飲食店店側ミスでダウンコートにシミ

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/02/09 20:56:17

飲食店で店員さんのミスで広範囲に醤油がついてしまいました。一部はシミになりました。その後直ぐにクリーニング店を周りましたが3件断られました。
理由はバラバラでダウンが痛む可能性がある。表面のコーティングが剥がれる。取れない可能性が高く落としきれずシミが浮き上がる可能性があるなどでした。店側からいつどこで購入されたか聞かれたんけど、忘れてしまいました。多分購入2、3年だとは思うんですが場所は覚えてません。購入金額は25万位だと思います。定価がそのくらいです。その場合どうしたらいいですか?本当に覚えてないのに店からは覚えてないのはおかしいように言われて困ってます。皆さんならどうされますか?お互いに気持ちよく解決したいです。アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/09 23:00:55

    釣りだとバレた主は出てこなくなりましたとさ

    • 1
    • 19/02/09 22:54:33

    減価償却って知ってる?

    • 0
    • 19/02/09 22:29:58

    歯磨き粉でトントンしたら?

    • 1
    • 19/02/09 22:26:57

    金額ごまかしたらだめ

    • 4
    • 88
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 22:24:55

    全額弁償はされない、クリーニング出してシミが取れなくて、元どおりにならなくても新しいものに交換も全額補償もない。
    そういう法律があるらしく、飲食店で働いた時聞いて随分理不尽だと思った記憶がある。

    • 1
    • 19/02/09 22:23:33

    主来なくなっちゃったね。それにしても、シミつけられたのはいつの話なんだろう

    • 1
    • 86
    • 大量の干し柿
    • 19/02/09 22:21:20

    楽天のはどうやって検索したの?

    • 2
    • 19/02/09 22:16:27

    とりあえずさっさとタグのとこ写メって載せろ!

    • 3
    • 19/02/09 22:15:25

    店側もざわつくやつ
    絶対安物なのに3倍ぐらいの請求
    あの人って顔見られちゃうやつ
    恥ずかしいよね
    元飲食店勤務だから経験あり

    • 7
    • 19/02/09 22:12:10

    主は、お金が欲しいの?それともシミが落ちればいいの?コートに25万
    出せる人なら店員のミス位許してあげたらいいのに 2,3年前に購入した所
    忘れるわけないでしょ?5年以上前なら、わかるけど!店からお金取れるとこまで取りたいだけでしょ

    • 8
    • 19/02/09 22:10:41

    >>76高級ダウン手洗いしたくない

    • 0
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/09 22:07:19

    UNIQLO

    って書いてあるんでしょ?

    • 2
    • 19/02/09 22:06:28

    >>64
    丸ビル上階のレストランでランチしてた時、白のコートにデザートソースかけられたことある。
    ランチ3000円~くらいのお店でも荷物は足元のカゴに入れる方式のカジュアルな接客のとこはあるよ。特に駅ビルテナント系。

    • 0
    • 19/02/09 22:05:24

    >>65
    そうなの!!宿泊客じゃなくても利用できるの?

    • 0
    • 78
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 22:01:46

    釣りか
    ヤフトピを盗んだみたいね

    • 0
    • 19/02/09 21:57:07

    >>20
    染み抜き専門店調べるより査定を気にする主。。

    • 2
    • 19/02/09 21:53:32

    連投スマン
    ダウンが手洗い出来るの知らない人結構多いね。
    ぬるま湯でおしゃれ着洗いで押し洗い。
    水鳥だから水OK!

    • 4
    • 19/02/09 21:53:07

    >>66それレインコート

    • 0
    • 19/02/09 21:51:51

    >>66
    弾くってレインコートか!
    撥水加工でもしてるならわかるけど。
    25万なら生地が丈夫だと思ってるの?
    モンクレ使ってるけど、撥水じゃないからシミできると思う。

    • 0
    • 19/02/09 21:50:50

    >>63 訂正
    タグ等から自分で調べるか、です。

    金額の記憶があるなら、カードの履歴とかでわかりませんか?

    • 0
    • 19/02/09 21:48:19

    醤油なら水溶性なので、議論してる暇があるなら
    即家に帰って手洗いする。
    綺麗に落ちますよ。

    • 3
    • 71
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 21:45:57

    私、ファミレスじゃ無いけど、皿下げる時にお客さんに汁物かけちゃってクリーニング代出す事例たまに聞くけど、最近はブランドコート受け取り不可のクリーニング店の話聞くからこの先どうなったか気になる。
    タグはそのままググれば何のブランドか分かるしそれでも分からなければ、ココで聞けば大体はわかると思う。
    主が金儲けしようとか店側が逃げようとかそんな話さて置き、お互い気持ちよく終わる方法を知りたい

    • 0
    • 19/02/09 21:43:26

    主、金持ちそうだから新しいの買えば?
    3年も着てたら色も褪せてきてただろうし。

    • 8
    • 69
    • おせちの残り
    • 19/02/09 21:43:23

    >>65前テレビで見た事ある!すごいよねー

    • 1
    • 19/02/09 21:42:06

    モンクレールならタグとは別のタグ(本物か?のヤツ)あるよね?
    直営で買ってなくても対応してくれるよ。

    • 1
    • 19/02/09 21:40:38

    3年もきてれば十分でしょ。

    • 2
    • 66
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/09 21:39:32

    25万くらいのダウンなら醤油くらい余裕で弾いちゃうけど!

    ダウンをクリーニングに出すときは中の羽の事注意されるけど。

    • 0
    • 19/02/09 21:37:27

    私は帝国ホテル持っていくよ。
    なんでも落として貰える。

    • 0
    • 19/02/09 21:37:26

    ファミレスで食事してたの?
    それなりのお店だったらダウンはハンガーにかけるよね?

    • 2
    • 19/02/09 21:35:53

    それは思い出すか、タグ等から自分で思い出すしかないですね。
    私は買ったばかりだったので、店も金額もわかり、弁償することも提案されましたがましたが、結果的に良心的なクリーニング屋さんに助けられました。
    今でも感謝しています。

    • 0
    • 19/02/09 21:35:36

    気持ちよく解決したいのは、現金がほしいのかそれとも現金よりダウンが綺麗になれば納得なのか、主の気持ち次第。

    • 2
    • 19/02/09 21:35:00

    コート着たまま食事?
    当日の醤油染みが落とせないなんてどんな店回ったのやら…。
    日にち経てば落ちるものも落ちないよ。
    お金目当てでゴネたい?

    • 9
    • 60
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 21:34:14

    中途半端なクレーマーな主

    • 7
    • 19/02/09 21:32:10

    >>54
    いらず流だった
    依頼フォームを記入して送れば見積り出るから、その金額を相手に伝えて良ければ依頼する

    • 0
    • 58
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 21:31:46

    釣りか

    • 2
    • 19/02/09 21:30:09

    買い物依存症なら買って満足よね。諦めたら?

    • 0
    • 19/02/09 21:30:02

    飲食店で保険に入ってるはず。

    • 0
    • 19/02/09 21:29:23

    なんでタグを見せられないの?
    釣り?

    • 8
    • 19/02/09 21:28:40

    テレビでたまに出るシミ抜きのなんとか流のプロに依頼すれば良い

    • 1
    • 53
    • 洗剤セット
    • 19/02/09 21:27:48

    そのタグに英語であるなラ、調べたらすぐ分かるんじやない?

    • 0
    • 19/02/09 21:24:14

    私なら、もう忘れる。 賠償とか?面倒だわー
    新しいの買いなさいって神さまがチャンスくれたのよ
    3年着用したんだしね。25万の商品価値は無いな
    自称金持ちが多いママスタ
    惜しいって感情は凄いな 被害者感情ハンパない
    クリーニング不可なんだから、寿命だよ

    • 7
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • おせちの残り
    • 19/02/09 21:22:14

    購入した店なんて必要ないよ。
    ブランド名と品番が分ければどうとでもなる。でも当時購入した値段での弁償は無理だよ。値段はピンキリだし2~3年着用で価値も型もはずいぶん落ちているから。
    今現在出回っている中古品の1~良くて3割程度もらえればいい方なんじゃないかな。

    • 2
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/09 21:21:05

    私寿司屋で働いてるけど、醤油ボトルから垂れてシミになった!てクレームあるよ。
    そんなの客の使い方でないのか…とは思うけど、まぁごねたもん勝ちなところはあると思う。

    • 1
    • 19/02/09 21:20:32

    とりあえずタグだけ載せてみたら?
    ママスタ探偵は意外と侮れないよ。

    • 11
    • 19/02/09 21:17:36

    高価な物なのにブランド名分からないってよくあることなの?

    • 4
    • 19/02/09 21:17:33

    >>39
    タグ載せたらわかる人いるかもよ?でも、正規店でしか買わないしっかりした人なのにそのブランドもわからないまま購入したの?

    • 5
    • 19/02/09 21:16:58

    >>40
    着用しているから購入金額全部を払ってくれないと思うけど。

    • 3
    • 19/02/09 21:16:05

    ブランドタグ見せて

    • 1
    • 19/02/09 21:15:11

    どんな状況で、醤油かかったの?

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ