お金あるけど節約

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/02/11 13:31:33

貧乏ではないけど節約したいって変?
一応年収1500万家庭だけど、無駄に出費したくなくてスマホも格安。Huluみたいな動画サービスも一個も入ってない。新聞も雑誌も買わない。お菓子もお酒も興味なし。本も雑誌も見たい時は図書館。服もGUかしまむらだし、そもそもそんなに買わない。カバンもブランドじゃなくてアネロのリュックを五年使ってる。トイレットペーパーも再生の安い奴。ネイルとかしないし美容院は半年に一度も行かない。化粧品も化粧しないからほとんどない。
色々買っちゃうとキリがない気がして。
使うところは家のローン、食べ物は少しいい奴、レジャーとか旅行、子供の習い事、親戚や友達への祝い事、にはお金かけてる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 19:33:13

    1500を強調したいだけだね。
    こんなトピ立てる自体病んでる

    • 3
    • 19/02/11 19:31:51

    髪半年に一回しか切らないとか無いわ
    自分ではとりにくい頭皮の汚れも洗ってくれるのに、自分で適当に済ませてるって不潔すぎ

    • 2
    • 19/02/11 19:30:46

    私も物欲が無さすぎて自分で心配になる。
    美容院とかも嫌いすぎる。
    昔は派手だったのにどうなっちゃうんだろう。どんどん老け込むのかな
    そのかわり金はザクザク貯まる。

    • 2
    • 189
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/11 19:29:52

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 19/02/11 19:29:39

    >>19
    中古?ピアニカ可哀想

    • 1
    • 19/02/11 19:28:55

    年収1500って
    本当に贅沢できないよ

    旅行と教育費と住宅ローン払ったら、都内だと少し貯金できるくらい。

    • 4
    • 19/02/11 19:27:34

    お金ある=年収1500万というのはおかしい。

    で、預貯金と資産と負債教えて。

    ちなみに我残1800万。預貯金4200万。土地のみで4000万ほど

    住宅ローン控除10年は、計算したよりも支払う金利の方が安いので現金を手元に残すことにしています。

    もしここ1、2年で親が他界したら相続で残りのローンは十分返済できます。

    • 1
    • 19/02/11 19:25:14

    HuluとかNetflixは高いから、Amazonプライム会員ならやってる。
    音楽も聴けるし、映画も観られる。
    新聞雑誌は読まないから買ってない。
    スマホはiPhoneSIMフリーをApple Storeで買って、格安SIM。
    服はユニクロ、時々アーバンリサーチ、ユナイテッドアローズなど。
    バッグはフルラ、グッチ、コーチは持ってる。
    トイレットペーパーはOKのシングルPBのやつ。
    美容院は3ヶ月に一度くらい、ネイル、まつ毛エクステはしない。
    化粧はするけど、ミネラル系のもの。
    家のローンは月に12万。
    私立中学。学費月に6万。
    夏に家族旅行。

    • 0
    • 19/02/11 19:15:50

    流れみてないけど、年収1500万ぐらいだと、住宅ローンありなら、皆これに近い感じじゃないの?
    しまむらは別として。

    • 2
    • 19/02/11 19:11:49

    主が自演してるね。笑

    • 2
    • 19/02/11 19:10:41

    >>180
    主は子育てに苦労してるんだよ。
    美容院にも行けないほどにね。

    • 2
    • 19/02/11 19:09:55

    >>165
    ネイルの前にキチンとお化粧しようよ。身だしなみだよ。

    • 2
    • 19/02/11 19:09:49

    主は子供や付き合いにまでお金ケチってる訳じゃないから別に良いと思うけど。
    なんだかんだで老後安泰だよ。

    • 1
    • 19/02/11 19:09:46

    なにが言いたいのか分からんトピ

    • 7
    • 19/02/11 19:09:06

    すごいって言われたかったんだねw
    ばかじゃねw

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 19/02/11 19:06:33

    お金あっても精神病じゃね。

    • 2
    • 19/02/11 19:06:05

    >>170
    もう主は、老け老けだよ。

    • 3
    • 174
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 19:05:51

    ただのダサい生活してるのをネットで披露してる主ってことでOK?

    • 5
    • 19/02/11 19:05:43

    >>166
    ローンいくらなの?
    子どもは大学生?院生?

    • 0
    • 19/02/11 19:05:41

    無駄な物を買わない。って良い癖だと思う

    • 0
    • 19/02/11 19:05:26

    >>168
    ボッサボサでも自分のこと綺麗だと思い込んでるからだよね。

    • 3
    • 19/02/11 19:04:35

    >>152
    早く老けるよ
    それでもいいならどうぞ

    • 2
    • 19/02/11 19:04:28

    >>150
    主のことだよ、病気っていってるのは。読解力ないし、都合よく解釈しちゃうのね。

    • 4
    • 19/02/11 19:04:04

    >>156
    もう書いたよ

    • 0
    • 19/02/11 19:03:48

    >>161
    すごい言い分w

    • 0
    • 19/02/11 19:03:33

    >>164
    うん。そんな悪い想像しなくてもいいよ~

    • 0
    • 19/02/11 19:03:13

    >>162
    定額ネイルいいね!教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 19/02/11 19:03:00

    主さ、家のローンがきついんじゃないの?
    本当に年収1500万?

    • 1
    • 19/02/11 19:02:47

    >>157
    それは人それぞれだよね。私は今のままで旦那に可愛がってもらえるからそれでいいんだ。

    • 0
    • 19/02/11 19:02:34

    うちも似てる。
    うちは世帯年収で1500万、白髪のリタッチと定額ネイルの月7000円のネイルはしてる。

    • 0
    • 19/02/11 19:02:23

    >>152
    この向上心のなさが、人をどんどんダメにする。逃げられないようにね。

    • 2
    • 19/02/11 19:02:14

    >>158
    女として~とか言われるからだよ。旦那がいいって言ってるから、そんなオシャレとかしなくてもいいんだ。

    • 0
    • 19/02/11 19:01:44

    >>154
    人それぞれじゃない?そんな嫌味言わなくても。
    今は育児と自分の勉強に忙しくしてるよ!

    • 0
    • 19/02/11 19:01:33

    >>122
    私も思った。
    なんの繋がりもないのに旦那がいるから満足とかいきなり言い出す辺り。

    • 2
    • 157
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 19:01:17

    >>152旦那なんか関係ないわ。

    • 1
    • 19/02/11 19:01:08

    え?美容院は半年に一度?
    その理由は何?

    • 0
    • 19/02/11 19:01:05

    >>142
    当たり前なら良かった★みんなやってるんだね~。貧乏くさいかどうかは人それぞれだよね!私は満足してるよ~

    • 0
    • 19/02/11 19:00:49

    >>148
    やることないんだね。28ならもっとお化粧の練習とかしたら、リップばっかり使ってないで。

    • 3
    • 19/02/11 19:00:10

    >>146
    だよね

    • 0
    • 19/02/11 18:59:57

    >>149
    ママとして頑張ってるから女としては今はもういいかな!旦那いるし

    • 0
    • 19/02/11 18:59:33

    >>145
    うん!

    • 0
    • 19/02/11 18:59:22

    >>143
    そうそう病気っていう言い方は好きじゃないけど、病的に突っついてくるんだよね。

    • 0
    • 149
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 18:59:12

    全然凄いなとか、羨ましく思わない。反対に可哀想な生活してるなと思った。
    美容院半年に1回とか私からしたら女として終わってるww

    • 3
    • 19/02/11 18:58:32

    >>144
    いやピアニカの話に引いてるのは私じゃないってこと。

    • 0
    • 19/02/11 18:57:09

    変では無いと思うよ。

    • 0
    • 19/02/11 18:56:29

    割と裕福な家庭だと思うけど節約するところはする。
    使いたい時は惜しみなく使う。
    別に生活の全てに過度なお金かける必要ないし

    • 0
    • 19/02/11 18:55:51

    だから何?としか言いようがない。自分がよければいいじゃん。

    • 2
    • 19/02/11 18:54:14

    >>138
    えっ??GU着てるって、トピに書いてあるけど。

    • 1
    • 19/02/11 18:52:06

    >>140
    病気だね。何かに取り憑かれてるみたい。

    • 2
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ