原産国中国だったら買うのやめる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 19:26:53

    >>111
    見るのも嫌って事?笑
    それは別に買わないからいいや。
    中国が減って国産が増えるならいいけど。

    • 0
    • 19/02/12 19:25:38

    主さんの言う春雨、分かる~
    甘藷とかじゃがいもの澱粉からの春雨って緑豆の食感じゃないんだもんなぁ。
    だから私も目をつぶってる。
    あと日本で高く売られてるきくらげとかも中国のもの買ってる。
    わかめだけはなんかダメ…海水のヤバい養分を吸い尽くして濃縮されてるような気がして…。
    外食レベルならもう分かんないけど。
    中国製って避けるの難しいくらい浸透してるから、
    ものによってはより分けて選んでるよ。気休めだろうけど。

    • 0
    • 19/02/12 19:24:14

    ダ○ソーとかの百均でも絶対にメイドインジャパンか確認して納得しながら購入する。
    チャイナしかないものは速攻戻して違う店で探す。

    • 1
    • 19/02/12 19:22:54

    国産もやばいよね。

    最近産地書かずに「国内産」て書いてるの多い。
    「国内産」は絶対買わない。

    • 1
    • 19/02/12 19:21:59

    かわない。けど、春雨だけは国産のは原材料ちがって別物になっちゃうから中国産かっちゃう。

    • 0
    • 19/02/12 19:21:34

    食品は当然買わない。
    食器類も買わない。
    安いなぁ!良いなぁ!と思って手に取ると原産国見ると中国。速攻戻すわ(笑)

    • 1
    • 19/02/12 19:21:05

    安物は大抵中国韓国だよね。
    日本に輸入しないでほしい。

    • 8
    • 19/02/12 19:20:23

    >>96
    道の駅みたいな所に普通にありますよ。
    無ければ地元野菜扱ってるお店とか探してみてください。

    • 0
    • 19/02/12 19:20:02

    あー大人は我慢して食べるけど、
    子供には食べさせないかなー。

    会社に中国の子いるけど、
    中国人ですらスーパーで昔から売ってるような安心できる食材じゃないと買わないって言ってて、下手に新しいもの買うとお腹壊すから危ないらしい。

    それ聞いてから中国産は買ってない。

    • 1
    • 19/02/12 19:19:44

    スーパーでよそのママさんが小さな娘さんに「今日パパ晩御飯食べないからウナギ半分こしてたべよっか?」「やったーー」って中国産ウナギ買ってたの見て、気にしない人は本当に気にしないんだなと思った

    • 2
    • 19/02/12 19:18:23

    >>73
    わたしも安いー!って買ったけど美味しくなかった。よく考えたら日本の反対側から運ばれてるんだから鮮度なんてないよなと思ってそれから買ってない。

    • 1
    • 19/02/12 19:18:20

    イオンで鯖缶安かったから買おうしたけど中国産だったからやめたよ。私の前にいたおじさんも、カゴに入れてたけど成分表示のとこ見て戻してた(笑)
    日本で加工したものは中国産かわからないから買ってるかもしれないけど、はっきり中国産の表示あるものは買わない。キムチも韓国産は糞が入ってそうだから買わない

    • 3
    • 19/02/12 19:17:32

    食品は極力買わない。
    すごく昔だけど毒入り餃子事件があってからなんかヤダ。

    • 3
    • 19/02/12 19:16:54

    はるさめくらいなら今日だけと思って食べるけど普段は買わない。

    • 0
    • 19/02/12 19:16:53

    >>96
    栽培すると良いですよ!
    これから暖かくなりますし、是非♪

    • 1
    • 19/02/12 19:16:44

    むりむりむり!
    中国韓国排除してほしい!
    絶対に日本のものが良いからどこで手に入れれるか食品別に購入先が決まっている。

    • 2
    • 19/02/12 19:16:20

    >>97あんな国よりは絶対にマシ
    民度が違う
    日本にいる変な人も大概あっちの人だし

    • 3
    • 19/02/12 19:14:50

    >>97
    私もそう思う

    • 0
    • 19/02/12 19:13:50

    春雨は中国で作るとき泥水みたいな汚い水でジャバジャバしてる映像見てから買ってない。太いけどマロニー使ってる。

    • 3
    • 19/02/12 19:12:57

    中国産韓国産は買わないようにしてる
    信用ならない

    • 6
    • 19/02/12 19:12:29

    日本産だから安全と思い込んでるそこのあなた
    国産だって大して変わらんよ

    • 1
    • 96
    • ソーセージ
    • 19/02/12 19:12:12

    赤唐辛子買おうとお店見たら中国産で
    他行っても中国産しか無い!
    ネットで調べたら国産はお店で売ってないとの事でした

    • 0
    • 19/02/12 19:09:35

    >>90
    変なのに絡まれてるね泣

    • 3
    • 19/02/12 19:09:29

    やめる

    • 0
    • 19/02/12 19:08:31

    >>91
    あ…もういいです

    • 3
    • 92
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 19:08:03

    買わない。中国韓国のは自分では買わないようにしてる

    • 1
    • 19/02/12 19:07:04

    >>90
    嫌でしょう?
    それとも中華美味しいから食べたくなるの?

    • 0
    • 19/02/12 19:05:06

    >>88
    え?何で?

    • 2
    • 89
    • おせちの残り
    • 19/02/12 19:05:00

    絶対買わない。みかんの缶詰は中国産しか置いてない所が多いから困る。

    • 1
    • 19/02/12 19:04:16

    >>86
    抵抗するなら徹底にしたら?

    • 0
    • 19/02/12 19:04:06

    少し高いけど日本産のを買ってる

    • 0
    • 19/02/12 19:02:41

    >>85
    外食は仕方ないよ
    でもスーパーで手に取って選べるから
    なるべく中国産は買わないよって言ってるだけ。
    そんなに極論を言われる筋合いは無い

    • 4
    • 19/02/12 19:00:04

    >>83
    中華料理食べてるのに中国の物が嫌のは可笑しくない?

    • 0
    • 19/02/12 18:59:48

    中国産に溢れてるから極力選ばないようにはしてる。

    • 1
    • 19/02/12 18:58:13

    >>81
    そういうコメント要らない

    • 5
    • 19/02/12 18:57:56

    気にするなら外食もやめたらどう?

    • 0
    • 19/02/12 18:56:58

    >>75
    だったら中華料理食べる自体やめれば?

    • 0
    • 19/02/12 18:56:16

    にんにく、国産のはやはりうまいよ!

    • 4
    • 19/02/12 18:55:30

    >>64
    ね!全然違うよね。にんにくくらいいいかなと思ってしまた

    • 0
    • 19/02/12 18:55:10

    基本的には買わないし、自宅で購入する食材や調味料等はほぼ国産。
    ただ外食ではそこまで徹底できないから、しょうがないと思っている。

    • 0
    • 77
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 18:54:52

    しょっちゅう中国行ってるから気にしてたら生活でけへんわ。
    でも日本にいるときはなるべく国産!
    中国で食べる焼き芋って日本よりおいしいんだよ~~。

    • 0
    • 19/02/12 18:54:40

    中国産の物は、かなり多いよ。全部買わないの?遠くても違う店まで買いに行ったりするの?

    • 0
    • 19/02/12 18:54:17

    >>70
    たしかに少量だね
    八宝菜する時に足りるかな?と思いながら(笑)

    • 0
    • 19/02/12 18:53:50

    無理無理無理!
    ミューズせっけんも中国ってママスタで教えてもらってから使ってない。

    • 0
    • 73
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 18:51:08

    >>63
    ブラジル産昔一回買った時に臭くて仕方なくてそれから買ってない。
    あれはなんでだろう。

    • 1
    • 19/02/12 18:50:20

    中国産はそんなに嫌なの?

    死にはしないでしょ?あの国は十何億の人たちも生きてるからさ。

    • 1
    • 71
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 18:49:36

    基本やめる。

    • 1
    • 19/02/12 18:49:22

    >>67
    タケノコとかゼンマイはほんと少量で高いね国産は
    でも買ってるうちも

    • 1
    • 19/02/12 18:47:32

    スニッカーズ油断して買ったら中国産でガッカリ
    オーストラリアとかアメリカ産だけにしてくれ~
    オレオは今オール中国?

    • 0
    • 19/02/12 18:45:03

    >>63
    だよね..
    まだ調理してないんだけど、明日国産のに買い直すよ。
    旦那に食わすだけなら、迷わず使いたいとこだけれど、
    息子のスキー学習のお弁当のリクエストの品なので、なんか引っ掛かっていたところ。
    背中を押された様な気持ちなので、なんかスッキリした。
    ありがとう!

    • 4
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ