたんですか?
    ちなみに私は遠距離恋愛の時に九州から関西に一人でいきました。
    親は知りません。

    • 0
    • 19/02/12 18:40:17

    大学受験で、兵庫から広島と京都に一人で行ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ