池江璃花子、白血病を公表「信じられず、混乱している状況です」 当面休養へ

  • ニュース全般
  • スイーツ
  • 19/02/12 14:20:57

ツイッターで白血病を告白
 競泳の池江璃花子(ルネサンス亀戸)が12日、ツイッターを更新。「白血病」を患っていることを告白した。「未だに信じられず、混乱している状況です」と心境をつづっている。池江は東京五輪のメダル候補として期待されている。

「自分も混乱」「嘘でしょ」とファン驚き、「絶対治る」とエールも続々…池江璃花子が「白血病」を公表したツイッターの投稿全文

 以下、投稿全文。

応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。
この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。
私自身、いまだに信じられず、混乱している状況です。
ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190212-00051589-theanswer-spo

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 20:09:13

    治るよ大丈夫

    • 5
    • 19/02/12 20:09:39

    うける!うけるのがまじってる。

    • 0
    • 19/02/12 20:10:03

    何にも悪いことをしていないのに
    幼い頃から水泳を懸命に頑張って来て
    今では日本中の希望の星になっているのに

    なぜこんな過酷な運命を彼女に課すのよ

    • 19
    • 19/02/12 20:10:59

    >>649
    放射能は白血病の原因にはなり得るんじゃないかな?

    • 3
    • 19/02/12 20:11:30

    >>647
    東海村の原発もあるよ?

    • 0
    • 19/02/12 20:14:53

    なにより治療を優先してほしいな。世間や関係者がオリンピックのプレッシャーをかけないことを願う。

    • 3
    • 19/02/12 20:15:07

    >>654本当に…神様なんていないのかな?って思っちゃう。何がよくて何が悪いのか色々わからなくなる

    • 0
    • 19/02/12 20:16:10

    あおり運転とかで人殺してる奴がこういう病気になれば良いのに。

    • 25
    • 19/02/12 20:17:18

    退院して泳げるようになっても、薬は止められないだろうし、ドーピングに絶対引っかかるよね
    吉田沙保里も言ってたけど、オリンピック選手は市販の風邪薬すら飲めないのに…

    • 1
    • 19/02/12 20:18:06

    家事しながらみてたからよくわからないんだけど、早期って言ってたような。

    早期であってほしい。凄く頑張ってる子なのに本当に可哀想。

    • 5
    • 19/02/12 20:18:15

    渡辺謙は、白血病だったけど今は完全に元気だよね?

    • 4
    • 19/02/12 20:19:35

    なんで今なんだろ。来年東京オリンピックを控えて彼女自身絶好調の時期に。運命って怖い

    • 12
    • 19/02/12 20:19:59

    マンモグラフィ?も、放射線の量が半端ないって言う医者いるけどそういうのもやめて、エコーにしたほうがいいのかな?

    • 0
    • 19/02/12 20:21:07

    >>662
    吉井怜ってこも。

    • 0
    • 666
    • マジショックだわ、、、
    • 19/02/12 20:21:07

    なんか、凄いショックです!
    オリンピックとかじゃなく、身体が大事
    なんとか完治して欲しい!
    なんで、こんないい子がなるの?
    可愛そうで仕方ない!
    ニュース観てからショックで悲しい
    辛いね
    あんまり、報道とかで騒がないで欲しいね
    静かに見守ってあげて!

    • 7
    • 19/02/12 20:22:28

    今年1月30日に東海村の原発で事故あったよね?
    プルトニウム取り出しの際に

    関東以西は鼻血出した人が続出したんだよ

    • 1
    • 19/02/12 20:24:30

    >>662
    ああいう人間は治るんだね
    おかしい

    • 0
    • 19/02/12 20:25:42

    >>667
    以下放射脳は別でやって
    不謹慎

    • 1
    • 19/02/12 20:26:32

    >>660
    なんで絶対なのさ。
    ネガティブワードなんかするな。

    • 4
    • 671
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 20:27:19

    >>662
    再発したことあったよね

    • 0
    • 672
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 20:28:00

    私、結構占いとか信じちゃうんだけど、調べたら池江選手、今年から大殺界だった。
    運命って怖すぎるわ

    • 9
    • 673
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 20:29:10

    >>654
    本当にね。

    いつ、誰がなっても辛く大変な病だけど
    なぜ今なの、なぜ彼女なの、と思ってしまう。

    • 13
    • 19/02/12 20:31:10

    こんな事って・・・・
    神様を呪いたいわ。

    • 2
    • 19/02/12 20:34:37

    吉井怜も18歳で位で発症しても寛解してるし

    • 5
    • 19/02/12 20:35:01

    >>637
    よく知りもしないくせに最低な発言。

    血液のがんの進行速度は若さも筋肉量も関係ない。
    むしろ、強い抗がん剤治療を経てからの造血幹細胞移植に
    耐える強い心と身体が大事。

    ステージ4からでも寛解がのぞめる。

    • 10
    • 19/02/12 20:36:45

    白血病発覚までのイメージって高熱が続いてってイメージだったけど
    下痢もあるのね

    • 2
    • 19/02/12 20:36:45

    >>672
    私、大殺界で癌になった。
    当たってると思った。不思議だよね。

    • 2
    • 19/02/12 20:36:51

    >>672無知で悪いんだけど、大殺界ってどうやって調べるのか教えてください

    • 2
    • 19/02/12 20:37:28

    放射脳って言うけど
    我が子や我が身に降りかかるかもしれないのに…
    知って損は無いと思うよ

    • 5
    • 19/02/12 20:38:12

    >>677
    全身の倦怠感、
    発汗、腰や背中の鈍痛。
    なんかもあるよ。

    • 1
    • 19/02/12 20:38:46

    >>677
    ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」では、よく鼻血が出たり、電話が鳴ってるような音が聞こえるってやってたね。

    • 2
    • 19/02/12 20:40:00

    >>671
    白血病の再発じゃなくて胃がん
    そっちも初期で手術後はすぐに仕事復帰してるし

    • 1
    • 684
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 20:41:25

    >>679

    アドレス貼るのダメだったかな?
    ダメだったら、ごめんなさい。

    https://www.plus-a.net/uranai/
    ここに飛んで、自分の生年月日いれて。
    生まれてからの一覧が見れるよ

    • 1
    • 19/02/12 20:55:20

    福一の影響かもね。

    • 2
    • 19/02/12 20:56:12

    >>684どうもありがとうございます。今調べてみたら当たってる感じでした…現在、投薬治療中でその投薬する月だけが大殺界でした。なんだか恐いです…

    • 0
    • 19/02/12 20:56:13

    あんなに頑張っていて、後もう少しで夢が叶いそうなのに、このタイミングでって、、、
    これからが大変だと思うけど、病気に打ち勝って、またあの笑顔が見れますように!

    • 7
    • 19/02/12 20:58:02

    赤の他人だけど、本当にショックだし驚いた、、
    このニュース見るたびに胸が苦しくなる。
    可哀想で涙でる。

    • 4
    • 689

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 21:01:03

    我が子の心配を…

    • 2
    • 19/02/12 21:01:38

    過去の調子が悪い時とか(まだ本人も病気とわかってないと思う)の映像流さないであげて欲しい。
    なるほどね、あれは病気だったのね~てことだろうけど、本人も辛いだろう。

    • 3
    • 19/02/12 21:03:18

    >>678知人も大殺界で癌になったよ。やっぱり当たるね

    • 0
    • 19/02/12 21:03:44

    >>683
    白血病も再発してなかった?
    勘違いかな…

    • 0
    • 19/02/12 21:04:44

    >>47
    治ってそして不倫しほうだい!

    • 0
    • 19/02/12 21:04:53

    治療に専念して元気でまた泳いで欲しい。

    • 3
    • 19/02/12 21:05:12

    >>47
    治ってそして不倫しほうだい!

    • 0
    • 19/02/12 21:07:05

    >>688
    出た!! 涙でる(笑)

    • 2
    • 19/02/12 21:13:29

    >>628
    感染もあるけど、大量出血とか骨折とか骨髄炎とか神経麻痺とか…
    骨に太い針を刺して、注射器で骨髄液を吸い取って採取するから、絶対安全だとは言えない。

    • 2
    • 19/02/12 21:14:42

    >>684
    私調べたんだけど大喝采とかないな。
    立花とかなんだけど見方が違うのかな

    • 0
    • 19/02/12 21:15:25

    ここで「早く元気になってまた泳ぐ姿を見せて」って言いたくなるけど、今この病気の水泳選手の人に、泳ぐとか水泳を連想させる言葉はかけてはいけないと思うよ。
    「体をゆっくり休めようね」程度で、あとはそっとしておくのが一番のような。私だったら、「頑張れ!」とかあんまり聞きたくない。

    • 6
    • 701
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 21:16:22

    >>683
    白血病再発してるよ。

    • 0
1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ