子供が小学生でお母さん40代ってびっくりだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 14:25:09

    普通にいるよ?なんなら50後半の人もいたけどね。

    あと、住んでる土地は関係ない

    • 6
    • 19/02/12 14:21:25

    >>184
    ありがとう。まあ母は当時にしては晩婚で初産も30過ぎてからだったから四人目の私の頃は当然高齢でね。体力的にもキツかっただろうに四人ちゃんと育ててくれて感謝してる

    • 4
    • 217
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 14:21:11

    >>142
    子育て落ち着いたら、通信で取れる資格や大学とかもあるよ
    検討してチャレンジしてみてね

    • 0
    • 19/02/12 14:20:57

    都心と言われる区w
    普通に言えばいいじゃんw

    • 3
    • 19/02/12 14:20:03

    二人目が今小6
    産んだときは30才だから、今の時代じゃ早い方じゃないのか?

    • 1
    • 19/02/12 14:18:06

    はいはい。
    中卒?

    • 5
    • 19/02/12 14:18:00

    上の子に中学生や高校生がいる人だっているよね

    • 4
    • 19/02/12 14:16:20

    普通にいる
    一人目の子供でもいるし、上の子が中高校生とか

    • 2
    • 19/02/12 14:14:33

    >>208
    なんやねんまだまだ若いやん。ファイトー!
    高齢出産なら50近いで それでもええやんか
    なんか迷惑かけとるか? 主さんに

    • 2
    • 19/02/12 14:13:49

    >>142
    通信制もあるよ、
    頑張って!

    http://tsushindaigaku.hatenablog.com/entry/2018/07/30/210710

    • 0
    • 19/02/12 14:13:36

    小6くらいって30代後半~40代多くない?

    • 10
    • 19/02/12 14:10:19

    今は高齢出産が当たり前の時代。ゆえに40代のママさんは何人もいる。みんな若くて美魔女ママ。私はかろうじて30代だけど完全に若々しさでは負けとる_:(´?`」 ∠):

    • 3
    • 19/02/12 14:09:33

    年齢って聞かないけど、だいたいが40代がが多そうな気がする。

    • 2
    • 206
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 14:08:19

    え、私30で産んだから小6で40いくけど…。
    びっくりされるのか…

    • 4
    • 19/02/12 14:07:48

    40代だからなに?って思う。上の子の時はほとんどが40代だったよ

    • 2
    • 19/02/12 14:07:48

    40代だからなに?って思う。上の子の時はほとんどが40代だったよ

    • 1
    • 19/02/12 14:03:04

    >>25 その小学校は24~26の間に出産しなきゃいけない決まりでもあるの?第一子ばかりじゃないだろうし変なの。

    • 6
    • 19/02/12 13:57:48

    若くてビックリって事?
    そうね、昔に比べて結婚年齢が上がっているから
    当然出産年齢も上がる。
    初めての子を40近くになって産む人も沢山いるだろうから
    子供が小6の頃は当然50過ぎちゃうよね。
    だから主は40代のお母さんがいることにびっくりしてるのね。
    主も50過ぎてるのね。

    • 2
    • 19/02/12 13:45:45

    >>185
    都心に住んでるママスタ民自体レアだと思うが
    あなたは都心住みなのかな?
    今日の都心のお天気はいかが?写真撮ってアップしてほしいな

    • 0
    • 19/02/12 13:44:16

    30で最初の子を産んだからずっと40代です(笑)
    周りは同じくらい。

    • 3
    • 19/02/12 13:43:58

    >>196
    最近浮気バレて離婚した人?

    • 0
    • 198
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 13:42:59

    で?って感じ。
    40代はいないけど50代はいるかもよ。笑

    • 3
    • 19/02/12 13:42:57

    私五人目を30歳で産んだから40代で小学生の親だよ。
    周りにも40代いる
    一子の時は自分が若いお母さんで周りが年上ばかりだったから、全員しっかりして見えたし何か変な風に思われてるのかな?と思ってたけど、自分がその歳になった今、若いお母さんって可愛いなぁと思いながらみてる

    • 0
    • 19/02/12 13:42:29

    主、山口さん?!

    • 1
    • 195
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 13:42:21

    うちの子、今春小学生になるんだけど私は43歳。

    • 8
    • 19/02/12 13:41:53

    コメントが、いっぱい欲しいんですね

    寂しいのかな

    • 3
    • 19/02/12 13:41:51

    >>185
    都心ではない。
    一年生ならまだしも六年生って…
    都心で早く産んだ私でさえ6年生の時は38だわ。この辺じゃ若くて浮いてるのに笑。

    • 1
    • 19/02/12 13:41:40

    人の年齢を気にする人ってなんだろうね。

    私は下の子を40歳で産んで今、46歳だけど・・・
    上を28歳で産んだからか、別にどうでもいい。でも、40歳で結婚して41歳で産んだ人は年齢隠すよね。

    • 0
    • 19/02/12 13:40:55

    昭和からタイムスリップ

    • 2
    • 19/02/12 13:40:52

    >>17
    これが普通

    • 2
    • 19/02/12 13:40:00

    幼稚園は、33,4から40ちょっと手前の母親が圧倒的に多いですね。
    それでも第一子ですよ。

    • 6
    • 19/02/12 13:39:38

    >>179
    ごめんなさい。
    下の方まで見てないので(;^_^A

    • 0
    • 19/02/12 13:39:36

    お母さん全員の年齢知ってることにびっくり

    • 2
    • 19/02/12 13:39:15

    今って実年齢より見た目じゃない?
    みんな40代でも綺麗にしてるよ。
    お手入れなしの若いお母さんもいるし。

    • 4
    • 19/02/12 13:38:58

    この主絶対都心じゃないね。

    • 5
    • 184
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 13:38:50

    >>181
    いるよ。兄弟が多ければなおさらだよ。気にする事ないよ
    この主さん何を基準にして言ってるのか不思議

    • 4
    • 19/02/12 13:37:45

    どうびっくりなの?微妙な年齢すぎてわからない。

    • 2
    • 19/02/12 13:37:08

    28で春から子供が小学生だけど、
    学歴コンプレックスで、若いからどうのこうのって思わない。
    保育園のお母さんとは仲良くしてもらえたけど、
    小学校のお母さんとも仲良くなれたらと切に願ってます。

    • 2
    • 19/02/12 13:35:57

    私 四人兄妹の末っ子、母は38歳で私を産んだから小6の頃はもう50前だったわ

    • 2
    • 19/02/12 13:35:51

    つまり28歳以上で産んだ人がいないってこと?
    何が不満でそんな明らかな釣りトピたてようと思ったの?

    • 4
    • 19/02/12 13:35:28

    >>166
    そう思うならなぜ私のレスだけに噛み付くの?
    >>148は高卒に対して失礼じゃないの?
    ねぇ?

    • 1
    • 178
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 13:34:54

    いるでしょ。小6でしょ。28で産んだって40にはなってるよ
    それに下の子ならなおさらじゃないの。 30代で産む人多いじゃない

    • 5
    • 19/02/12 13:34:23

    >>165
    あなたと友達になりたい

    • 2
    • 176
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 13:32:23

    三人目四人目なんて、普通に40代だよね。50代もいたりするし。

    • 7
    • 19/02/12 13:32:02

    群れてこわいお母さんとか、年上でしっかりお仕事してるママとか、経済的に恵まれて幸せに見えるママに対抗できるのは自分がまだ若いってことだけなんだよ。
    それが自分を支えてくれるってときも正直あるよ。口には出さないけど。

    • 3
    • 19/02/12 13:31:35

    何時代からこちらに?

    • 3
    • 19/02/12 13:31:05

    別にびっくりしない
    なにが珍しいの?

    • 6
    • 19/02/12 13:30:50

    友人は48歳 今小学4年生ですよ。おまけにジャニーズのキスマイの追っ掛けですよ。ようやく出来た子供のハズなのに ジャニーズの話しの時の
    テンションの高さが恐い

    • 1
    • 19/02/12 13:29:54

    >>127
    普通って言うか、今の時代早い方じゃない?30過ぎで結婚する人多いもんね。

    • 3
    • 170
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 13:28:47

    びっくりすることじゃない。普通だし

    • 7
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ