子供の長期休暇に休める仕事の探し方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/09 15:49:51

    >>44
    どういう業種?
    開示できるとこまででいいので教えてほしい。

    • 1
    • 19/02/09 15:51:53

    >>45
    売店面白そう。

    私学含めて学校充実してる地域だから、色んな角度から求人チェックしてみるよ!

    • 0
    • 19/02/09 15:56:22

    私のところは軽作業。何作ってるかは伏せるけど
    内職さんも雇ってるような会社で
    長期休暇だけ内職にきりかえてる

    • 1
    • 19/02/09 15:58:14

    >>46
    せめて週3だったらありそうだよね。長期休暇の度に、コンビニ転々としたら?って旦那に言われたことあるよ…。あとイオンのレジとマックは長期休暇で休めるってきいた。給食やめてそっち行く人多い(笑)
    条件にあうところ見つかるといいね!

    • 3
    • 19/02/09 16:00:13

    人数の多い工場でパートしてるよ。
    子供の長期休暇は全部休んでるよ。週2の人もいるけど長期休暇は休み。
    仕事内容は、誰でも出来る作業だからやりがいはないのと、パートが多いと人間関係も複雑だけどね。

    • 1
    • 52
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 16:01:25

    教員免許とかなくても、なんか学校関係の仕事とかあったらいいのにね。それだと、学校が休みの日は仕事も休みなんだし。
    知り合いは、パン屋で働いてて高校の売店に売りに行く仕事してるよ。だから、高校が休みの時は仕事も休み。もちろん夏休みとかの長期休みは丸々休みだって。

    • 5
    • 19/02/09 16:02:21

    デパートのお中元 お歳暮の時期だけっていうので働いてたことある
    人数多いから融通きく
    子供に合わせて夏休みや冬休みに入ったら終了してた人いた
    春休みは元々ないしね 平日だけ来てた人もいたし
    ダブルワークするならこういうのでもいいのでは

    • 0
    • 54
    • 特大のダルマ
    • 19/02/09 16:04:15

    学生バイトが多く入ってくれるところかな。ピザ屋とか寿司屋とか。

    • 1
    • 19/02/09 16:05:54

    飲食店は?
    夏休みだけ高校生のアルバイト募集するから主婦は休めた。
    ってか子供は何歳?

    • 0
    • 56
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 16:06:22

    某ファストフードで店舗内にポスターが貼ってあった。
    お子さんの学校の時間だけ出勤も可能です。って書いてあった。

    • 3
    • 19/02/09 16:07:05

    オープニングスタッフで大募集している会社

    そう言う所は短時間とか子供の長期休暇もOKだったりする。

    • 1
    • 58
    • 洗剤セット
    • 19/02/09 16:09:44

    面接の電話したときに聞いたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 19/02/09 16:11:24

    >>49
    よくチラシに載ってる感じかも!
    チラシの意味がわからなかったんだけど、そういうことね!

    • 0
    • 19/02/09 16:14:19

    いくつの子かわからないけど、小さい子なら託児付きの所とかはダメなのかな?
    小学生なら学童もあるよね?

    • 1
    • 19/02/09 16:14:32

    近所の人が、佐川の大きい物流センター内のあるメーカーの食品梱包のパートにいってるけど、子供の都合に合わせてやすめるっていってたよ。長期休暇も可能みたい。だから夏休みとか丸々給料ないとかいってたけど。
    裏方の仕事ならやすめそうだね。

    • 1
    • 19/02/09 16:15:10

    給食センターで仕事してる。
    ハードだわ。
    暫く専業だったから、やっぱり長期休みは子供と一緒に居たいから、ハードでも有難い職場。

    • 2
    • 19/02/09 16:15:33

    教員。旦那夏休みになると1ヶ月ぐらい休み。

    • 1
    • 19/02/09 16:16:15

    凄い参考になる良レス続いてて、本当助かるしありがたいよ。

    質問あったので答えとくね。
    子供は小3小1。

    • 0
    • 19/02/09 16:27:21

    土日祝日休みの工場系は休みやすいよ。
    従業員が多い有名どころの方がいい。
    子育て中の主婦大歓迎とか書いてあるところがいいと思う。
    私の働いてる工場は、急な休みも取りやすいし、長期休暇も取れる。
    黙々と一人作業するだけだから、コミュ障な私にもぴったり。
    時給1000円、9時から15時半まで。
    有名どころだから福利厚生もしっかりしてる。

    • 2
    • 19/02/09 16:29:32

    本気で仕事探しているようには思えないな

    • 4
    • 19/02/09 16:30:56

    給食センター、高校とかの購買かな。
    あと学生バイトの多い飲食とかも休みやすいかも。長期休みは学生さんから昼間も入ってくれるから。ただ、お店の人員によるけどね(^◇^;)

    • 1
    • 19/02/09 16:32:49

    コールセンターで働いてるけど休めるよ!

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 70
    • カレンダー
    • 19/02/09 16:40:58

    販売してるよ。
    派遣で登録してる。
    旦那の休みに月5回~7回入れてる。
    自分の働ける日にだけ働くから誰に何も言われないし気が楽だよ~
    時給1200円で7時間

    • 1
    • 19/02/09 16:45:25

    店舗によると思うけどカラオケ、ファーストフード、ファミレスとかは長期休暇は学生バイトが入るから休めた。ヤクルトなら託児ある。長期休暇は小学生もみてもらえた。保険屋は子連れオッケーとか短時間オッケーとか言われ誘われたことある。

    • 1
    • 19/02/09 16:46:06

    ダブルワーク今やってるけど、大変だよ。
    大丈夫なの?

    • 0
    • 19/02/09 16:46:43

    学生が多い職場なら休めると思う。

    • 1
    • 19/02/09 16:47:44

    >>17
    深夜働く場合って、子供休みの日とかそのまま起きてるって事?あんまり眠れなそう

    • 1
    • 75
    • カレンダー
    • 19/02/09 16:48:00

    というかダブルじゃなくてひとつに絞って長く働く方がいいと思うけど
    あんまり欲張ると両方失うこともあるよ

    • 4
    • 19/02/09 16:50:37

    探せばあるよ~
    私も春夏冬休みは、まるまる休ませてもらってる。飲食関係でも給食センターでもないよ♪
    職探し頑張ってねo(`^´*)

    • 0
    • 19/02/09 16:51:03

    >>72
    今の職場を週6から週4に減らしてもらって2日違うところで働こうと思ってる。
    シフトは前の週の金曜日までに出せば良いから、シフト面でもバッティングや組みにくい等の心配はなさそう。

    …って、そういう意味ではないかな?

    • 0
    • 78
    • 洗剤セット
    • 19/02/09 16:52:12

    >>64
    夏休み、学童じゃないの?

    • 1
    • 19/02/09 16:52:32

    >>75
    ほんまにソレなんだよね。
    今の経営者にも恩もあるし、そこは踏みにじりたくはない…

    • 0
    • 19/02/09 16:52:41

    >>22
    仕事辛くない?

    • 0
    • 19/02/09 16:53:25

    自分が働きたいときだけ働ける短期派遣に登録すればいいじゃん

    • 3
    • 19/02/09 16:54:27

    >>22
    めっちゃいいね

    • 0
    • 19/02/09 16:56:08

    >>78
    利用してないよ。
    扶養内で、今は8-14時勤務が通常。

    • 0
    • 19/02/09 16:57:54

    >>81
    一応登録はしてる。

    • 0
    • 85
    • 洗剤セット
    • 19/02/09 16:58:30

    >>77
    それ意味あるの?
    契約社員なら更新されないんじゃない?そんだけ気配消してたら上の人も気づくでしょ。

    • 4
    • 19/02/09 16:58:30

    大学生がいたりするパートにすれば良いよ。私はファミレスと言うかレストランでランチタイムにやってたけど、夏休みとか丸々休みだよ。もう一人の主婦も。

    • 1
    • 19/02/09 16:59:47

    レス有難う。

    多分私だけじゃなくて、サイトの性質上似たような職場探してる人も多いと思うので、引き続きお願いします。

    できたら職種や、トピのように求人の具体的な探し方のコツみたいなのがあれば教えてください。

    • 1
    • 88
    • 特大のダルマ
    • 19/02/09 17:00:16

    >>77
    わざわざめんどくさいことする意味がわからないw

    • 0
    • 19/02/09 17:05:55

    キーワード(笑)給食センターしかない(笑)

    • 3
    • 19/02/09 17:07:12

    うちの職場フリーシフトで休みたければ1週間でも1か月でも休める。
    でもかわりに自分の出勤希望日に人数がが多ければ出られないから稼げないけど。

    • 0
    • 91
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 17:09:25

    私も給食センターしか思いつかなかったから、給食センター限定で探したわ
    それでパートしてたよ

    • 2
    • 19/02/09 17:10:13

    >>85
    2週間に一度来る経営者居るときだけ私の仕事奪ってでもしてるよ。経営者にかなり可愛がられてる(他店からこの店に来たのもそれが理由だった)。
    家族経営で、1番上の人ではないもう一人の身内は現状凄く理解してくれてるのと、常連のお客様はわかって可愛がってくれてるので、それだけが救い。常連さんは高齢者多いし、辞めたくはないんだよね。私も経営者に恩があるし。
    この手の子は何処にでも居るものだし…

    ここに書くと燃え尽きそうだから書かなかったけど、ダブルワーク先が良さそうな職場なら、落ち着いたらそっちに移ろうかと思ってる。
    今は条件合うところがあれば…と気長に、その後はダブルワーク続けるもよし・移るもよしと流動的にって考えてるところ。

    • 0
    • 19/02/09 17:12:45

    ブラックかも知れないけど、くら寿司は、休めるみたい。

    • 1
    • 19/02/09 17:13:18

    グダグダウダウダごめん、みなさん参考になるいいレス沢山付けてくれてるのにぶち壊しにかかってしまった凹
    忘れてください…。

    トピに戻ります。
    書いたように、春に向けて職探しし始める人もいると思うので引き続きお願いします。

    • 0
    • 19/02/09 17:17:18

    給食のおばさんだね

    • 0
    • 96
    • ソーセージ
    • 19/02/09 17:19:43

    状況は違うけど、私の場合はまだ保育園の頃だったのでその数年は通常通り働いていたけど、小学校に上がると夏休みや冬休みは長期休暇を貰いたいのですが駄目でしたら転職も考えていますと上司に相談したらそれでも残って欲しいと言われました。
    あとはずっとではなく低学年の間だけと伝えたのと、長期でこの先ずっと働くつもりですってのは伝えたよ。

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ