妊娠中の便秘の事で。

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 19/02/08 22:15:29

 妊娠して以来、便秘するようになりました。
子供は産みましたが、便秘は治りません。
今は、ラキソベロン内用液を12滴、コップ1パイの水で飲んでいます。
あまり効果もなくて、排便しない日もあります。
こんな人いますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • おせちの残り
    • 19/02/19 06:40:08

    今は、マグネシウム錠とセンノシド錠を飲んでいます。

    • 0
    • 19/02/18 08:25:25

    干し柿を牛乳と食べるとか、昆布水を飲むとか
    色んなのを試してみたら?

    • 0
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 08:23:57

    YouTubeでからーぼちゃんねるって検索すると便秘解消運動の動画あげてるよ!
    妊婦さんだから全部の運動は出来ないだろうけど、座った状態で太ももの付け根に手を置いて足を上げ下げするやつと、トイレでの姿勢だけでもやってみて!私も臨月妊婦だけど出たよ!

    • 0
    • 19/02/18 01:14:47

    ラキソ12滴って結構な量だよ? 体ツラくないですか?
    乳製品や食物繊維はしっかりとれてますか?
    甘い物も適度に取ると、便が出やすくなりますよ(*^^*)

    • 0
    • 19/02/18 01:03:58

    洋式便所の座った姿勢がそもそも便が出にくい姿勢らしく、踏み台に足を置いて座ると出やすいらしいですよ~

    • 0
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 00:59:23

    私も産後の便秘で、薬を飲んでましたが、水が良いですよ!水分は麦茶もお茶も効果がありません。ただの水が良いです!

    • 0
    • 9
    • ぷーさん
    • 19/02/09 22:06:16

    >>7
    新しい印刷物の匂いじゃないとダメらしいですー

    • 0
    • 19/02/09 20:52:34

    本屋さんの噂は聞いたことあるけど、家でもよおしたいなぁ。

    • 0
    • 19/02/09 20:47:59

    >>6 え~。立ち読みホントなの。

    • 1
    • 6
    • ぷーさん
    • 19/02/09 09:39:04

    3日でないことも多々あります(^◇^;)
    あまり薬は使いたくないのでまだ処方はされてませんが
    医師からトイレで「考える人」の態勢がいいよと言われて何度かチャレンジしました(笑)出ましたよ~
    あとは本屋さんの匂いが意外としたくなるとの噂を聞いて本屋さんの文庫本を立ち読み(o^^o)

    • 1
    • 19/02/09 06:38:20

    >>3 酸化マグネシウム錠ですね。
    以前、新レシカルボン坐剤を使ったこともあります。

    • 0
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/02/08 22:25:47

    >>2男?

    • 2
    • 19/02/08 22:22:26

    私は元々便秘で、妊娠中から酸化マグネシウム飲んでたよ。妊娠にも授乳にも問題ないと言われた。
    ラキソベロンは腸の動きを活発に、酸化マグネシウムはべんに水分含むようにしてくれる。
    酸化マグネシウムを1日3回飲んで、2.3日出なかったらラキソベロン飲んでた。
    産婦人科で言って処方してもらったよ。赤ちゃんの体重計りも同時にしてくれるから相談したら?

    • 1
    • 19/02/08 22:19:10

    ざまあみろ

    • 0
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/08 22:16:18

    とりあえずイージーファイバーおすすめ。
    あとは酸化マグネシウムとか?
    ラキソベロンは柔らかくする効果はないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ