今度はファミマの店員が「商品のつくね投げてみた」を投稿...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/13 20:32:20

    店員解雇されたね

    • 0
    • 19/02/11 13:10:07

    さも懲りずに投稿してるかのようにニュースになってるけどこれも去年の動画だよね?
    誰かが検索かけてばらまいているんだろうね。

    もっと晒されろ。

    • 0
    • 19/02/11 13:05:00

    明治も大正も時代が変わっても変わらないものは変わらない。そういう意味では別にイヤミじゃなくやはり彼女たちにはちょっと無理だ。正直に、これ以上は荷が重すぎる。アルバイトでこれだ。商品投げてる。

    理由は、まわりも投げていたから、いけそうな気がしたから、そういうものだと考えたから、悪意がある気がしたから、秘密組織に追われていたから、世界が私を呼んでいたから、だ。

    わかるが、無理なものは無理だ。彼女たちは正直模範じゃない。
    聡明になれ。教養をつけろ。

    もう2019年だ。

    • 0
    • 19/02/11 12:47:59

    >>70
    一応契約書に、勤務中、ユニフォーム姿の写真等ネットにあげることは契約違反というのは書いてあるよ。

    • 0
    • 19/02/11 12:43:42

    >>43
    金額の問題じゃないから
    しかもコンビニで時給1000円ならかなり高いわ

    • 1
    • 19/02/11 12:41:33

    損害賠償とかの制裁も必要だけど、そうなると今度は彼らは絶対に動画をあげなくなる。

    動画にあがったから実情が分かって、会社は対策を打たざるをえなくなり、我々も関心を持った。
    一番怖いのは水面下に潜られることだな。

    • 0
    • 19/02/11 12:28:15

    企業も契約書書かせれば良いんだよ…

    • 0
    • 19/02/11 12:27:50

    学生アルバイトが食べ物を直接扱ってしまうから色々と問題なんだね。
    高校生のバイトは寒空の下で道路工事の手伝いってのが昔のドラマのイメージだな。

    • 1
    • 19/02/11 12:26:38

    顔、名前出しなよ!

    そして賠償請求

    じゃないといつまでも続くよ!

    • 3
    • 19/02/11 12:25:40

    >>43 日本だからまだ生温いんだよ…海外なら即裁判起こされて何億と賠償責任負わされるよ

    • 1
    • 19/02/11 12:23:52

    >>43

    頭大丈夫?

    • 3
    • 19/02/11 12:22:30

    >>64 接客丁寧だしね…おばあちゃん

    • 2
    • 64
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 12:21:29

    もうさ、若い人の代わりにバイトはお年寄りを雇えば良いんじゃない?最近のおじいさんおばあさん元気だし。

    • 2
    • 63
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 12:19:34

    こんなにみんな投稿してたら当たり前の時代がいつかくるのか?

    • 0
    • 19/02/11 12:17:39

    これはダメだね。はやくも脱落というか正統性をなくしたね。一度なくすと手に入らないのもまた正義。なんか直線でコースアウトした感じだね、

    • 0
    • 19/02/11 12:04:48

    やっちゃだめなことわからない子。普通に考えればわかるのに、通常有する判断力がないのは最近の小学生にもやはり負けている。

    道に落ちた百円は交番に届けるよ、最近の子。

    • 0
    • 60
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 11:49:31

    バカなの?ほんと馬鹿なの?
    くだらない事ばっかしてんなよ!

    • 2
    • 59
    • おせちの残り
    • 19/02/11 11:46:44

    想像力の欠如。
    面白いだけがすべてじゃないことに早く気づけ。

    • 3
    • 19/02/11 11:46:15

    店側は「店員の教育を徹底する」って報道で言ってたけどいい歳をした大人に「食べ物で遊んではいけません、SNS に投稿してはいけません」等言わなきゃいけないって本当に情けないよね。子供でも食べ物で遊んではいけないって判ってるよ。ちゃんと躾してない、親の産物。

    • 6
    • 19/02/11 11:37:53

    >>14何言ってんの?
    面白い面白くないの問題じゃないし。

    • 0
    • 19/02/11 11:35:57

    発想ができるできないで決めていて力の調節がないよね。

    そんなこと言ったら情報系の学生なんてザッカーバーグばかりになる。

    つくね投げるだけならそりゃできるだろうけど、みたいな。自販機やお釣り口あるもの漁ればそりゃ金は出てくるだろうけど、みたいな。

    メッシクリロナなんてあれクラシコでも1割出してないんだぜ?

    • 0
    • 19/02/11 11:35:37

    雇うほうも年齢制限かけたほうがいいかもね。
    どの年代もおかしいのはいるけどSNSにあげて喜んでるような年代は避けたほうがいいね。

    • 1
    • 19/02/11 11:35:06

    >>43
    こんな親がろくでもない子供を世に放つのよ!怖い時代になったものよね!

    • 6
    • 19/02/11 11:33:17

    >>39
    そんなに目立ちたいなら、指名手配犯みたいに、こいつらの顔写真付きのポスターを至るところに張り出したらいいよね。

    • 3
    • 52
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 11:30:27

    解雇して、営業妨害の損害賠償請求。
    世の中舐めんな。

    • 5
    • 19/02/11 11:29:27

    なんでこいつらの顔出さないのか。顔も名前も出さないと、今度こんなのが面接来て何も知らないでそこが採用してしまったらどうすんのよ!

    • 1
    • 19/02/11 11:28:57

    >>43
    子供のいたずらで済ませるレベルじゃないよね?多額の賠償金も発生してるんだよ。じゃあ貴女のお子さんが、こんな事したら「いたずらだから~」で許すの?

    • 4
    • 19/02/11 11:26:18

    >>43
    雇われ貧乏リーマン家庭だからその発想が出てくるんだろうね(笑)

    • 1
    • 19/02/11 11:24:30

    >>43
    金もらっててイタズラ?頭大丈夫か笑

    • 3
    • 19/02/11 11:23:41

    >>43
    いやぁ、商品でこのつくねにも本社、店舗が金かけてるわけよ。
    それにこういう動画をあげることで、店への信頼は無くなる。
    風評被害で他店舗も同様に見られてしまう。
    時給がどーのって言うけど、バイトだろうがパートだろうが、会社の一社員だからね。
    その制服を着た途端、会社の名前を背負ってるのとおなじ。

    • 7
    • 19/02/11 11:22:09

    親が可哀想

    • 0
    • 19/02/11 11:20:58

    顔出しして、この先就職で苦労したらいいと思う。社会や大人をなめきってる。

    • 5
    • 19/02/11 11:17:38

    動画あげてる神経がまずいんだと思うね。。

    • 0
    • 19/02/11 11:14:16

    まあまあ、もうちょっと広い心を持ちなよ
    誰だってこういう時期あったでしょ?
    たかが時給1000円やそこらで働いてる学生バイトに何求めてんの?
    コドモのイタズラ相手に社会的制裁だなんだって大の大人が息巻いてるのは日本から余裕が失われてるんだろうなぁ・・・

    • 0
    • 19/02/11 01:54:56

    店側は多額の損害賠償請求をしてほしいです。バカッタ-は絶対許したら駄目だと思います。
    株にも影響をするから被害額が更に増えると思います。お店の大小問わず中には潰れるお店もあるし。

    • 7
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 01:43:27

    抑止力になればってくら寿司が文書出したのに意味なかったね

    • 8
    • 19/02/11 01:36:41

    >>37
    今は外食しないに言ってるんじゃない?

    • 0
    • 19/02/11 01:36:13

    目立ちたいのかな
    望み通り名前と顔をのせてあげたらいいのに
    罰金もつけてさ
    ニュースで取り上げる時にかくす必要もないよね

    • 5
    • 19/02/11 01:33:55

    悪ふざけもいい加減にしないとね。食べ物で遊ぶとか、本当に罰当たりな奴ら。
    もう、こんなに次から次なら処罰すべき。
    SNSに投稿しないだけでも、必ずやってる奴もいそう。知らない客はどんなことしたか知らない物を口にしてることも多々あるね。
    バイトは責任感ないから、何でもしそう。
    警察、動いて!

    • 5
    • 19/02/11 01:27:12

    >>35のせるためにやってるんじゃないの?
    SNS無かったらやってないと思うよこういうのは。やるとしたら、タダ食いとかじゃない?

    • 4
    • 19/02/11 01:24:22

    ホンットにバカばっかりだな!
    こういう事する奴は全員厳罰にしなきゃ、無くならないわ。高額の賠償請求すべき。

    • 6
    • 19/02/11 01:21:21

    >>29
    SNSが無かったり載せないだけでこういうのは昔からあるよ

    • 3
    • 19/02/11 01:19:22

    >>33 動画のバイトの子はどう見ても未成年。親は関係ないは済まされない。だから前もって子供に注意しとけって言ってんの。子供のモラル意識は親の躾次第だよ。

    • 6
    • 19/02/10 23:14:47

    >>26
    それ言う?
    単純にモラルの低下じゃない?

    • 0
    • 32
    • おせちの残り
    • 19/02/10 23:06:33

    真面目に働いてる人もいるだろうに。

    • 10
    • 19/02/10 23:04:43

    今の子はクレーマーの親に守られてるし、教師の言うことも聞かないバカばかり。
    言ってもわからないんだから厳罰に処するべき

    • 12
    • 30
    • おせちの残り
    • 19/02/10 23:04:31

    皆でやれば怖くないって感じ?企業舐めちゃダメだよー

    • 4
    • 19/02/10 23:03:25

    どこでもやってんだろうなって感じ
    だから今は外食しない

    • 2
    • 19/02/10 23:00:34

    人間としての質が落ちたね

    日本も終わりだわ

    家で食べてるのが安心安全だね

    • 6
    • 19/02/10 22:55:09

    何でこう真似する奴が出てくるんだろ。
    実際に損害賠償金額提示する企業はないのかな?それ見て金額にビビってやらなくなったりしないかね

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ