親友の離婚話しで相談に乗って頂きたい!(長文)

匿名

ミラ太

P901i

05/10/27 01:52:11

親友(仮に)あさみはバツ1で、交際5年で再婚。現旦那との間に一児をもうけました。旦那は、最近は働くようになりましたが、子を授かるまでは、ずっと無職。あさみが養ってやってました。旦那との間に子が出来てからは、多少真面目になり、収入もそこそこになりました。しかし、最近、人伝で浮気疑惑があり、そこからは、態度が豹変して、逆ギレで、いつだって別れてやる!と。そんな中、あさみの妊娠発覚。旦那は、「良い機会だから、子を堕ろして、離婚しよう!」と、あさみに話しています。が、養育費は払うが、慰謝料は一切払わない、逆にお前から貰いたい位だ!と、言ってるようです。今の部屋も、再婚前からのあさみの名義、家具、電化製品に至まであさみの物。過去には何度も、逃亡癖あり、勿論暴力も。六月に、ボコボコにされ、前歯数本がなくなり、肋骨折られました。診断書はありませんが、前歯の件は、歯医者で写真(レントゲン以外)撮られたそうです。歯科医にも、これは転んだ怪我じゃないと、突っ込まれたらしいです。離婚するには、旦那から慰謝料は幾ら程取れますか?金銭問題以外では、旦那はすぐにでも、あさみと離婚したいらしいです。ちなみに、今は債務整理?して、金額は減ったそうですが、旦那なあさみ名義で大分借金もさせられていたみたいです。詳しい方お願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。